コブクロの黒田は病気のうつが理由でサングラス&声が出ない?豊中で目撃情報も。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

今や、結婚式の定番ソングとなった『永遠にともに』などの曲で有名なコブクロ。
kobu0628
出典:http://www.neowing.co.jp/rcms/jpop/kobukuro_cover2010.html


youtube動画:コブクロ 永遠にともに


他にもヒット曲が多数ある、かなり有名なフォークデュオであることは多くの人が知っていることですよね。

しかし、コブクロメンバーの2人、それぞれについて詳しく知っている人って意外と少ないのではないでしょうか?



基本的には音楽のことを中心に考えているとは思うのですが、私生活は謎に包まれているっていう感じですよね。


ということで今回は、コブクロの『大きい方』や『サングラスの方』と言われている黒田俊介さんにスポットを当ててみたいと思います。

スポンサードリンク



病気でうつ?その影響で声が出ない?


黒田さんには、うつ病だと言う噂が以前から流れていました。
ORG_20090729000202
出典:http://ticket-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=200907290002&imageCd=1



その理由の一つは、前よりも歌う時の声が出なくなっていることなんです。

黒田さんと言えば、キレイな高音が印象的でしたが、最近ではあまりきれいに通らなくなってきている印象があります。



そして二つ目は、テレビに出演した際に、貧乏ゆすりをしたり挙動不審だったりという行動が見受けられたことです。

以前と比べて痩せてしまったとも言われているので、これらが原因でうつ病なのでは?という噂が広まっているんですね。
photo07
出典:http://news-entame.com/1671.html



声が出ないことに関しては、喉を傷めているのかもしれません。

喉に疲れを感じている』という発言もあったようですし、黒田さんはライブや仕事が忙しくなると、喉に疲れが来るタイプだとも言われています。



そして挙動不審だったりの行動は、精神的に不安定だったと言う可能性はありますが、うつ病に直結するものではないんじゃないかと思います。

うつ病が本当だったら、芸能界という難しい世界ではやっていけないと思うので。



そして最後の痩せたについては、本人が病気などではないことを明言しているんですね。



音楽をとことん突き詰めるために、体重を極限まで落とした


とのことです。



凡人の私にはちょっとわからないですが、極限まで体重を落として見えるものがあったのかもしれませんね。

ちなみに体重は20キロほど減量したそうですよ。



音楽に追求するために体重を落とすというよりも、もしかした、集中しすぎて生活が不規則になり、結果大きく体重が減ってしまったということが考えれるかと思います。

予想ですけれども、音楽活動もかなりの体力が必要になってくる職業だと思いますよ。


サングラスをかけてる理由が知りたい!


黒田さんと言えばサングラスをかけている印象があります。

デビュー当時はサングラスをかけてしなかったことを考えるとなにか、大きなきっかけがあってサングラスをかけるようになったのかなと予想できます。


その理由についてはいろいろな説があるんです。



一つ目は、『シャイで人と目を合わせられないから』という説。

でも、以前はサングラスかけていませんでしたし、今でもレコーディングの時などにはサングラスをかけていないこともあるので、これはガセだと思います。
kobukuro
出典:http://matome.naver.jp/odai/2134393256333116201/2135039588204994403



二つ目は、『目の病気でライブのスポットライトが目に悪いからかけている』という説です。

否定はできませんが、ライブ以外でもかけている時はあるので、これだとちょっと説明がつかなくなりますよね。

黒縁メガネとサングラスを使い分けているようですから、きっとこれもガセかなと思います。



そして三つめが、『ライブ中に結膜炎になってしまい、サングラスをかけたら周りから好評だった』説です。

これは一番信憑性が高そうですね。



周りから好評だったから、気分でサングラスをたまにかけるというのが、本当の理由かもしれません。

個人的にはこれが正解かなって思いました。

実際にすごく似あってますし、タモリさん=サングラスみたく長年に渡ってサングラスを印象をキープしてほしいですね(笑)


豊中で目撃?


黒田さんは大阪府堺市出身なのですが、豊中での目撃情報が多いみたいです。

豊中ロマンチック街道という愛称がある地域によく出没していたそうです。
125385955002316209351_roma-namiki
出典:http://osusumepark.at.webry.info/200909/article_15.html



この豊中ロマンチック街道沿いには有名なレストランやスイーツ店などが多くあるそうなので、これらを目当てに豊中に来ていたのでしょうか?


というツイートも見つけたので、実は現在は豊中に住んでいるのかもしれませんね!




2013年には紅白歌合戦にも出場し、その歌唱力を見せつけたコブクロ。

2月19日には24枚目となるシングル『今、咲き誇る花たちよ』も発売されます。

さらに6月には台湾で、初となる海外公演も決定しているんです。



台湾は多くの日本人アーティストが受け入れられる国ですから、コブクロにも多くのファンがいるんでしょうね。



ますます勢いに乗っていくであろうコブクロの2人、これからも素敵な歌をたくさん作っていってほしいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量