長島圭一郎は結婚していた!相手は嫁は2歳上の一般女性。太ももの筋肉スゲ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した、スピードスケートの長島圭一郎選手。

同じくバンクーバーで銅メダルを獲得している加藤条治選手とは良きライバル的な関係で知られています。



長島選手がスラっとした印象が強いのですが、実は身長は173センチということでそれほど高くはないんですよね。
img0
出典:http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=3015

日本のスピードスケートの選手が全体的にガッチリした体型の人が多いせいか160センチ台の人が多いので、その中だったら確かに身長が高い方なのかもしれませんが。



ソチオリンピックにも出場が決まりましたし、しかも二大会連続でメダル獲得が期待されていますが、そんな長島選手について調べてみました。

スポンサードリンク



長島圭一郎のプロフィール


長島選手は1982年4月20日生まれの31歳です。

スケートを始めたのは3歳の時で、2人のお姉さんの影響だったそうです。



左が長女の美和子さん(37)、右が麻美子さん(33)、中央が父の勝二さん
THM20100217-0004408-0004890
出典:http://www.tokachi.co.jp/news/201002/20100217-0004408.php


三人兄弟の末っ子ということで、スピードスケートで同じく活躍している加藤条治さんも男4人兄弟の末っ子なんですよね。

二人共甘えん坊だったそうですが、こんな人達が世界で活躍できるとは家族の人たちが一番驚いているのかもしれませんね。

45d626dfd4c2ff26913a72995dbd7a6a
出典:http://geinou-jouhou.com/archives/2079

>>>筋肉美!加藤条治の太ももスゴイしかっこいい…結婚相手の妻は誰?



しかし、3歳からスケートを始めるってすごいですよね。

スケート選手には北海道出身の人が多いですが、長島選手も北海道の池田町出身です。

それなりの環境が整っていないと、3歳からスケートを始めさせようという気はさすがに親もならないかもしれません。


中学時代にはスケートと共に野球部にも所属していたそうなので、スケートだけしかできないというタイプではなくスポーツは万能だったんですね。


既婚者だけどお相手は?



ラウンドブーケ(Round Bouquet)
ラウンドブーケ(Round Bouquet) / kanonn


2010年4月3日に、28歳のときに親族だけでのささやかな式をグアムで執り行ったそうです。

長島選手はあまり目立つことが好きではないそうなので、それもささやかな式の理由の一つかもしれませんね。



お相手は日本大学文理大学時代から交際が続いていたと言う2歳年上の女性です。

スケートの経験はあるものの、普通の一般の方のようですね。



長島選手は長野にある日本電産サンキョーに入社したため、東京都在住の彼女とは遠距離恋愛になってしまったんだそうです(奥さんはもともと長野出身らしいです)

それでも、お互いの都合を調整しながら愛を育み、ゴールインしたということになります。



大学時代からお付き合いをしていると考えると10年近く交際を続けていたということになりますね。

バンクバーオリンピックが2010年2月でしたから、それが終わって一安心したときに結婚ということだったのでしょう。



つまり、今度のソチオリンピックは既婚者として初めての大会。

加藤条治さんもすでに結婚していますが、奥さんもスタンドにかけつけて応援することでしょう。

やっぱり太ももがスゴイ!


スケート選手の要ともいえる太ももの筋肉。

テレビでレースを見てる時でも、がっしりとした筋肉には毎回惚れ惚れしてしまいます。



長島選手は、実際の体重よりも体が細く見えてしまうタイプなんだそうです。

筋肉が外側ではなく内側につくので、そこまで筋肉肥大しないんだとか。



それでもあれだけ太ももが太く見えると言うことは、さらにがっちりした筋肉が内側についているってことなんでしょうか。
30_nagashima_happy1
出典:http://www.asahi.com/olympics/photogallery/100215speedskating/30_nagashima_happy1.html

長島選手は足だけで滑らずに体全体を上手に使うことができる選手らしいので、それほど筋肉も必要ないのかもしれません。



ちなみに、スピードスケートの選手とショートトラックの選手の筋肉のつき方はまた違うようで、ショートの方はよりテクニックが重要となるので、スピードスケートの選手よりは大きくないそうです。



ソチオリンピックの代表選出が内定している長島選手。

モーグル女子の伊藤みき選手もそうですが、大事な時期にケガをしてしまい、間に合うかどうかギリギリのところで復帰にかけているようです。

>>>モーグル伊藤みきがかわいい!でもケガから復帰&ソチまで完治は?彼氏は…



加藤選手も現在腰痛などの体調不良を発症しているとのことなので、練習で無理をせずに本番を迎えてほしいと思います。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量