天才作曲家の新垣隆の目が不自然で斜視?焦点が変だけど病気や障害があった?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

現代のベートーヴェンとも言われ、その音楽の才能に注目を集めていた佐村河内守さん

実はこれまで作曲は「別の人が作曲していた」ということで、ソチオリンピックのこの時期にそれの話題を上回ってしまうような(笑)、ニュースがありました。

「なぜこの時期に・・・」というのは、実はソチオリンピックと関係があるようですが。。。


今までの曲を作曲していたのは新垣隆さんという一人の男性でした。

m20140206058_2014020605802
出典:http://mpgw.news.goo.ne.jp/picture/dailysports/entertainment/20140206058.html


すごく優しそうで誠実そうな人柄を感じさせましたが、この人がすべて曲を作っていたんだなと考えると私にはすでに天才にしかみえません。


しかし、会見で新垣さんを話している様子をみると少し目が変なんですよね。


これはなにか目に障害を抱えているということなのでしょうか?

スポンサードリンク


早速ネット上でも話題になっている?



その違和感に気付いたのは私だけではないようで、ネット上でもすでに話題になっていました。

まずはTwitterでの感想。






やはり目を気にする人が多いそうです。



続いてはヤフー知恵袋

e1dee8f811f49205aee80c1cdda5fb32

直球な質問ですね。

この質問の回答で一番多かったのは病気というよりは斜視でないか?ということでした。

斜視とは両方の目の視点があっていなく、別々の方向を向いていることです。




市井紗耶香さんのこどもにも疑惑がありましたね。

>>>市井紗耶香の子供(次女)が障害(斜視?)で施設入りって本当?デマ?




斜視は生まれつきの人もいるようですが、何かにぶつけたり、病気や神経の異常などにより後天的になってしまう人もいるようです。



下の画像を見て下さい。
Niigaki-001
出典:http://sinosinomax.xsrv.jp/niigakitakasi-gazou/


この画像は新垣さんが現在よりも若い姿かと思います。

この画像をみた限りでは視点はしっかりとあっているし、どこにも違和感を感じないので、おそらく後天的に斜視になってしまった可能性はあるようですね。



Twitterのつぶやきにもこんなのをみつけました。


右目の外斜視というということで、右目が見えていないというのがこの方の見解のようです。

5d2778b5782e0851ffdd2be56bfb5c8a
出典:http://www.me-kaiteki.com/


今のところ新垣さんの情報はかなり少ないので、詳しいプロフィールなどもしることができませんが、おそらく徐々に詳しいことがわかってくるでしょう。

というか、曲自体がものすごく評価されていたので、世界的な作曲家となることは間違いないでしょう。



続いては斜視と言われている芸能人についてです。

斜視と聞くとマイナスなイメージがつきやすいのですが、そのことによって不思議な魅力につながる場合もあるようですね。


スポンサードリンク





斜視のある(疑いも含めて)有名人って誰?


実は芸能人でも斜視の疑いがある人ってかなりいるんですよね。

テリー伊藤さんなんかは有名ですが、その他にも・・・


窪塚洋介さん

f2c7e159-2985-4b60-974b-7d9ac21880d6_n
出典:http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=2258254

これは知りませんでしたが、言われてみると少しだけ目が外側に向いているような気がします。



坂本龍一さん。

saka

http://trendwadai.com/514.html

今までわかりませんでしたが、確かに少しだけ・・・




オダギリジョーさん。

b9991be7cf417b589d0d-LL
出典:http://johnnydepplove.com/blog-entry-9953.html


ほかにも、藤原竜也さん仲間由紀恵さんなどいます。



しかし、私自身まったくそんなことを気にないでテレビをみてたので、調べてみてちょっと驚きでしたね。

しかも、それが全然マイナスに働いていることではなく、不思議な雰囲気を醸し出す要因になっているのがわかります。

ほくろ一つあるだけで色気がでるのと同じ効果ですね。



これだけ多くの斜視の疑いのある芸能人をピックアップできるということは、もしかしたら意外と多いのかもしれません。

今まで出会ってきた人にもいたのかもしれませんが、「なんとなく違和感を感じる」の「なんとなく」の中にもしかしたら、斜視の人もいたのかもしれません。



でも、ほんと人としての雰囲気が一気にでるって、なんだか不思議なことです。

スポンサードリンク

“天才作曲家の新垣隆の目が不自然で斜視?焦点が変だけど病気や障害があった?” への1件のフィードバック

  1. 雪男 より:

     不思議な雰囲気以外にも、右脳左脳の連携要因から脳内で特別な発想やひらめきがもたらされたりすることもあるので、新垣さんやテリーさんなどはその典型的な例かもしれません。
     一方、網膜の像を左右合成しにくいため3Dメガネなどを利用するには苦労されているかと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量