豊川高校の鷲見梓沙がかわいい!兄は鷲見知彦?関根花観の進路は日本郵政♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

毎年12月に行われている高校駅伝大会が、今年も12月22日に開催されます。



昨年の駅伝大会で、一年生にして3区の区間記録を塗り替えた豊川高校の鷲見梓沙(すみあずさ)選手と、4区2位の関根花観(せきねはなみ)選手が今年も注目されているようですね。

予選会のタイムでは全体の2位ということなので、優勝候補と言っても過言ではありません。



今日は豊川高校の注目選手2人について、色々と調べてみました。

スポンサードリンク



鷲見梓沙がカワイイ!!


鷲見選手は豊川高校に通う高校2年生で、中学校は地元愛知の豊明市立沓掛中学校です。

3000メートルでは中学校1年生と高校1年生の時に、日本記録にランクインしています。



現在2年生ながら去年の全国高校駅伝に3区で出場し、5人抜きで1位にたつという快挙を達成しながらも、チームとしては2位という結果だったので悔しい思いのほうが強いそうです。



鷲見選手が話題となっているのはその記録のすごさだけではないんです。

何と言っても顔が可愛いんですよ。

130225_042
出典:http://www.higashiaichi.co.jp/newspaper/befor_today/130225t/13022504.html

20130223-1530-181180
出典:http://livecap.info/sports144/pipipiga.php

少し幼さの残る顔で、真剣に走る姿のギャップに魅力を感じている人も多いようです。



豊川高校にはかわいいと言われる人が多くいるようなんですが、調べてみると去年卒業した宮田佳菜代さんがかわいいというのは話題になりました。

AKBの大島優子に似ているとも言われていましたが、実は去年の全国高校駅伝には2区として出場していたので、2区宮田佳菜代さん→3区鷲見梓沙さんというたすきリレーが実現していたんですよね!

e6ee3103b65d177c747c322431cc250b
出典:http://www.ptt.cc/bbs/Beauty/M.1376832435.A.F2C.html


宮田佳菜代さんは現在、静岡県御殿場市のレジャー会社、時之栖に所属しているようですね。


>>>時之栖


この時期イルミネーションがものすごく綺麗な場所らしいですよ。



かわいい人はかわいいと言われるだけではなく、それとともに実力も伴っている人のことです。

鷲見梓沙さんまだ2年生ということなので、全国の人に知ってもらう機会というのはまだまだこれからも多くあることでしょう。


鷲見知彦が兄!?


鷲見梓沙選手のことを調べてみると気になることが一つでてきます。

それは豊川工業高校卒業生で同じ愛知出身の駅伝ランナー鷲見知彦選手とは兄妹ではないか?ということです。

1220_06b
出典:http://www.toyota-boshoku.co.jp/jp/athletic/news/news1221.html


この件について調べてみるとこのような書き込みを見つけました。

積極的に先頭を走る姿が鷲見知彦選手とイメージがダブったので、
兄妹ではないかとスタンドの長距離関係者と話題になりました。
本人に確認したら違いました。鷲見という名字は珍しくないそうです。


とのことなので、兄妹ではないようですね。



同じ高校を卒業していますし、鷲見という名字が同じで何となく雰囲気も似ていることから兄妹という噂が立っただけのようです。

鷲見という苗字は愛知の他に、岐阜や鳥取で多い名前だそうです。


関根花観は転校生だった!


続いて、注目選手の二人目、関根花観選手

関根花観選手は、一年生の時は仙台育英高校の選手だったんですね!

転校生として豊川高校に来て、駅伝で記録を残しているんですから、仙台育英としては残念な気持ちもあるのではないでしょうか?



その転校の理由を調べてみると、東日本大震災の影響が大きかったようです。

駅伝で9回の優勝を誇る仙台育英には有望な選手が多く、その選手の芽を摘むことにならないようにと、豊川高校が集団転入を受け入れたんだそうです。



被災地の為に走りたい」という思いで仙台育英高校に入学していた関根選手にとっては思いがけない転入だったんでしょう。

2011年12月に行われた全国高校駅伝では仙台育英は全国3位になりましたし、この頃、関根選手は仙台育英で走っていたんですよね。(震災は2011年3月11日ですし)



※左から二番目が仙台育英在籍の関根選手
th-eki-nt-111226-02-ns300
出典:http://www.nikkansports.com/

2012年4月から豊川高校に転校したということなので、何かもっと別の理由で転校したのかもしれません。

ちなみにその年には多くの選手が仙台育英から転校しています・・・


日本郵政に就職!


そんな関根選手は現在3年生なので進路が気になるところですが、決定したのが日本郵政

日本郵政は2014年4月から女子陸上部を創部することになりました。



その内定選手として現在豊川高校3年生の関根花観選手が選ばれたんです。

dc3235f156e6a95008122a8391f7b6af

http://gyazo.com/dc3235f156e6a95008122a8391f7b6af

第一期メンバーは5人で大卒が3人、高卒が3人という構成になっています。


東京学芸大学4年 柴田千歳(しばたちとせ)

名古屋大学4年 鈴木亜由子(すずきあゆこ)

鹿屋体育大学4年 藤田千尋(ふじたちひろ)

岡崎城西高校3年 佐々木明花(ささきはるか)

豊川高校3年 関根花観(せきねはなみ)

昌平高校3年 小座間夏子(おざまかこ)



第一期メンバーとなると、レースを通してみないとそれほどの実力があるのか未知数なところがありましが、どのような結果になるのかとても楽しみです。



関根選手はケガも心配されていますが最後の高校駅伝ですから、思い残すことのないようにいい走りをしてほしいところです。

豊川高校、正直、関根選手の出来次第で順位が大きく左右されそうな気がするんです。

実力的には十分のチームなので期待することにしましょう!



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量