モーグル伊藤みきがかわいい!でもケガから復帰&ソチまで完治は?彼氏は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

フリースタイルのモーグルスキー選手である伊藤みき選手、可愛いと大人気ですよね。

PN2012031901001149.-.-.CI0003
出典:http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012031801001902.html

最近ではスポーツ選手の見た目でも注目が集まることが多いですが、伊藤選手もその一人です。

これはおそらく、「もともと可愛い」というのもあるのでしょうけれども、「一つのことに全力を注いでいるから輝いてる=可愛い」というのも、あるんじゃないのかなと勝手ながら思っています。



と、伊藤選手ソチオリンピックの前にケガをしてしまったという情報が入ってきましたよね・・・


間に合うかどうか非常に心配なところですがそれらも含めて伊藤選手について、色々と調べてみました!

スポンサードリンク



伊藤みきってどんな人?


伊藤選手は1987年7月20日生まれの26歳です。

現在は北野建設という大手建設会社に所属しています。

北野建設とは長野県に本社をおく会社で、共にモーグル女子の日本代表として出場する上村愛子選手もここに所属しているそうです。

過去には荻原健司さん荻原次晴さんもここに所属してたそうですね。



2013年のフリースタイルスキーワールドカップ福島猪苗代大会では優勝もしており、女子では里谷多英選手、上村愛子選手についで、3人目の女子世界一となりました。

TKY201302240067
出典:http://www.asahi.com/sports/update/0224/TKY201302240057.html


実績や経験としては上村愛子さんのほうが多いですが、メダル獲得に期待がされているのは伊藤みき選手と言ってもいいかもしれませんね。



兄妹は2歳上の姉のあづささん6歳下妹のさつきさんで、モーグル3姉妹として有名ですね。

※左からお母さん、さつきさん、あづささん、みきさん
itos
出典:http://www.okuibuki.co.jp/news/?p=126


夢は三人でオリンピックに出場することだそうですから、次の大会2018年韓国の平昌(ピョンチャン)でその夢は実現できるのでしょうか。



伊藤みきさんの性格は、教育実習へ行った際には自分のできに満足がいかず涙を流したこともあるようなので、けっこうな負けず嫌いのようですね。

教習所で運転がうまくできずに挫折する人はよく聞きますけれども、悔しくて涙を流すとは、逆にスゴイことだなーと思ってします。


ここまで活躍できる選手になったのと関係あるのでしょう・・・

ケガでソチオリンピックはどうなる?



3402629f
出典:http://blog.livedoor.jp/hawksmatome/archives/34764600.html

そんな伊藤選手が、12月の11日に遠征先であるフィンランドから緊急帰国していたことがわかりました。

7日の練習中に、着地に失敗し、右ひざを負傷したことが帰国の理由だったようです。

前十字じん帯損傷』と診断された伊藤選手は、しばらくリハビリに専念するようですね。



完治までには、手術してから、だいたい3~5か月ほどのリハビリを必要とするようです。

ただスポーツ復帰には5~7か月とも言われています。



ソチオリンピックの開幕は2014年の2月7日ですから、間に合うかどうかは微妙なラインとなっています。



しかしスポーツ界にはこの前十字じん帯損傷になってから、復帰している有名選手が結構いるんですよね。

フィギュアスケートの高橋大輔選手、野球の小久保祐紀選手、そしてサッカーのロナウド選手などです。

皆さん完治後に素晴らしい成績をたくさん残していますから、伊藤選手にもリハビリを頑張って、早めの復帰をしてほしいですよね。



11日のツイッターにはアインシュタインの言葉を引用して、「困難の中にチャンスがある」というツイートをしたことから、これからは全力で回復することに時間をかけるようですね。

06e4cc3c40ca5f0a2cc164c27838b57a


必ず完治できるので頑張って下さい!!



彼氏はいるの?


かわいい女性には、やっぱり彼氏の存在が気になりますよね。

調べてみましたが、伊藤選手の彼氏の情報については見つかりませんでしたが、こんなタイプの男性が好きということがわかりました。



好きなタイプの男性はチョン・ウソンさんだそうです。

福山雅治さんにそっくりの韓国の俳優さんで現在40歳。

映画『私の頭の中の消しゴム』が主演の方ですね。


※福山さんじゃないの?(笑)
chonuson
出典:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0827/10031570.html


ソチオリンピックではメダルも期待されていただけに、今回のケガのニュースには驚いた方も多かったですよね。

スポーツにケガは付き物ですから仕方ないのかもしれませんが、本人にとっても大きな壁となることは間違いないでしょう。



ケガが完治するソチで良い結果を残すケガあったからこそ、ケガに感謝したい・・・


このような流れになるのが理想かもしれません。


応援してくれる人に申し訳ない、とも思っているかもしれませんが、そんなことは考えず全力で自分が回復することに力を注いでくださいね!


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量