天才ゴルフ少年、清水蔵之介がかわいい!父親は誰?CMやさんタク出演!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

近年女子ゴルフの盛り上がり、そして男子では石川遼選手に代表される有能なゴルファーが活躍していることもあって、ゴルフが人気ですよね。

それも小さな頃から猛特訓を受けている小さな子というのはたくさんいますよね。



それが良いことなのか悪いことなのか置いておくとして、しっかりと結果という形に結びついている人も多いと思います。


※こんな美人ゴルファーが出てきたのも嬉しことですね。
>>>


清水蔵之介くん(8歳)をご存知でしょうか?

2013年7月に行われた『キャロウェイゴルフ世界ジュニアゴルフ選手権』で7~8歳の部門で見事世界一になった天才ゴルファーです。


79124_360240

http://news.golfdigest.co.jp/news/article/44962/1/

こう言う言い方をしてしまうと、才能豊かな選手だと思われますが、それはもちろんありますけれども、毎日練習を欠かせない努力家でもあります。



8歳ながら毎日4キロ走っているそうですよ!

これから将来が期待される選手ですし、どのような選手なのか調べてみたました。

スポンサードリンク


清水蔵之介くんはどんな人?



「蔵之介」という名前を聞くと俳優の佐々木蔵之助さんを連想してしまうのですが、佐々木さんの場合芸名だそうで、本名は秀明(ひであき)というそうですね。


清水蔵之介くんは現在、東京の八坂小学校に通う小学2年生です。

世界ジュニア選手権で優勝したこともあって、現在大きな成長を遂げている時期なのかもしれません。



ちなみにこの大会では、女子11~12歳の部では手束雅さん、そして女子9~10歳の部で阿部未来さんが世界一になっているということです。

日本ゴルフ界が底上げされてきた感が感じられますよね。。。


※手束雅さん
79122_600400
出典:http://news.golfdigest.co.jp/news/photo/44962/1/79122/


清水蔵之介くんのことを今回のニュースで知ったという方も多いのかもしれませんが、実は3年ほど前にCMに出演していたんですよね。

LUMIX FX70』というデジカメにCMに出演していました。
(そいういえば最近デジカメのCMってみませんよね…スマホがあるから必要ないということか…)

中村明花さん(サッカー日本代表の細貝萌選手の奥さん)、鳥澤奈央さんと共に出演していました。


>>>【YouTube】パナソニック LUMIX FX70 「タッチでかんたん」篇 中村明花 鳥澤奈央


ちょっと照れくさそうにしている姿がたまらなくかわいいいいいい!!!

9f67788a7275d25b2488eb00b2279db0

実は清水蔵之介くんこの時わずか4歳ということですので、これもまた驚きです。

ということはすでに人生の半分はゴルフをしているということになっているのですね(笑)



多分、私達があまり知らないだけで4,5歳のうちからゴルフを始めている子どもたちはたくさんいるのでしょうね・・・

なんだか自分の子供時代と比べてみるとちょっと恥ずかしくもなるのですが、私もこんな小さなころから練習してれば上手くなっていたのかな、なんてことを妄想してしまいました(笑)

o0480048012541291366
出典:http://ameblo.jp/markandlona/entry-11531829173.html

父親もゴルフしていたの?



やはり小さなころからゴルフをしているということですから、親の教育やもしくは環境が良かったということは言えるのではないかと思います。



蔵之介くんは世界大会で優勝した時にはこんなコメントを残していました。

すごく嬉しかった。練習をお父さんに教わったから(優勝が)できたと思う。来年に向けて、また頑張って優勝したい


お父さんの影響がとっても大きいのですね。



しかし、現在のところ調べてみても父親の情報というのがないので、あまり詳細はわかっていません。

ゴルフ経験者で優秀な人というのはまちがいなさそうですが。



それではお父さんに全て教わっているのかとうと、そんなことではなくちゃんとクラブに入っているようです。

ジュニアゴルフクラブチームマジックという教室に所属しているようで、吉岡徹治さんという方が教えているみたいです。


>>>【ブログ】ジュニアゴルフクラブチームマジック


私自身、吉岡徹治さんがどんな人なのか全然わからなかったのですが、けっこう有名な人のようです。

2010-11-15 10.06.44
出典:http://magicgolf.co.jp/message.html

杉並学院高校ゴルフ部監督時代にはプロゴルファー石川遼選手や薗田峻輔選手等を輩出。
現在も石川遼選手のアドバイザーを務める。

石川遼選手の育ての親と言っても過言ではないですよね。

現在は代々木高校ゴルフ部監督や講演会活動もしているそうです。


あの『さんタク』に出演!



実はお正月の恒例番組となっている『さんタク』に出演するんですよね。

もちろん番組の趣旨から言ってゴルフ対決をするんでしょうね。



さんまさんも木村拓哉さんも運動神経抜群ですから、結果が楽しみですが、まぁ世界一になった蔵之介くんに勝てることは無理でしょうね(笑)

070101_113135
出典:http://blog.livedoor.jp/lasar1019/archives/2007-01.html

あまりテレビに出演することが少ない蔵之介くんですから、どんな番組となるのか期待しましょう!



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量