魔女の宅急便の実写でジジはCG?声優は誰?ウルスラ役も気になる!評判と感想も。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

ジブリの名作映画『魔女の宅急便』が実写映画化されることが話題になっていますね。
001
出典:http://news.mynavi.jp/news/2013/10/26/013/



公開は3月1日ですが、すでにジジやウルスラのキャストなどが気になっているという話題をネットでもよく見かけます。

名作中の名作の実写化といういうことなので、評判や感想なども気になりますよね。

どうしても前評判は「大丈夫なの?」と思ってしまう人が多いそうですが・・・



今回は、そんな実写映画『魔女の宅急便』について、色々と調べてみました!

スポンサードリンク



ジジはCGで、声優は誰?


主人公のキキ役を演じるのは、若手女優の小芝風花さんです。
img_slide04
出典:http://matome.naver.jp/odai/2138667030593343801/2138667210294587103


参照:かわいくない、在日疑惑?小芝風花のフィギュアスケートの実力・レベルはどれくらい?



それでは第二の主役ともいえるジジ役はどうなっているのでしょうか?
original
出典:http://mery.jp/items/262551/loves



予告映像を見る限り、ジジはCGのようですね。


youtube動画:実写映画「魔女の宅急便」予告

個人的には少しだけCGの姿に違和感を感じますが、主人公が空を飛ぶことができるということもあるので、それほど気にならないのですかね・・・

こればかりは実際に映画をみてみないとですね!



そして、声を演じるのは声優の寿美菜子さんです。
img_160104_1028971_0
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/naotarosu1027/1028971.html

すごくキレイな方ですね。


現在22歳の寿さんは、2006年から本格的に声優としての活動を始めました。

寿さんが演じていて有名なキャラと言えば、女子高のガールズバンドを描いたアニメ『けいおん!』の琴吹紬役を演じています。
img_1004914_20245941_5
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/higutisora/20245941.html



すごくおっとりしたお嬢様のキャラに、寿さんの声ははまっていましたね。

けいおん!ではコーラスを担当していましたが、レコーディングはほぼ一発OKというすばらしい歌唱力をもっているそうです。

他にもポケットモンスターや、プリキュアなどにも出演している実力派の声優さんですね。



そんな寿さんが演じるジジの声、少年のような可愛らしい声でジジにぴったりだと思います!

まだ予告動画でしか聞くことはできませんから、映画の公開が楽しみですよね。

ウルスラ役は?


アニメ映画では、名前を呼ばれることがないウルスラ。

皆さんはどのキャラだかわかりますか?



正解は画家の女の子です!
2012y03m02d_004605906
出典:http://bonyoro.blog133.fc2.com/blog-entry-911.html

キキが友達になったあの女の子ですね。



この2人、実は同じ声優さんが声を当てているんです。

キキの成長した姿をウルスラが体現している


という理由があるそうですよ。

なんだか深いですね。



ちなみに、アニメ映画でウルスラの声優をやっているのは、コナンの役で有名な高山みなみさんです。
17564
出典:http://cinema.pia.co.jp/news/162429/54880/?page=4



このウルスラ、実写映画にも登場するのでしょうか?

調べてみると、実写映画にウルスラは登場しない可能性が高そうなんです。

情報がまったくないので・・・。



アニメ映画ではすごく重要な役どころだったのに、カットされちゃったんでしょうか。

私はウルスラのキャラがすごく好きなので、実写で誰が演じるのかを楽しみにしていたんです。

登場しないと言うのは、かなり残念ですね。



評判と感想は?


ジブリの名作映画として有名な魔女の宅急便ですから、やっぱり実写化には賛否両論あったんですよね。

アニメ映画のファンや、原作のファンからすると、どのような映画になるのか不安もあったと思います。

前評判は、決して良いとは言えない状態でしたよね。



でも、先日試写会が行われ、見てきたと言う人が感想をツイートしていました。






けっこう好印象なツイートが多いですね。

ストーリーも原作を基盤としていて、アニメとは少し違うとのことですから、また違った目線で楽しめそうです。




好印象なツイートを見ていたら、やっぱり実写版も気になってきました。

特にCGのキキが一番気になるポイントですね。

公開されたら、是非見に行ってみたいと思います!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量