2013東京ミッドタウンのイルミネーションの期間や平日の混雑は?感想!

Sponsored Link

今年も、毎年恒例の東京ミッドタウンのイルミネーションイベントが始まりました。

東京ミッドタウンのイルミネーションは六本木ヒルズや丸の内と共に東京では人気のスポットとなっています。

期間中は、ミッドタウン全域で様々なイルミネーションが実施されていますが、なんといっても芝生広場の「スターライトガーデン」が文句なしにキレイですよね。

f0184669_11402487

今年のテーマは、『誰かが誰かのサンタクロース』となっています。

『誰かが誰かのサンタクロース』という言葉だけでもイメージがあまり浮かばないのに、それをテーマにして電飾を施すってどんな感じになるんだろう、とますます興味が湧きますが。

ちなみに三枝夕夏さんという歌手が『誰もがきっと誰かのサンタクロース』という歌を2008年にリリースしたことがありますが、それとは全く関係ないのでしょうかね…

>>>【YouTube】誰もがきっと誰かのサンタクロース

そんな毎年大好評の東京ミッドタウンのイルミネーションについてまとめてみました。

Sponsored Link



イルミネーションの見所は?


最初のほうでも触れましたが、見所は何と言っても約2,000㎡の芝生広場で展開されるイルミネーションですね。

宇宙の広がり」をテーマに掲げ、青をベースにした世界観が繰り広げられます。

他の色の電飾というとロマンチックなクリスマスムードの雰囲気が味わえますが、青色の電飾はやっぱり「宇宙」ということを表現するにはぴったりですよね。

なんと言っても総数約28万個のLEDの光は見ごたえ満点です。

122840465038116314215_20081204-07b

その28万個の電飾が集まることで「光のじゅうたん」が出来上がるわけですので、遠くから見れば見るほどに別世界にいるような気にさせられます。

私は近くで見たほうがやっぱり好きですが(笑)


電球が芝生に敷かれていない時はこんな感じです。

100716_02

また、世界で初めてイルミネーションに使われた『クロスオーバーイルミネーション』という技術にも注目が集まっています。

クロスオーバーということなので、交差するという意味でしょうが、イルミネーションが交差するって言われてもイメージが全くつきませんよね。

と思っていたらYouTubeで今年2013年にみられた方の動画があるので、ご覧ください。

最近のイルミネーションはここまで進化したのかと思ってしまいます。

動画だけでも十分に満足できて感動しちゃいますよ!!

>>>【YouTube】TOKYO MIDTOWN ILLUMINATION 2013

凄くないですか?


実際にみてみたら、もっと素晴しいんでしょうね。

行きたくなってきた・・・


期間はいつからいつまで?


今年の点灯期間は2013年11月14日(木)から12月25日(水)までとなっています。

上戸彩さんと高良健吾さんが点灯式に参加しました。
t_NIK201311140211

ちなみに点灯時間は場所によって違い、ミッドタウンガーデンとプラザは17:00から23:00まで。

ガレリアは11:00~21:00までとなっています。(お店の開店~閉店までということですね)

注目のスターライトガーデンは17:00から23:00までとなってますので、仕事終わりに立ち寄る方も多いそうですよ。


ちなみに、その他の注目丸の内仲通りは17時~23時までで、12月は24時まで点灯、六本木ヒルズ展望台東京シティビューはやはり基本23時までですが、金・土・祝前日は翌日の1時まで点灯しているということです。


混雑状況は?


やはり週末になると混雑することが予想されるので、ゆっくりと楽しみたいと言う人は事前にしっかりとした準備が必要です。

ホームページを確認すると、混雑予想されていますがそれを覗いてみると、比較的混雑していない時間というのも確かめることができます。

11月中だとどの日でも問題ないのですが、問題は12月に入ってからですよね。

12月で安心して見れる日は2~5日、9~12日、共に月曜から木曜の間ですね。

こちらのサイトで詳細がみれますのでご確認してみてください!

>>>東京ミッドタウンの混雑状況


平日でも12月13日以降は混雑することが予想されています。

ピークは12月20日~25日までですので、行かないほうがいい…って言っても一番見たいのはクリスマスシーズンですからね(笑)

もしも、その期間中でも行くというならばそれなりの覚悟が必要ですね!

並ぶのはまだいいとして、待機しなければみれないときもあるんでどんだけ混むんでしょうか。。。


昨年までの感想は?


ネット上に書き込まれている、東京ミッドタウンのイルミネーションの感想について調べてみました。

■芝生公園一面に施された、毎年変わるブルーを基調にしたイルミネーションには、訪れるたびに感動を受けます。
■公園の芝の上に宇宙をイメージした光のショーです。時間ごとに様子が変わりいつまでも見ていたい気分にさせます。
■クリスマスイルミネーションがなんといってもすばらしい。音楽と融合したLEDイルミネーションに感動させられます
■ここに至るまでに、六本木駅側の地上入口付近から並んでいました。そこから地下へ降りて乃木坂側で上に出て、
屋外イルミネーションへ入ることができます。約20分並びました。
■防寒対策は思った以上にしっかりして行くことをオススメします
■東京タワーと一緒に見られる位置や、上から見下ろせる歩道橋が大人気でした。
■混雑ぶりが半端なくお子様連れは迷子にならないように気を付けたほうがいいでしょう。
■私は芝生の前、エレベータの2階の隅とビルの中から3度みました。
■六本木ヒルズのプラネタリウムも見ましたが、何十倍も感動!一見の価値ありです。


感動したというのはもちろんですが、それよりも行ったことのある人の意見の参考になるとことはやっぱありますね。

その中ではやはり、めちゃくちゃ混むということといろんな角度から楽しむことができるということ。

東京タワー一緒にみられる位置っていうのが個人的には気になるところです。

コレはヤバイですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おそらく来年も再来年もこのイルミネーションは続くとは思いますが、一度くらいはみても後悔はしないでしょうね!

今年行ってみた方、感想などあれば教えて下さい!


ここまで読んでくださりありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量