江原啓之の現在や2014年はどんな年だと予言・占いしてる?今年のメッセージはなに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

job_uranaishi
スピリチュアルカウンセラーとして有名な江原啓之さん。

彼の占いや予言を信じているという人はかなり多いと思います。



参照:江原啓之公式サイト


そんな江原さんですが、2014年に関してはどんな年になると予言しているのでしょうか?

毎年、毎年「今年一年はこのようになる」というテーマを言われているので、今年のメッセージなども気になるところですよね。


今回は江原啓之さんについて、色々と調べてみたいと思います!

スポンサードリンク



2014年はどんな年になるの?


江原さんは10年ぐらい先まで未来が見えると公言しているんですよね。

2011年には、「地震に注意が必要」という予言をしていて、東日本大震災を予言していたとも言われています。

そんな江原さんには、2014年がどのような一年になることが見えているのでしょうか?



江原さんによると、今年は「竜神が暴れる、まやかしの年になる」そうです。

これだけ聞くとどういうことなのか全くわからないですよね。



江原さんは自然そのものを竜神様と表現することもあるので、竜神が暴れるというのは、自然現象が乱れるということなのでしょうか。

もしくは、竜神様というと「水の神様」という印象があるのですが、何か水に関する出来事があるとか??

災厄や大きな災害に見舞われると言った予言なのかもしれないですね。



さらにまやかしの年ということについて調べてみると「消費税の増税」を挙げている人が非常に多かったんです。

増税は本当に必要だったのか、多すぎると言われている国会議員を減らせば増税の必要はなかったのでは。

その事実はほとんどの国民が知らない状態にあるのでは・・・



こういったことが『まやかし』であると受け取っている人は多いみたいですね。

もちろん、江原さん自身がこのような解釈を公言しているわけではありませんが、スピリチュアルの世界ってやっぱり受け取る側の感覚がすごく大事なものだと思うんですよね。

「胡散臭い」ってはじめから拒否してしまう人は、なんでも信じることができないし、逆にはじめから江原さんの言うことなら全て信じてしまうって考え方もそれはそれで違うなかって思うし・・・

このあたりは凄く難しいところですよね。



具体的には、飛行機や車の事故などが増えるということも言われているようですので、こちらは意識して気を付けた方が良いかもしれませんね。

しかし、飛行機はどう意識していいのか難しいですよね。。。

そういえば、以前飛行機に乗らないほうがよい数字ってのがあると江原さんは言われていたような気がします。



続いては、江原さんが残した今年のメッセージについて調べてみたいと思います。

かなり深い江原さんのメッセージに救われたという人は数多いでしょうし、強い意味を感じますよね。


スポンサードリンク



今年のメッセージはなに?


江原さんからの今年のメッセージは『お試しの年』というものです。

またしてもこれだけでは、ちょっとよくわからないですよね。

何かをチャレンジする、チャレンジされている、という意味なのだとは思うのですが。


もうちょっと掘り下げてみると、一見するといつもと変わらない平穏な毎日に見える生活も、実は地球全体が少しずつ変わっている。

そのことを気づいている人と気づいていない人では、歩む道が大きく変わってしまう。

そういう意味での『自分試し』や『日本試し』という意味があるそうです。



やっぱり深いですね。

なんだかものすごく大きな転機のような気もするのですが、なぜだか知らないけれども焦ってしまいます・・

でも確かに、日本人は忘れがちだったり、大事なことを見ていなかったり、そういう一面がありますよね。



江原さんはそんな私たちにもっと危機感を持てと言っているのかもしれません。

危機感を持って見る世界とそうではない世界は大きく違うんだということだと思います。

『オーラの泉』の頃から知っている私としては、やはり日本人の危機感についてはずっと言われてきていることです。



江原さんのスピリチュアルな世界は、はまればはまる程掘り下げていきたくなる不思議な魅力があります。

現在ではテレビに出る機会は少なくなってしまいましたが、講演会などは定期的に開催されているようですし、これからも、私たちの生活を支えてくれるようなメッセージを、どんどん発信していってほしいですよね。

個人的にもまたレギュラー番組をもって出てくれるようになってくれればなーと思っています。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量