イケメン村澤明伸に彼女は?ニューイヤーに出場だが近況やフォームに変化は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

私の印象で村澤明伸(むらさわあきのぶ)さんといえば箱根駅伝でのゴボウ抜きが印象的なんですよね。



東海大学1年生のときにすでに2区として走っており10人抜きで区間2位、そして2011年には同じく2区で17人抜きをし、外国人留学生を抑えて区間賞をとったというのが鮮烈に記憶に残っています。

2012_hakone02-05
出典:http://teishoin.net/blog/004446.html

2012年は少し調子を落とし、2013年は箱根駅伝に出場することができませんでしたが、その実力については誰もが認めるものをもっています。



2013年の春にマラソンの名門でもある日清食品に入社したそうですが、最近の活動が気になるところですね。

スポンサードリンク


最近の活動やフォームに変化はある?



大学生の時は積極的に大会などに参加していたため成績をテレビやインターネットなどのメディアを通して知ることができていました。

最近の活動はどんな感じなのでしょうか?

y20130401hp3DSC_0130
出典:http://www.nissinfoods-holdings.co.jp/rikujo/weblog/2013/04/

社会人に入ってからも大学生最後の年で痛めたアキレス腱の影響でレースに出場する機会というのは少なかったのですが、9月あたりから本格的に大会に参加するようになりましたね。



そして、東日本実業団駅伝にもエントリーされ、1区で走ったということで注目していました。

結果は区間4位ということだったので、本調子にはまだまだということろだったとは思います。

東日本実業団ではコニカミノルタが圧勝という結果に終わりましたが、村澤選手の調子が上がることによってチームが一段と伸びるのではないかと期待しています。



フォームなんですが、やはり大学生のときからそれほど変わってはいないように思えます。

腕のふりが低い位置にあり、姿勢を正してはしるフォームは遠くから見ても、村澤選手だということにすぐにわかります。


※この大会では13位ということでした。
>>>【YouTube】日体大長距離競技会 男子5000m 41組 2013年9月29日


私自身マラソンの技術に関しては無知なのでなんとも言えませんが、大学生のことから変わっていないということをみると、悪い走りではないのでしょうね。

失礼かもしれませんが、私には可愛らしい走りにみえて好きなんですが・・・


彼女はいる?



村澤選手、日清食品に入ってからやはり学生じゃなくなったぶん、髪型にも少し意識しているような雰囲気がみえるためイケメンにさらに磨きがかかったようにも思えます。

ath_image
出典:http://www.nissinfoods-holdings.co.jp/rikujo/profile/profile.html?id=49

気になる彼女ですが、マラソンランナーって基本的に練習が厳しいのと普段からのコンディションを整えることが普通になっていますので、けっこう恋愛で楽しんでいるイメージは少ないんですよね。

それが原因なのかわかりませんが、彼女のいるかどうかという情報は今のところありません。



しかし、面白いというか可愛いらしいエピソードがあるんですよね。



学生の時にプロフィール欄に「好きなタイプは?」のところにはなぜか空欄になっていたそうなんです。

それで村澤選手が参加するトークショーでの質問で「なぜ好きなタイプのところが空欄なのですか?」と言われた際に、「恥ずかしいから・・・」と言われたそうです。

村澤選手らしいというか、かわいいですよね(笑)



そのトークショーで答えた好きなタイプとうのがこんな感じでした。

「僕の普段の生活は競技中心で、普通の方では考えられないような生活をしているので、全て分かってくれる、理解のある女性がいいです」

やはり自分の時間がなかなか取れないと言われていましたが、社会人になってからもそれは変わらないのでしょうか?

でも、日清食品の先輩である佐藤悠基さんも2013年に結婚されましたし、恋愛ができないくらい時間がないということはないのでしょうね。



ひょっとしたら、すでに素敵な誰かがいたりして・・・

7_005408
出典:http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1201220007/

ニューイヤー駅伝では?



2014年に1月1日にはニューイヤー駅伝が開催されます。

注目の村澤選手も参加されるようで箱根駅伝で走る正月とはまた違った印象を受けるのでしょう。



調子は上向きになってきているということなので、どんな結果になるのかが楽しみです。

来年からは早稲田大学の大迫選手も日清食品に入社することが決まっていますし、日清食品これから強くなるんだろうなーと密かに思っています。


osako201201
出典:http://www.mentor-diamond.jp/sport/?p=3760



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量