香川照之の演技が超絶うますぎで、下手とか性格悪いとデマも増える!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

film-industry
俳優の香川照之さん、昨年放送されたドラマ「半沢直樹」でも抜群の演技力を見せてくれましたが、その後もドラマや映画に引っ張りだこですよね。

また、最近では歌舞伎役者『九代目 市川中車』という顔も持っていて、歌舞伎の世界でも大活躍しています。



そんな香川さん、演技がとにかく上手すぎることはみなさん承知の上ですよね。

でも、その演技力がすごすぎるからこそ、演技が下手や、性格が悪いなんてデマも出てきてしまうんですよね・・・。

あれだけ人気がある役者さんですから、有名税ということで仕方のない部分もあるとは思いますが、やっぱりそういうデマは後を絶ちません。



今回はそんな香川照之さんについて、色々と調べてみたいと思います。

スポンサードリンク



とにかく演技が超絶上手すぎでしょ!


香川さんは現在48歳、俳優としてデビューしたのは1989年に放送されたNHKの大河ドラマ『春日局』で、24歳の時でした。

俳優歴はすでに24年になりますから大ベテランですよね。

様々な賞も獲得していて、日本が誇る俳優と言っていい存在だと思います。

しかし、24年間という経歴を考えるとベテランだとは思いますが、24歳が演技に初出演するとそれほど早い時期ではなかったんですね。



私は映画『カイジ~人生逆転ゲーム~』で見た香川さんの演技が未だに忘れられないぐらい印象に残っています。


香川さんは、ちょっとした役でも主役よりも存在感が出てしまうことから『主役食い』なんて異名がつけられているという噂もあるんですよね。

でもその名前、すごくぴったりだなと思ってしまいました。



本当にどんな役でも自分のものにしてしまいますし、この人しか演じられないだろうなという気にさせられるんですよね。

ちょっとした表情だけで心情すべてを語れると言うか、見ていて引き込まれる演技をする人だなと思います。

これはすごい才能だと思いますし、天職だなとも思います。やっぱり香川さんのような「演技派」をみていると、その「反対の人」はちょっと肩身が狭い思いをすることになりそうですね・・・




しかし、この素晴らしすぎる演技力が香川さんに対するデマを増殖させていることも事実なんですよね。

これはファンとしてはちょっと悲しいところでもありますが、次はそんなデマに関するお話です。



スポンサードリンク



演技が上手すぎて下手の噂が流れる


ネット上では、香川さんの演技に対して「うまいとは思わない」「下手だよね?」なんて意見を目にすることが結構あります。

演技力に関しての意見って確かに主観的なものですし、好みの問題が大きく関係しますよね。

見た人全員が「この人の演技は素晴らしい」と言える演技ができる人なんていないのかもしれません。



でも、香川さんに関しては限りなくそういう存在に近い演技をする人じゃないかなと思うんです。

「下手」と思う人は少なくともいるかもしれませんが、大多数の人が香川さんの演技は上手だと感じると思います。


その証拠に、そういう書き込みに対して同意の意見を書き込んでいる人は皆無なんですよね。



演技が上手すぎて評価されているからこそ「下手だと思う」という意見も出てきてしまうのは仕方のないことなんでしょうね。

しかし、そのような意見をする人は一体だれを上手いと思っているのか知りたい・・・というかメチャクチャ興味がありますね!

性格が悪いはデマ?


香川さんは、性格の悪い役を演じることが多いので、実際にも性格が悪いと思っている人は結構いるようです。

確かに香川さんの悪人役ってすごくサマになるんですよね。(笑)




でも、役者としてそういう役を演じ切っているだけで、実際に性格が悪いと言うことはないと思います。

性格が悪い役をやって実際に悪い印象を持たれるって、つまり演技がスゴく上手いということなんですけどね。


東大出身なので、努力家で頭が良い人なんだろうなというのはわかりますよね。

さらに、安田大サーカスの団長が半沢直樹で香川さんが演じた大和田常務のものまねをテレビで披露していたのを見て、香川さん自ら団長に「もっとやってください」と公認しているというエピソードがあります。


しかも、香川さんから土下座に関しての演技指導などもしているそうですよ。

この話を聞くと、絶対に性格が悪いと言うことはないですよね。



なのでこの噂はデマだと思われます。あくまでも、そういう役を演じることが多いと言うだけだったんですね。

もしかしたら、このような噂を立てられるのは逆に役者にとってみれば、光栄なことなのかもしれませんね。



香川さんは4月からスタートしている連続ドラマ『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜』と『ルーズヴェルト・ゲーム』の二つに同時出演しています。

さらに歌舞伎も、と考えるとその忙しさは計り知れないですよね。

体にだけは気を付けて、これからも素晴らしい演技を演じ続けてほしいと思います。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量