福原愛に秀行という兄がいる?生い立ちや年齢が謎!病気説と結婚説も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

かつて『天才卓球少女』と呼ばれていた卓球選手、福原愛さん。

負けて悔し涙を流す少女の姿が記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?

img_517119_9290358_38
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshi1028jp/9290358.html

そんな愛ちゃんも、今やもう25歳という年齢です。

sp-20120323-006-ns300
出典:http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20120323-921636.html

もう25歳になったのかと思うと同時に自分自身もそれだけの年齢を重ねてきたんだなと思うと少しだけ悲しくもなります(笑)



今回は、福原さんのあまり知られていないプライベートに迫ってみたいと思います!

スポンサードリンク



秀行という名前の兄がいる?


福原さんには、実は10歳年上の兄がいるんです。

単純に計算すると35歳ということですから、結婚をして子供がいてもおかしくない年齢ですよね。



名前は秀行さんと言って、中学生の時に卓球をしていたそうです。



福原さんの母親はもともと卓球の経験者ですから、卓球を始めた秀行さんにばかり構うようになったんです。

福原さんはそんな二人を見ていて寂しく思い、卓球を始めたそうです。



秀行さんが中学生の時に愛さんも卓球を始めるようになったというと、やっぱり「泣き虫愛ちゃん」として話題になっていた年齢と重なります。


※いま見てもかわいすぎます・・・
>>>【YouTube】福原愛 泣き虫愛ちゃん 3才~


卓球が楽しそうで始めたのではなく、かまってほしいから卓球を始めたというと、母親に厳しく指導されたというのも嫌ではなかったのでしょう。

上の動画でも「やめてもいいんだよ!」とお母さんが厳しくしても泣きながら「やめないでー」って言っていた姿が印象的です。

※左はお母さん
47d29827d06c1b1d3e3b450c7b89f0a0
出典:http://blog.goo.ne.jp/ryoyokota200608/e/25fdda0773a6d46ec2d4f5bc76d35b7a

秀行さんは普通にサラリーマンとして働いていましたが、2007年から、福原さんのコーチ兼マネージャをしているそうですよ。

マネージャーはもともとお父さんがされていたそうです。

秀行さんはどんな顔なのか探してみましたが画像がみつからないのが気になります。



愛さんのコーチやマネージャーをしているということですから、試合には必ず足を運んでいるはずなんですが。

そのためなぜか『病気説』もあるようです。

つまり、なにかの病気にかかっているから、あまり姿を見せることがないのでは?ということですね。



今後試合がテレビなどで放送されるときに画面に映るかどうかチェックしてみたいと思います・・・

生い立ちが謎に包まれている?


福原さんは天才少女と言われて生きたプレーヤーですから、どうしても卓球ばかりが注目されてしまいます。

しかし、プラベートをみてみると、けっこう大変な人生を送っているようですね。

でもそれがテレビなどで取り上げられることはあまりないので、生い立ちが謎とも言われています。



福原さんの両親は2008年に離婚しています。

借金などが離婚の理由だったようですね。

その後福原さんと父親の武彦さんは一度も会うことはありませんでした。



両親が離婚をしても父親に会う人は多いかと思いますが、一度も合わなかったことを考えると相当険悪な関係にあったということが予想できます。

しかも、一度も会わないだけではなく、電話やメールなどのつながりも全くなかったようなのです。

tab13101705030001-p1
出典:http://www.sanspo.com/sports/news/20131017/tab13101705030001-n1.html


父親の武彦さんはテレビに映る愛さんの姿をみてどんなことを考えていたのでしょうか。

そして今年の10月に武彦さんはすい臓がんで亡くなっています。

闘病中も家族と全く会わなかったということですから、愛さんももしかしたら後悔の念もあるのかもしれませんね。



家族の生活は福原さんがスポンサーのミキハウスから貰っている契約金などで、家族を養っているという状態だったそうなので金銭面はかなり深刻だったようです。

あの福原さんの愛くるしい笑顔の裏にこんな出来事があったとは知りませんでしたし、私も今回初めて知ることばかりですごくびっくりですし、少し悲しい気持ちにもなりました。

TKY201208100545
出典:http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201208100443.html



小さい頃から活躍しているだけに、卓球以外のプライベートについても周りからの関心が高い福原さん。

ここまで世界で活躍できるプレーヤーとしても、「福原愛」という一人の人間という意味としても、いろんな経験があったことを今回初めて知りました。



そのため、これから福原愛さんに対しての見方が変わってしまいましすね。

もちろんいい意味で。


プライベートも含めて幸せになってもらいたい人です!



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

スポンサードリンク

“福原愛に秀行という兄がいる?生い立ちや年齢が謎!病気説と結婚説も” への1件のフィードバック

  1. マイロ より:

    秀行とは中学校が一緒で卓球部でした。
    高校は仙台育英に進学し、高校2年でレギュラーを取り団体ではベスト8に入りましたよ。3年の時は3冠を目指したが2冠で終わりました。インターハイの記憶はありません。確か遊澤に何かで負けた記憶だけ残ってます。
    大学は日体大に入り、スポーツインストラクターをやってましたが、今は母親と会社を経営してます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量