かっこいい!宇賀地強に彼女はいる?愛用シューズと双子の弟の存在

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

日本人マラソン選手といえば?という質問をすると、現在ならば川内優輝選手などが最も多くの人が頭に思い浮かべる選手かと思います。

公務員ランナーとして注目を浴びて、気がついたら実力でも日本人としてトップの選手になっていました。



では駅伝選手では?というという問いでは実に多くの選手が連想されますが、現在最もチカラをつけてきている選手というのがコニカミノルタに所属している宇賀地強選手だと思います。

1
出典:http://www.jaaf.or.jp/fan/player/men090.html

フルマラソンの経験はありませんが、2014年1月には初のフルマラソンに挑戦するということなので、どのくらいの評価がされるのか気になるとことです。

今日はこれからもっと日本代表として牽引していくであろう宇賀地強選手について調べてみました。

スポンサードリンク

どんな選手?



現在26歳の宇賀地強選手ですが、学生時代から知っている人も多いかと思います。

出身が栃木県宇都宮市ということもあり、高校は作新学院に進学しました。



その後駒沢大学に入学するのですが、箱根駅伝では「あの駒沢大学で」4年連続2区を任されるということでしたので、相当な期待を持たれていたし、5人抜き、10人抜きは普通だったと思います。

200812290009-spnavi_2008122900014_view
出典:http://matome.naver.jp/odai/2132486031118441901/2132486962818608003

コニカミノルタに入っても、ハーフマラソンや一万メートルで日本歴代記録にランクインされるような走りをみせるなど、右肩上がりに成長している選手なんですよね。

彼女はいるの?


宇賀地選手、実力はもちろんなんですが顔もイケメンでかっこいいと言われています。

それと同時にかわいいとも言われているんですよね。

member_pict026
出典:http://www.konicaminolta.jp/athlete/introduction/ugachi.html

確かにアノ笑顔は女性なら誰でも惹かれてしまうでしょう。

しかし、レース中は気持ちが伝わるような走りを毎回見せてくれるためにそのギャップにもやられていまいますよね・・・



気になる彼女なんですが現在はコニカミノルタの寮で暮らしているということですし、大学時代から練習が基本の生活というのは変わっていないのでいないんじゃないかなと推測します。



しかし、宇賀地選手の好きな女性のタイプというの判明しました。

どんな女性だと思います?

私は「宇賀地選手らしい!」と思ってしまったのですが、どうやら


自分の中に「絶対」を持っている人

らしいです。



頑固という意味ではないとは思うのですが、やはりそれは宇賀地選手も必ず持っているものだと思います。

宇賀地選手にとっての「絶対」ってなんだろうと少し考えてしまいました・・・


愛用シューズ


宇賀地選手がトッププレーヤーということもあやかって、どんなシューズを愛用しているのか時になる人が多いようです。

画像で確認するとアシックスのシューズを履いているようですね。

0101_01_02_03
出典:http://www.konicaminolta.jp/athlete/info/result2012/0101_01_02.html

1103_01_02_02
出典:http://www.konicaminolta.jp/athlete/info/result2013/1103_01_02.html


調べてみたところ、「アシックス イージーオーダーシステム」というものだそうです。
この言葉から推測できるように、自分で好みの形にオーダーをすることができる靴のようですね。



ソール、ネーム、アッパー、刺繍、シューレース・・・これで自分仕様のシューズをオーダーすれば他人とかぶるということは極めて少ないでしょうね。 



この靴の自分なりのデザインを3Dで立体的にみるならば、それ専用のソフトをインストールする必要があるらしいので、買おうか迷っているという方はインストールしてみてください。


>>>アシックス イージーオーダーシステム


双子なの?


実は宇賀地選手は双子の兄らしく、弟さんがいるようです。

弟がいるということはマラソンをしている可能性が高いということですが、そういう情報は一切なかったので別の仕事している、ということなのでしょうか。



しかし、不思議をマラソン選手は双子が多いのはなぜなんでしょう。

柏原竜二さんや東洋大学の設楽兄弟、駒沢大学の村山兄弟・・・科学的結論などでるわけもありませんが(笑)、それほど活躍していない選手も含めるとわりと多いのだろうと思います。


>>>駒沢大学村山謙太の兄弟(双子)の弟は紘太。覚醒したけど中学校時代は

>>>東洋大学の設楽啓太はイケメンで彼女は?ネックレス!実業団の就職先はどこ?



さて、宇賀地選手、現在26歳ということで東京オリンピックは31歳ということになります。

31歳というとまだまだランナーとして活躍できる年齢だし、経験値も十分に積める年齢だと思います。



今現在東京オリンピックの候補というとこの人かなとなんとなくは予想することもできなくもないですが、まだ7年後ということなのでニューカマーがこれから出てくることもあるでしょう。

ですから、宇賀地選手として圧倒的なチカラを実力をこれからつけないといけないですね。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

スポンサードリンク

“かっこいい!宇賀地強に彼女はいる?愛用シューズと双子の弟の存在” への2件のフィードバック

  1. 通りすがり より:

    拝見しました。
    宇賀地選手は、双子の弟です。兄がいます。お兄さんは陸上はやっていません。

  2. 通りすがり② より:

    シューズはイージーオーダーではありません。
    彼らはそんな安値のシューズは履いてません。
    まず、イージーオーダーにないソールですからね(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量