駒沢大学窪田忍はネックレスは彼女から?実業団の就職先は富士通かトヨタ?

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

箱根駅伝でも活躍が期待される駒沢大学4年生の窪田忍選手。

入学1年生のときからチームの主力選手として活躍していましたから、駅伝ファン以外の人でもみたことがある人はいるでしょうね。



駅伝やマラソンって基本的に気力を振り絞って、皆必死に走るイメージがありますが、窪田選手に限って言えば表情を変えずに淡々と走っているんですよね。



逆にこの人の走りには気持ちがものすごく込められてるような印象です。

>>>日体大の服部翔大君の進路の就職先は教師が有力!母や彼女の存在は。



決して窪田選手が気持ちが足りないということではなく、あまり表情に出さないという意味なので…



もちろん長距離ですから辛いのでしょうが、その姿を外にはみせずにチームを牽引する走りをするというのは凄いなぁ、と関心してしまします。

さすが主将ですね!

20111113
出典:http://www.komaspo.com/gallery/main.php?g2_itemId=34359

そんな窪田忍選手について調べてみました。

Sponsored Link


どんな選手なの?



窪田選手は福井県出身で、地元の鯖江高校(さばえこうこう)を卒業しています。

中学の頃は陸上はやっていなく、ソフトテニスをしていたので本格的に陸上を始めたのが高校の頃からということになりますね。

しかし、高校の時に全国大会やインターハイに出場する経験もしていることから、中学時代からすでに陸上を得意としていたに違いありません。

もともと走るのが好きだったけれども、中学には陸上部にはなく、しょうがなくソフトテニスをしていたということも考えられますよね。


性格を一言でいうとものすごく責任感が強いといえるそうです。

レースにおいて不甲斐ない結果を残したことがあったのですが(窪田選手が直接的な原因ではないのにも関わらず)、丸刈りにして気合を入れなおしたということもありました。


o0205030012270455466
出典:http://ameblo.jp/jang-sifong/entry-11396284753.html


「速い選手」といよりも「強い選手」になりたいようなので、ますますこれからに期待が高まる選手ですし、成長するのは間違いないですよね!


窪田忍って彼女いるの?



そんな窪田選手ですが、彼女がいるのか気になる人が多いようですね。

ヤフー知恵袋で窪田選手のことを検索すると、「ファンレターを送りたいのですが、どこに送ればいいのですか?」などという質問もありました。

まぁ、これは異性がジャニーズにファンレターを書くような気持ちでもあり、単純に応援をしたいから書きたいという意味もあるので単純にモテるとは少し意味が違ってくるのかもしれませんが。

ちなみに、駒沢大学陸上部の人は寮生活をしているそうなので、学校の寮宛に送ればいいというって話もあります。


で、肝心の窪田選手の彼女の有無はいまのところありませんが、シンガーソングライターのmiwaさんという方が大好き!ということがわかりました。

miwa_110411_photo1
出典:http://www.hotexpress.co.jp/news/110411_miwa/

私はこのmiwaさんという方を知らなかったのですが、知る人ぞ知る人気の歌手らしいですね!

神奈川県出身の23歳で、身長が147センチという小柄な容姿の彼女ですが、透明感溢れる透き通った歌声で、ずっと聞いていても嫌な感じがまったくないです。

メジャーデビューが2010年3月ということなので、多くのCDはまだ出してはいませんが、窪田選手は大好きで全部CDを持っているそうです。

レースに前聞く曲は「つよくなりたい」らしいです。

歌詞を抜粋してみると・・・

■つよくなりたい 思い出を胸にしまい 泣くのをやめて 夢にむかって走る 大丈夫 自分を信じていこう

■やりたいこと叶えるため来たんだ 大丈夫 明日を信じていこう

■高く飛びたい 決めたのは自分だから 泣くのやめて 夢に向かって走る 大丈夫私信じて


窪田選手がレース前にモチベーションを上げるために聞くのにはぴったりの曲ですね。

歌詞の内容をみてみると、miwaさんが自分自身のために歌っているようにも思えます。

>>>『つよくなりたい』の歌詞


>>>【YouTube動画】つよくなりたい


単純に歌が好きというだけなのかなと思ったら、異性としてもどうやら惚れているようなんです!

■miwaさんにも僕の走りを見てもらいたいです

■顔がかわいくて、タイプです

■どうしても気になって彼女が通う慶応大学の友達に聞いてみたけど、キャンパスが違うので会ったことがないと言っていました。僕の完全なる片思いです(miwaさんは慶應に通っていました)


普通に恋焦がれていますよね!

少なくともこの時期は彼女などはいなかったのではないでしょうか。

おそらく、miwaさんの耳にも窪田選手が好きということは伝わっていると思うので、いつかお会いできる日がくることでしょう!

もしかすると、もしかするかもしれませんよ・・・


ちなみに窪田選手を検索すると、「ネックレス」という単語が検索されるために彼女からのいただきもの?と予想もしてしまいますが、あれはスポーツネックレスですね。

そのため疲労回復や血行をよくするため・・・という効果もあるらしいのですが、単純にオシャレとして使用している人も多いようですね!


就職先は富士通?トヨタ?



さて、現在4年生の窪田忍選手なんですが、やはり卒業後の進先がとても注目されています。

まず考えられたの同大学の先輩である藤田敦史選手が所属している富士通

vol_02_p02
出典:http://sports.fujitsu.com/trackfield/feature/fujita_09/vol_02.html

駒沢大学では象徴される選手ですし、本人も尊敬をしていてるということなので、選択肢の中には十分入るのだろうと思っていました。


しかし、調べてみるとすでに内定が決まっている進路があるそうですよ。

それはトヨタ


今井正人選手がトヨタ自動車九州に所属していますね。(トヨタはトヨタでは関東とか関西とかたくさんあるのでしょうか?)

img_578838_46116139_2
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/msttyk/46116139.html?newwindow=true

窪田選手は大学に入るまでは無名の選手だったらしく、地道な努力によって現在の地位を築いた人ですから、こういう人はまだまだ伸びるのでしょうね。(逆に昔からトップで走っていた選手はダメになってしまうことが多いんですね)


来年あたりは実業団チームとして走ることになるでしょう。

でも、間違いなく目標の一つであるのは東京オリンピックだと思います。

30歳にならない年齢での東京オリンピックを迎えるわけですから、これからの成長が楽しみです!


最後まで読んでくださってありがとうございました!



【追記】

窪田忍選手が大好きな歌手のmiwaさんが初の紅白出場に決定しましたね!

窪田選手にとってみれば、箱根を走る2,3日前に紅白が放送されるので、本人にとっても楽しみにしていますし、それを力にレースに望むことでしょうね。

私もテレビで彼女の姿をみるのが初めてなので楽しみにしています!

Sponsored Link

“駒沢大学窪田忍はネックレスは彼女から?実業団の就職先は富士通かトヨタ?” への1件のフィードバック

  1. きなこ より:

    こんにちは(^^)
    初めて書き込みしますm(_ _)m
    福井県人のきなこといいます。
    今日の都道府県対抗駅伝で初めて窪田君を見ました(*^^*)
    鯖江中出身なのですね。鯖江中は陸上部があり、特に駅伝には力を入れている学校です。全国大会にも時々出場しています。
    きっとスポーツ万能な男の子なのですね*\(^o^)/*

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量