佐村河内守の会見!髪を短くしてヒゲを剃って、太った姿で登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

ついに佐村河内守さんが会見を開きました。

3月7日の11時を過ぎた頃に、佐村河内守さんの会見がはじまりました。

はじめ、会見会場に佐村河内さんが入ってきた時は、スーツ姿で少し太り気味の男性が、頭を下げたので
あれ?佐村河内さん今日は欠席かな?」と思ったのですが・・・


じつは全く別人の姿に変わっていた佐村河内さんでした!!

スポンサードリンク




全く別人の佐村河内守氏



以前の印象というと、無精髭で髪の毛が長くて、サングラスをかけていて・・・という独特の雰囲気がありましたがので、だれもがその姿で登場すると思ってました。

「どんな表情ででてくるのか?」ということが誰もが関心のあったことだと思います。



が、その場に登場してきたのは、綺麗なスーツ姿に、真っ白なワイシャツ。髪の毛をバッサリとカットし、爽やかな印象(福耳だったんですね…)、もちろんサングラスはかけておらず、ヒゲはキレイにそられている・・・

そして、若干太られているというのも特徴的でした。

んー・・ストレスで痩せてしまったということはよく聞くことですが、ストレスで太ってしまった、というパターンもよくあることなのでしょうか??



会見を進めているうちに、「あーあのVTRにたくさんでていた佐村河内さんだ…」とようやくわかってきました。


会見では何度も何度も「申し訳ありませんでした」という言葉を発しているのが印象的でした。

まあ、謝罪会見という形をとると思うので、その言葉が何度も述べられるのは当然のことなのかもしれませんが(もちろん、手紙を読みながら…です)



会見では記者からのインタビューには手話を使って・・ということを考えると、やはり耳があまり聞こえない・・・ということをアピールするためという風に捉えてしまうのはしょうがないことなのかもしれませんね。


だって、新垣さんは一度も耳が聞こえないと認識したことはない・・・とハッキリといっていましたし、この状況で、佐村河内さんと新垣さんの意見が食い違っても、どちらのほうを視聴者は信用するのかといったら、言うまでもありませんよね。

>>>天才作曲家の新垣隆の目が不自然で斜視?焦点が変だけど病気や障害があった?



3年前に耳は回復されていて、だいぶよくなっていたがそれをわかってもらえるのはとても難しい・・・ということを話していましたが、本人でなければ良し悪しがわからないことを話に出すのは、ちょっと私達も判断
するのは困難です。

しかし、会見では障害者手帳を返納した、聴覚障害に該当しない・・・ということですから、以前と比べたら圧倒的に良くなってます・・・ということなのでしょうね。


正直、どこまでが真実で、どこまでがまだ隠していることなのかはわかりませんが、すでに大きな信用を失ってしまったことですし、どれだけ真実を語ることができるのかというのは大きなポイントでしょう。



しかし、テレビ出演するのは本日を最後にします・・・と言われたことから、自らの口で何かを語るということはないのかもしれませんね。

法的な問題で、裁判・・・などもこれからあるのかもしれませんが、コレを気に徐々にこの問題の関心も少なくなってしまうのかもしれませんね。



しかし、この会見をみてたらあの方を思い出してしました・・・


スポンサードリンク




矢口真里さんはどう思っているんだろ。。。



この会見をみたら、私はやはり矢口真里さんのことを考えてしまいましたね。

公の場で謝罪をしたり、会見をしたりという流れはここ数年ずっと続いているので、それが正しいのかどうなのかわかりませんが、テレビに出演している(していた)以上、何かしらの反応は欲しいところです。

矢口さんはあの問題から一切、姿を見せませんが、佐村河内さんの会見をみて矢口さんはどのように思っているのかなー・・・なんてことを考えてしまいました。

まあ、例の事件があってからすでに半年以上過ぎてしまいましたし、これからテレビの前に姿を表わすのは困難なことなのかもしれません。

しかし、テレビに復帰するとなればマツコ・デラックスさんを始め応援している人もいるようですし、何かきっかけがあったら姿をみせてほしいなと思いますね。。。


それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量