可愛いし綺麗!堀北真希は性格は良いけど「暗い」ってホント?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

379dadb9b548f889449108deadd42d5f_212_300

最近魅力が増してきた堀北真希さん。

すっかり大人の女性になりましたね。


可愛いと言われていた堀北さんですが、今では綺麗と絶賛する方もおおく、芸能人の中でもファンが多いようですよ。

いつから可愛いからキレイになったんだろうって感じがしますよね。


そんな堀北さんのウワサについてちょっと調べてみました。

スポンサードリンク



堀北真希さんってどんな人か知りたい!


昨年ではNHKの朝の連続テレビ小説の主演を務めたこともあり、今では日本を代表する国民的女優さんとなりました。



そんな堀北さんですが、注目されたのは映画『ALWAYS 三丁目の夕日』や日本テレビ系のテレビドラマ『野ブタ。をプロデュース』の出演で注目されました。

2005年が堀北さんにとってターニングポイントになったようです。

その後の活躍は皆さんもご存じのところですね。



以前はどちらかと言えば可愛いといったアイドルのような女優さんで、まだあどけなさが抜けない感じでしたが、いつからでしょう?ここ数年のうちにすっかり女優さんの貫録をつけ、綺麗な女優さんへと変身をとげています。


女優さんって気が付いたらものすごくキレイになっているパターンってよくあるんですよね。

私の中では石原さとみさんも、気が付いたらキレイになっていたという印象を持ちますね。



今年でデビューして11年になるそうですが、一段一段大人の階段を上っている、現在25歳の女優さんです。



スポンサードリンク



性格が良いってうわさだけど?


堀北さんを見ているとなんだかとても癒されるというか、ホッとする感じがしませんか?



そんな堀北さんの本当は性格どうなの?って思いますが、以前映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の監督を務めた山崎貴さんはこうおっしゃっていました。

「見た目はのんびりとした性格に見えるが、クランクインになる前からセリフや方言、役柄の性格を完璧に覚え、当日できなかった課題については家でしっかり練習して次の日にはクリアできるようにしてくるほどのストイックな性格である」と。


これを聞いて見た目からはストイックとは想像つかなかったので意外でした。

どちらかというと、マイペースというか天然な印象ってありませんか?



でも、それほど一つ一つの役柄について真剣に取り組み、その役になりきろうという精神は、今の女優さんでは少ないのではないでしょうか。
(もちろん、私が芸能界の裏側を知っているというわけではありませんが笑)



世の中に名前だけが先行していないという事が裏付けられますね。

逆を言えば、実力も伴っているという事の表れではないでしょうか。


実は性格は暗いってうわさだけど?


仕事に対する堀北さんの性格は先ほど書きましたが、プライベートではどうなんでしょうか?



プライベートでは実は性格が暗いとか言われているようです。

ちょっと調べてみたのですが性格が暗いというよりは、プライベートの発言がネガティブらしいんですね。



例えば、お休みの日は基本出かけないので、洋服を買うことも滅多にないそうです。

25歳とお年頃なのにオシャレを楽しんでないとはびっくりです!

先程も言いましたが、大人っぽい印象がここ数年になってでてきましたが、それはファッションが大人っぽくなってきたというのも、私は無意識のうちにもっていたのですが・・・

それほどファッションに感心がないとは、驚きというか、個人的にはなぜだか好感を持ってしまいますね。



他にも他人と話すことは滅多にないそうで、お友達も少ないとか?!これは本当かはわかりませんが、初対面の方とは自分からはまずは話しかけないそうです。

初対面の方と話すのは私たちでも緊張しますよね。

堀北さんだけじゃないですよ。

私の同じく初対面の人は顔色を伺ってしまって話せません・・・



でも友達が全くいないわけではなくて、一人一人の交友が深いという意味だと思います。

実際親友と呼べる方もいらっしゃるとのことでした。

その相手とは、同じく女優の黒木メイサさん

以前からの親友で、ともに切磋琢磨してきた仲だと言われていますよ。



黒木メイサさんと仲が良いというのもちょっと信じられないような感じもしますが、お互い女優さんなので何か通ずるところがあるのでしょう。

あ、でもプライベートで仲が良いとなると、性格的にも似ているのかも。。。



一部では不仲説もあるようですが、仲が良ければ時には意見が食い違うときもあるでしょうし、誤解が解ければより仲の良さが深まると思いますよ。

正直、ケンカもしないとお互い良いことばかり言っている関係って、ホントに友達なの?ってところがありますから。



清純派女優として人気を博している堀北さん。

これからも様々な役を演じて、演技に深みのある女優さんになってほしいですね。

これ以上綺麗になったら個人的に今以上に高嶺の花になりそうです(笑)



しかし、どんな風に年を重ねるんだろうなぁ・・・っていうのがちょっと気になりますね。

正直、20年後の堀北真希さんなんて想像することができないので(笑)

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量