2013ジャイアントキリング3腕相撲の優勝者や結果は?ボブ・サップが連覇?

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

今年もあの番組が帰ってくることになりました。『ジャイアントキリング3』ということで、アスリートやプロ格闘技がで誰が一番腕相撲が強いのかを競う大会です。



この出場メンバーをリングの上で戦わせたら一体いくらかかってしまうんだ!という驚きの豪華メンバーが出揃う番組。

giantkilling_logo

『ムシキング』じゃないですけれども、ホント一回戦わせてみたいですよね・・・

Sponsored Link


去年の復習!優勝はあの野獣!



4359495993_356c834e1c_o-thumb-550x366-301
出典:http://www.gooutcamp.jp/goc_vol08/activity/hot_news/post_16.html

去年も各界を代表する人たちがこの番組に出演しました。

清原和博さんや桜庭和志さん、亀田興毅さんをはじめとする日本人からアリスター・オーフレイム、マークハント、朝青龍・・・など超豪華メンバーが集まりました。

正直、番長キャラとして有名な清原さんなんかものすごく華奢な存在に思えましたよ(笑)



まずは健闘した選手と言えば亀田興毅さん

m_G20130830006514280_view
出典:http://greenboy8888.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20

体格からみれば圧倒的に劣っているかのように思えますが、かなり強いんですよね。

桜庭和志さんも亀田選手に負けてしまいましたからね。



その亀田選手が負けた相手というのがK-1WORLD GP2010王者のアリスター・オーフレイム

1256279266
出典:http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1256279269

力で負けてしまったというよりも、身長差(腕の長さ)があるので亀田選手の肘が浮いてしまって失格になってしまったという感じでした。

まあチカラに関してもやっぱ圧倒していたんですけれどね。



アリスター・オーフレイム選手が決勝に進むことになったのですが、その相手というのがザ・ビーストことボブ・サップさん

1230260543
出典:http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1230260291

ボブ・サップさんがテレビに現れた頃はあの筋肉に覆われた体をみた誰もがビックリしましたよね。

しかし、現役を引退されてだいぶ時間が開いていますし、それほど勝ち進むことはできないだろうと思っていたのですが、意外や意外でした



そして決勝戦。


アリスター選手に優勝するだろうと思っていたのですが、勝ったのはボブ・サップさん

やっぱこの人体は全く衰えていなかったんだと関心していましたが、どうやら優勝できた原因は体格じゃないとことにあるようです。



なんとボブ・サップはアームレスリングの世界で全米2位になったことがあるんですよね。



アームレスリングは力と力のぶつかり合いという印象が強いですが、実はテクニックに関する部分というのが非常に大きいスポーツなんですよね。

腕だけで倒すのではなく、人間の関節を知ることややチカラが最大に出やすい体制、瞬発力、力の入れ具合・・・などコツがあるようです。



もちろんチカラが強いことに有利であることは変わりありませんが、それプラステクニックが加わったボブ・サップさんが優勝したことは当然のことだったのかもしれませんね。



しかし、そんな優勝したボブ・サップ選手を1秒もたたず倒した男、アームレスリングの世界チャンピオンの金井義信さんに対する言葉は凄すぎて何もありません。

img_voice013-1
出典:http://www.venex-j.co.jp/voice/grapple/voice013.html

金井義信さんはトーナメントに入ってはいませんが、また今回も出場するでしょう。



ジャイアントキリング3の優勝は?



さて、今回の出場者なんですが前回出場した選手、新しく登場する選手、それぞれです。
変わらず言えることは、一体どれだけのギャラ払ってんだよ・・・ということです(笑)


ボブ・サップ、ヒョードル、白鵬、清原和博、桜庭和志、亀田三兄弟、山本キッド、朝青龍、高山善廣、クリスティアンパルシュ、遠藤、フランシコフィリオ、篠原信一、アリスター・オーフレイム、大砂嵐・・・他にも続々出場するようです。(元バレーボール選手の山本隆弘さんも。なぜ??)



注目はボブ・サップ、アリスター・オーフレイムはもちろんですが、白鵬、ヒョードル、ハンマー投げのクリスティアンパルシュ選手が気になります。

ParsKrisztian
出典:http://www.drillspin.com/person/view/ARDSAX264270

室伏広治選手もそうですが、ハンマー投げの選手の体は尋常じゃありませんから、クリスティアンパルシュ選手は個人的に注目している方です。


しかし、去年のことを考えてみてもボブ・サップが連覇するのだと思います

アームレスリングでの知識、経験がありますし、この人頭もものすごくいいんですよね

今回の番組に出演するにあたってしっかりと準備もしてくるはずです。



番組が終わり次第追記を書きたいと思いますのでお楽しみ・・・



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!





【追記】

ボブ・サップ!!!

やっぱりこの人が連覇です。

いやーすごい・・・


決勝の相手は若くして相撲界から引退した把瑠都さん。

生放送だったので視聴者の予想があったのですが、その予想でも把瑠都さんだったのですが、圧勝でボブ・サップさんが買ってしまいました・・・


やっぱこの人の強さは本物だった・・・


また来年も開催されるのかわかりませんが、ぜひボブ・サップさんを破る人が現れたら面白うですけれどもね。

フジテレビさん、強い相手を見つけておいてくださいよー!!








Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量