戦力外捜査官の武井咲がかけてるメガネのブランドはクーレンズ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

毎週土曜日21時から放送中のドラマ『戦力外捜査官』に出演中の武井咲さん。
BrjkNgrIsCMXLmR_20995
出典:http://girlschannel.net/topics/66170/

ドラマ初出演となる、EXILEのTAKAHIROさんとの共演も話題になっていますね。


>>>2014年EXILEタカヒロに彼女の噂は?演技はひどい、下手などの評価がある?


今回はこのドラマで武井さんがかけているメガネについて、クローズアップしてみようと思います。

スポンサードリンク



武井咲が演じているのはどんな役?


武井さんが演じるのは、東大卒業でキャリアの新人刑事、海月千波です。
senryokugai_20140110
出典:https://dogatch.jp/news/ntv/22143



推理オタクで、他の刑事が思いつかないような発想を武器に、事件を解決していきます。

しかし、方向音痴という弱点もあります。



そして、そんな海月千波の指導係に選ばれたのが、TAKAHIROさん演じる設楽恭介です。

空手は黒帯、書道は八段の期待のエースと言われているイケメン刑事役なんて、TAKAHIROさんにぴったりですね。

ドラマの中でかけているメガネのブランドは?


そんな海月千波のトレードマークとなっているのがメガネです。

ab03653fc78bce5509b7ca748eec4ba6
出典:http://www.ntv.co.jp/senryokugai/


b30f8d4f0155a382ad7fefa220398e12
出典:http://www.ntv.co.jp/senryokugai/


このメガネのブランドは『クーレンズ』というブランドです。

テンプルにある「・・」という目印がポイントですよね。



調べてみると、ドラマなどでよく使われているメガネのブランドのようですね。



参照:クーレンズの衣装協力一覧



リーガルハイや、海の上の診療所、半沢直樹、ショムニなど、他にもたくさんのドラマで使われていました。

少し個性的なメガネが多くあるので、映像関係の方からも支持されているのではないでしょうか?



ちなみにクーレンズのブランドコンセプトは


どれだけリーズナブルなプライスでご提供できるか?
どれだけデザイン・カラーのバリエーションを豊富に揃えられるか?
どれだけ品質と技術を高められるか?
アイウェアショップの限界に挑戦し続けています。


というものなんだそうです。



お客様のことを最優先に考えているブランドだからこそ、人気があるんでしょうね。


クーレンズは自分の好みのメガネがオーダーで作れるということなので、武井咲さんのメガネのようなに作れるのでしょう。


少し前では『安堂ロイド』の木村拓哉さん、現在では『鍵のない部屋』の大野智さんのメガネも注目されてます。

ドラマで使用されているメガネは注目される確率が高いので、武井咲さんのこのメガネも人気が高まることも間違いなしですよ!


メガネベストドレッサー賞が理由?


ドラマの中で武井さんがメガネをかけているのは役柄がキャリアの刑事だから、というのもあると思います。

ドジっこキャラなので、メガネがよく似合っていますよね。



ですが、他にもメガネをかけている理由があるようなんです。

それは、2013年月に武井さんが受賞した『メガネベストドレッサー賞』です。
oth13101005000001-p1
出典:http://www.sanspo.com/geino/news/20131010/oth13101005000001-n1.html



この受賞に違和感を覚えた人は多かったと思います。

私もそのうちの1人です。



だって、武井さんにメガネのイメージって全くないですよね。

ドラマや映画でも、プライベートでも、メガネをかけているところなんてほとんど見たことありません。



主催者側は将来かけてほしいという期待を込めた特別賞だと説明しています。

このような経緯から、今回のドラマではメガネをかけることを決めたのではないでしょうか?



ちなみに2012年のメガネベストドレッサー賞を受賞しているのは剛力彩芽さんです。
„—͍ʉ肳‚ñ
出典:http://www.asahi.com/showbiz/gallery/121022megane/goriki02.html



武井さんは、剛力さんがこの賞を受賞したことを知り、「私もほしい!」とマネージャーにおねだりしたそうです。

そのお願いが叶って受賞したのだとしたら、オスカータレントのごり押しと言われても仕方ないですよね。



今年の受賞者もオスカータレントになってしまうのでしょうか?

気になりますね。

第1話放送後の感想は?


コメディ調の刑事ドラマということで、1話放送後の視聴者の感想は賛否両論だったようですね。



面白かったと言う人もいれば、武井さんのメガネ姿が可愛かったと言う人も多いです。

TAKAHIROさんの演技も、他のEXILEメンバーと比べて、上手という声が多かったですね。



しかし、主人公の性格が自己中すぎるといった意見も多く挙がっているようです。

確かに、海月千波は先輩の言うことを聞かずに勝手な行動をとっていましたもんね。



それがこのキャラクターらしさなのですが、徐々にそれが浸透していくといいですよね。




戦力外捜査官の第二話放送は1月18日、21時からとなっています。

武井さんとTAKAHIROさんのコンビがどのようなドタバタ劇を繰り広げるのか、次週も楽しみにしたいと思います!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量