小平奈緒かわいい!!でもスクワットで太もも、ふくろはぎの筋肉がUP!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

女子スピードスケートの小平奈緒選手、ソチオリンピックへの出場が内定しましたね。



小柄な体と少したれ目なのがカワイイと大人気な小平選手。

183_1
出典:http://skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=183

少し歌手のaikoさんに似ている気がします。
84146_201101230870316001295787287c
出典:http://www.oricon.co.jp/news/84146/full/


今回はそんな小平選手について、色々と調べてみました。

スポンサードリンク



小平奈緒のプロフィール


小平選手は1986年5月26日生まれの28歳です。

かなり童顔なので、20代前半ぐらいに見えますよね。

世界大会に出場していたら、外国人選手に10代にも見えてしまうかもしれませんね。



中学時代はスピードスケート選手の新谷志保美さんの父親である新谷純夫さんが先生だったんですね。
TKY201002150259
出典:http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002150234.html

新谷さんが経営していたスケートクラブでスケートを習っていたみたいです。

しかも、そのスケートクラブというのが小平さんが住んでいた長野県茅野市から50キロも離れたところにあったそうです、両親が毎日送り迎えをしていたそうで、ご両親も素晴らしいなと尊敬せずにはいられません。



高校時代には全日本ジュニアで優勝を飾り、高校卒業と同時にスカウトがありましたが、教師になると言う夢を持っていたため信州大学教育学部へ進学しています。



2009年に大学を卒業し、長野県松本市にある相澤病院に就職

スポーツ障害予防治療センターに採用されています。
E58699E79C9F-thumbnail2
出典:http://ai-sports.seesaa.net/article/359966915.html

この治療センターで仕事というよりは、出張扱いでスケートに励んでいるみたいですね。



現在はスケートに専念するために相澤病院で仕事をしているようですが、体育教師になる夢は未だに持っているようです。



スケートを引退してから教師という仕事をやる予定ということなので、案外引退は早いのかもしれませんね。

もしかしたら、ソチが終わり次第引退をして、教師の道に進む…という感じが私はしました。


太ももやふくらはぎの筋肉がスゴイ!


スケートの選手はやっぱり太ももやふくらはぎにかけて筋肉がついている人が多いですよね。


小平選手も例外ではありません。

身長は164.7センチとそこまで高くはないのですが、体重が62.5キロもあるんです。

身長の割に体重があると言うことは、それだけ筋肉がついているってことですよね(女性には褒め言葉ではないのかもしれませんが)



しかも体脂肪率は20%以下だそうですから、ほぼ筋肉ってことになります。



ソチ五輪に向けての体作りも始めているみたいで、ご飯はバランスを考えた献立で、今までの約2倍食べていたそうです。



そして男子の筋力トレーニングをこなしています。

さらにトレーニングに自転車のメニューを追加し、ふくらはぎや太ももの筋肉UPを目指しています。



その結果体重自体は3キロ増加し、体つきも少し大きくなった気がしますね。

※夏場は自転車で体力つくりも。足の筋肉がスゴイ!!
P1030436
出典:http://cyclelines.blogspot.jp/2013/07/blog-post.html



バーベルを使用したスクワットでは、昨年より20キロも重い150キロのバーベルを持てるようになったそうです。

150キロのバーベルをもってスクワットって想像もできませんね・・・。



そして、早速そのトレーニングの結果が形に出たようで、W杯のスピードスケートでは500m、1000mの二つで日本新記録を樹立しました!!

自分の信じてた練習が結果として現れるのはすごく嬉しいことだろうし、ソチに弾みがつく結果となったはずです。


彼氏はいるの?


これだけ可愛いと言われている小平選手ですから、気になるのは彼氏の存在ですよね。

報道などされたことはないようなので、現在の恋人の存在は不明ですがソチに向けた大事な時期ですし恋愛はセーブしているのかもしれませんね。



男性と出かけるという時間もないのかもしれませんし、あまり関心もわかないのかもしれません。

今年の春に日体大に進学した女子スピードスケートの高木美帆さんは「合コンに興味ないです」ときっぱり言っていたし、=そんな暇はありませんということなのでしょうか。



ただ、小平さんは2010年の時点では彼氏は募集中と答えていました。

それから3年もたっていますから、もしかしたらできているという可能性も考えられますね。



性格も真面目でピュアな心の持ち主で、デートもしたことがない…なんて記述も見つけることができました。

フィギュアスケートの浅田真央さん、卓球の石川佳純さんの雰囲気に似ているなーというのが私の小平選手に対する感想です。

130624532396316118245
出典:http://sasaean.at.webry.info/201105/article_16.html

人に嫌われることとは無縁のような、誰からも愛されるような存在だと思うんです。



教師の道に進むことが夢ですから、スケートの引退後、教師となっていきなり結婚というパターンも考えられるなーなんてことを想像してしまいました。



小平選手は今までに数々のメダルを獲得してきたし、今年は二つの日本記録も樹立しています。

ソチオリンピックでもあの笑顔を表彰台の上からみたいものです。

20091214-053314_L
出典:http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2010/photograph/garticle.htm?ge=672&gr=1961&id=53314



たくさんの人を笑顔にしたい』という信条をもとに、頑張ってほしいと思います!


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量