かわいくない、在日疑惑?小芝風花のフィギュアスケートの実力・レベルはどれくらい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

ジブリアニメの実写映画となる『魔女の宅急便』で主演のキキの役を射止めた小柴風花さん(16)が話題になっていますね。

映画は来年3月1日公開予定となっています。

>>>【YouTube】『魔女の宅急便』予告

『魔女の宅急便』はジブリの代表作ですし、多くの人の頭のなかにすでに明確にイメージが完成されている作品ですから、これを演じるのはすごく難しかったのでしょう。

どうしても比べてしまうので批判の声も聞こえるようですが、単純に一つの作品として楽しみのがいいでしょうね。



しかし、まだ16歳とは顔だけ見たらものすごく大人っぽい方ですよ。

こんな人はどんな年のとり方をするんでしょう・・・

20130530dog00m200065000c_450
出典:http://mantan-web.jp/2013/05/31/20130530dog00m200066000c.html

まだ小柴さんについて、あまり詳しく知っている人ってまだ少ないのではないでしょうか?

そこで今回は小柴さんについて色々と調べてみたいと思います。

スポンサードリンク



かわいくないって言われているけど・・・


小柴さんは2011年に行われた武井咲さんの妹分を選ぶオーディションで3万人以上の頂点に選ばれています。

G20111114002025490_view
出典:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/11/14/kiji/K20111114002025170.html

それなのに、小柴さんは可愛くないなんて言われているみたいです。

ネット上ではブサイクとまで言われていますが、まぁそれは言い過ぎですよね。



確かに小柴さんは美少女というわけではないかもしれませんが、その普通な感じが彼女の魅力何だと思います。

それにフィギュアスケートをしていたせいか、清楚な女性にもみえてしまうのは私だけでしょうか?

バレエをしていた経験のある人も同じく清楚なイメージを持ちますよね。

20130424-873851-1-L
出典:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130424-OHT1T00015.htm

誰とは明確に記述しませんが、特別顔が可愛くなくとも女優で大人気の方っていますよね?

顔じゃなく、表情とか人柄の部分が多くの人の心に届くというのは本当だと私はつくづく思ってしまいます。


在日疑惑は嘘?本当?


小柴さんについて調べていると『在日』というキーワードが出てきます。

これについて調べてみましたが、小柴さんは大阪府の出身で、在日だと言う事実は確認できませんでした。



ではなぜこんな噂がでてきたのかというと、先ほど書いた武井咲さんに関係があるようです。

gold1018
出典:http://www.asahi.com/showbiz/gallery/100706gold/gold1018.html

武井咲さんにも、実は在日の噂があったんです



その理由はKPOPが好きだったり、生まれ変わったら韓国人になりたい!という発言があったからのようですね。

武井咲さんはただ韓国が好きなだけだと思うのですが、それが在日という噂に繋がってしまったみたいです。



握手をする右手のの肘に左手を添えるという韓国式の握手をしていたという画像もありましたが、これは単純に袖が長かったからそうやっているだけ…というのが一般的な意見です(アンチが噂を広めている…ということらしいです)



小柴さんは武井咲さんの妹キャラですが、実際に妹だと勘違いしている人も多いそうなんです。

なので小柴さんにも在日では?という噂が立ったみたいですね。



その他に外見だけをみて在日韓国人の噂をたてられる芸能人もたくさんいますが、小柴さんに限っては武井咲さんの影響から、ということでした。

フィギュア・スケートの腕前は?


小柴さんは小学校3年生の時からフィギュアスケートを習っていて、西日本小中学生大会で8位入賞するほどのレベルです。



12月25日に放送されるフィギュアスケートを題材にしたドラマ『スケート靴の約束 名古屋女子フィギュア物語』にも出演しています。

伊藤みどりと浅田真央などトップスケーターを輩出した名古屋の「大須スケートリンク」を舞台に、少女スケーターと家族の絆を描く。

小柴さんは事故で失明し、スケートを諦めるという難しい役どころを演じ切ったようですね。


>>>【YouTube】スケート靴の約束 CM


ご覧のようにこの番組では、同じくフィギュアスケート経験者である本田望結ちゃんも出演しています。

o043205500_large
出典:http://news.ameba.jp/20131112-245/

動画では二人揃ってジャンプや回転も披露しています。

さすがにこれはどんな女優さんでも演技できるというレベルではありませんね(笑)



私はドラマの内容よりも二人のスケート姿がどんなものなのかみてみたいので、テレビをチェックしてみることにします。。。



小芝風花さんはNHKの『いないいないばあ』に子役で出演していたあの「ふうかちゃん?」などと言われていることから、あまりまだ知名度としては低いようですね。

いないいないばあのふうかちゃんは原風佳ちゃんです。


※現在、高校3年生だとか…時が経つって恐ろしいものです…
g_d_220157_1_1386574959
出典:http://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_id=220157

これから『魔女の宅急便』が公開されることによって全国的に活躍できる女優となるかどうか、分かれ道なんじゃないかなと密かに思っています。

どんな女優さんとして成長できるのか楽しみにしてますね♪



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

スポンサードリンク

“かわいくない、在日疑惑?小芝風花のフィギュアスケートの実力・レベルはどれくらい?” への1件のフィードバック

  1. hikop より:

    ひとつ言いたいことは、この映画はジブリのアニメの実写化ではなく、原作の実写化なのです。
    これは、間違えてはいけません。ジブリのアニメ版もだいぶ原作の「魔女宅」とは違うものになっています。
    実写版は当然ながら、それなりにアニメ版とは、違った原作解釈での描き方になることでしょう。

    このキキ役の娘は、ドラマで見ましたが、スケートを滑っている姿は、とても可憐でした。けっこう可愛かったですよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量