南波瑠の髪型(ショート)を分析&体重予想も。え?本名じゃない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

DOCOMOのCMで一躍有名になったモデルの波瑠さん、最近では女優としても活躍していますよね。

私の中ではA-Studioで鶴瓶さんのアシスタントをしている印象が強いです。

芸能界デビュー当時は南波瑠という名前で活動していましたが、最近では波瑠という方が定着していますよね。

014
出典:http://mantan-web.jp/2013/01/10/20130110dog00m200060000c.html

今回はそんな波瑠さんについて調べてみました。

スポンサードリンク



気になる本名は?


以前は南波瑠として活動していたので、これが本名だと思っている人は多いようです。

しかし、実は本名ではないようですね。

Wikipediaをみてみると、しっかり「別名 南波瑠」と書かれていました。

>>>波瑠のWikipedia

波瑠さんの高校の先輩だと自称する人がネット上に本名は「山口麻有」だと書き込んだことがあるそうです。

ただこれだけではちょっと信憑性に欠けますよね。

よくツイッターなどで同じ学校に通っていた人から本名や卒アルなどが公開されてしまうことがよくあります。

これはネット社会では仕方のないことなのかもしれませんね。

ちなみに、波瑠さんの卒アルも今のところ誰も公開していないようですね

絶対かわいいだろうからみてみたい気もするのですが。


雑誌のモデルさんは、本名で活動していることも多いですから、なぜ波留さんはそうではないのだろうと気になりもしますがいずれわかる時がくるのかもしれませんね。

個人的に一番驚いた芸能人の本名でいうと、優香さんで、本名が岡部広子(おかべひろこ)というものでした。

100225_yuuka_2
出典:http://www.cinemacafe.net/news/cgi/interview/2010/02/7624/

確かに岡部広子という名前ならあそこまで芸能界で活躍することはなかったかもしれませんので、名前ってけっこう重要なことなのかもしれません。


波瑠の性格は?


「波」と瑠璃色の「瑠」という漢字がつくのでいかにも、おしとやかな女性と思ってしまうのですが、波瑠さんは自身の性格を男っぽいさばさばした性格だと言っていました。

•女の子同士で「わたしたち仲良しだね」みたいな女子っぽさがない
•お風呂に時間をかけられない
•ロングヘアーの時でも以前は美容室で髪の手入れはしずにシャンプーして乾かして寝るだけ

というような性格らしいです。

これはかなり意外ですよね。

大人しい性格に色白の肌なので見た目からしても、もっと女の子らしい性格かと思っていました

でもそういうギャップって男性にとってみれば逆にグッとくるんですよね。

本当に女性らしい性格ならそれはそれでモテるし、ギャップが良かったらそれもまたいいし…結局性格抜きにしてもモテそうって見えるということにしておきます(笑)


体重予想!


見た目も女性らしいというか、雑誌のモデルの仕事をしていることもあって、羨ましいと感じる人も多いことでしょう。

身長は164センチの波瑠さん。体重は42キロぐらいでは、と予想されます。

平均身長からいうと高めですが、さすがに細いですよね。

164センチですから、50キロはあってもいいのではないでしょうか?

50キロあったしてもまだ痩せていると思いますが。


でもその色白さと細さで、少し弱々しささえ感じる波瑠さんを守ってあげたい!と思う男性が多いようですね。(でも、サバサバした性格なんですよね 笑)

しかし、同じ身長でもっと体重が軽いと言われているのが桐谷美玲さんなんです。

0_90459500_1349262522
出典:http://www.oricon.co.jp/entertainment/column/tsunagu/vol003.html

なんでも164センチに対して、38キロと言われています!!

さすがに、これでは痩せているの域を超えていると思うので、少し心配になる数値ですが。


大人気のショートヘアを分析!


容姿がかわいいと言われるようになった理由として髪型があるでしょう。

「seventeen」の専属モデル時代にはロングヘアだったので、今とは全然イメージが違いますよね。

090818_haru_2
出典:http://www.cinemacafe.net/news/cgi/interview/2009/08/6504/

「nonno」モデルに移る際にばっさりショートヘアにしたんだそうです。

でもこのショートカット、かなり似合っていますし、今の人気作り上げた要因になっていると思います。

よくロングヘアをバッサリ切って、違和感を覚えてしまう女性がお多いなか、波瑠さんに限っては大正解だった思います!!

haru_l
出典:http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/haru_1.html

ボーイッシュなショートボブで元気らしさがでそうに思えますが、実はけっこう長いんですよね!

アウトラインの長さは短いのですが、トップも長さを残すことで女性らしい丸みを作ることができています。

しかも波瑠さんはの骨格にすごくマッチしていて、キレイに逆三角形になっていることがわかります(ヘアスタイルを作る上で逆三角形は基本です)

そのため女性らしい色気も出ていてすごく可愛いと思います。

剛力彩芽さんのショートはトップの長さがアウトラインの長さに近いくらいの短さのため、よりボーイッシュな印象を受けます。多く毛量を減らしているので、その印象が強まってみえます。

20120229dog00m200058000c_450
出典:http://mantan-web.jp/2012/03/01/20120229dog00m200059000c.html

波瑠さんも剛力さんもそうですが、ネット上でもあんな髪型にしたいと言う声が多いようですね。

ファッションが注目されて人気が高まり、仕事も増えていくというのはけっこうある話だと思います。

個人的にはモデル兼女優として、香里奈さんがそうであったように頑張っていってほしいですよね!


それでは、ここまでお読みいただいてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量