mステで披露?剛力彩芽のガオガオダンスの振り付けや踊り方、やり方は?峯岸みなみもマネを?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

若手女優として活躍している剛力彩芽さん、現在も『私の嫌いな探偵』で連ドラに出演中ですよね。

また、女優としてだけではなく、歌手としての顔を持っていることは皆さんご存知だと思います。

ランチパックのCMでは、自身の歌に乗せてダンスを踊る姿が印象的ですよね。

初めて見た時は、このダンスが上手いかわいい人誰?とすごく引きつけられた記憶があります。



そんな剛力彩芽さんの新曲「あなたの100の嫌いなところ」が2月26日に発売されます。
news_large_gorikiayame_anatano100no_normal_jk
出典:http://natalie.mu/music/news/107741



その新曲で披露したガオガオダンスが、かなり話題になっているようなんです。

全作に続き、ダンスの振付や踊り方、Mステでの披露がいつになるのかも気になるところです。



今回は剛力彩芽さんの新曲について、色々と調べてみたいと思います!

スポンサードリンク



ガオガオダンスの振付や踊り方、やり方が気になる!


剛力さんと言えば、2013年7月に発売されたデビュー曲『友達より大事な人』で披露したプロペラダンスが話題になりましたよね。


youtube動画:剛力彩芽 友達より大事な人


この腕を回す個性的なダンス、真似した人も多かったと思います。



そして2月26日に発売される新曲『あなたの100の嫌いなところ』では、新作のガオガオダンスを披露しているんです。
NUKI_011_w600
出典:http://www.barks.jp/news/?id=1000099328

やっぱり踊り方ややり方が気になると思うので、動画をチェックしてみましょう!


youtube動画:剛力彩芽 あなたの嫌いな100のところ PV



サビの部分で、両腕を頭の上に上げて、飛びかかるようなしぐさをしたり、肘の下に手を当て、襲いかかるような動きをしたりしていますよね。

このガオガオダンスというのは、PVに出てくる虎のキャラクター、タイガー君をイメージして作られたそうですよ。



またしても個性的なダンスですが、振り付けを担当したのはプロペラダンスを考案した人と同じ、WARNERさんと言う人なんです。
a6a2b4b15c411fee409853e8a882151c
出典:https://twitter.com/WARNER317



この方、EXILEのオーディションで最終選考に残ったことがあるほど、実力派の振付師さんなんです。

今回のガオガオダンスは剛力さんと一緒に考えたそうですが、剛力さんらしさが出ていてかわいい振付になっていますよね。

やっぱり峰岸みなみも真似をする?


AKB48の峰岸みなみさんが、めちゃイケに出演した際に剛力さんのプロペラダンスを真似して、一躍話題になりましたよね。
minegishiminani-1116
出典:http://uwasa-pedia.com/203642.html



ダンスはとっても上手なんですが、なぜか動きを見ていると笑ってしまうと言う不思議な現象を生み出していました。

その後、峰岸さんは色々なテレビ番組でプロペラダンスを披露し、一時期峯岸さんの持ちネタのようになっていました。

いやー峯岸さんも一時期はいろいろとありましたが、新たなキャラクターで?ピックアップされるのは、なんかジーンきてしまいます(笑)



そんな峰岸さんですから、新作のガオガオダンスも真似しちゃうのかな、と思っていたらすでに真似していました(笑)

2月26日に放送される「1番ソングSHOW」で、なんと峰岸さんと剛力さんが共演しているんです!

そしてその予告がこちらです。


youtube動画:2月26日 一番ソングSHOW予告動画



さっそくやっていましたね。

ガオガオダンスも、峰岸さんの持ちネタのようになってしまわないか、ちょっと心配でもあります。

Mステで披露はいつ?放送事故って?


剛力さんと言えば、Mステで放送事故を起こしたと言う噂が広まっていますよね。
20130708134517
出典:http://uwasa-pedia.com/154328.html

この噂については、あまりにも音程の外れた歌をMステで披露してしまったことを放送事故と呼ばれているみたいです。



さらに後半にはマイクを切ってCDの音を流したとも言われています。


口パクせずにあれだけのダンスを踊りながら生で歌った姿勢は素晴らしいと思うんですけど、やっぱり生放送だし緊張してしまったんでしょうね。



新曲発売に伴って、またMステへの出演はあると思いますが、今回も生歌で行くのか、最初から口パクでいくのかはかなり気になるところです。


個人的にはダンスをメインをみせていくアーティストの一人なので、口パクでも全然問題ないと思うのですが。

ジャニーズ系やアイドル系の人はテレビでは口パクが多いし、Perfumeなども歌を歌わないで、ダンスを見せるというスタイルをとっているのので、アリだと思っています。


まあ、さすがバラード系のしっとりとさせる曲はしっかりと生歌で歌ってもらったほうが、聞いている私達にも嬉しいのですが^^




2014年も映画『黒執事』や『LDK』など主演作が続いている剛力さん。

女優としても、歌手としても、ノリに乗っているって感じですよね。

ただ、どちらも極めると言うのはかなり難しいことだと思うので、無理せずに両立を頑張ってほしいと思います。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量