【髪型分析】『都市伝説の女』長澤まさみのボブはパーマが必要?オーダーは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

2013年の10月から11月にかけて放送された、長澤まさみさん主演のドラマ『都市伝説の女』はご覧になりましたでしょうか?


長澤まさみさんはドラマや映画に出演されるたびに、髪型やファッションについて注目される女優さんです。


映画『モテキ』のときショートボブという印象がありましたが、『都市伝説の女』ではもう少し長さプラスされて、ボブの印象が強くなりました。

それも丸みのショートボブの頃と比べると、少なくなったような気がします。

>>>【髪型分析】モテキ長澤まさみのショートボブが可愛い!ネックレスも!


どちらもかわいいので、思わず「ハァー」と溜息を付いてしまいます。


今回はこの『都市伝説の女』の長澤まさみについて分析してみます!

スポンサードリンク



どんな特徴がある?


『都市伝説の女』に出演していた時の長澤まさみさんの画像を検索してみると、いくつか検索されましたが、まずこの画像をみてみます。

00000608001
出典:http://entertainment.rakuten.co.jp/drama/special/autumn_drama/00000608/


全体的な印象ですと重くもなく軽くもなく、長さも「普通」なのかもしれません。

一番の特徴は顔周りがスッキリとしているとことだと思います。

顔隠さないで、しっかり顔周りの長さを切ることによって、明るい印象を感じます。

この顔周りの長さを切らないで、さらに前髪を作らないとしたら、もっとクールな印象になるかと思います。



ここは好みの問題なので、前髪を作らないで、長さを残しておくスタイルもアリかなーと思います。

水原希子さんは顔周り、前髪を残したスタイルですよね!

f0134464_2362171
出典:http://otakarazakuzaku.com/?p=2043




この写真も同時期の写真なんですが・・・

fss
出典:http://news.mynavi.jp/news/2013/10/07/329/



これは最初の長澤まさみさんのスタイルに比べると、丸みが少ないのであのスタイルが長く伸びたのでしょうか?

ボブというよりワンレングスに近くなっていますよね。

001 1



でもここでも、顔周りのをスッキリとさせることによって、後ろの毛が長くても重たい印象がないし、笑顔が冴えますね!・・・かわいいです・・・

001 1 2

おそらく写真で見た感じでは、耳の前までは長さがあって、耳の前から前髪に向かって長さを短くしているのかなと推測します。



でも、顔が大きく見えるから嫌だ!と思っている人はここに髪の毛を持ってくることによって小顔にみえる効果が生まれると言われています。


ここ長さは美容師さんと相談しながら長さを決めるのがいいと思いますよ!



パーマは?



この画像も『都市伝説の女』の長澤まさみさんなんですが、こちらは前髪がちゃんと残っているし、上の画像と比べると長さも短いので、マッシュボブよりなんですよね・・・

cap120
出典:http://buta-neko.net/blog/archives/2012/04/tosidenon_03.html

時系列で言ったらこっちのほうがかなり前なのかなと思うのですが、そのあたりはちょっとわかりませんでした・・すみません・・・


でも、こっとは緩やかなパーマがかかっているようにもみえるんですよね。


◯で囲んだあたりをみると緩やかにかかっていることがわかります。

cap120 w



やっぱり、前髪に長さがあることとパーマがかかっていることで大人ぽっさがでていますね。

でも全体的な長さが短いので、それほどクールな印象もありません!



オーダーは?




3パターンの写真を紹介しましたが、ポイントとしては・・


全体的な長さを決める(主に後ろの髪の長さを決めましょう!)

顔まわりを残すのか、切るのか?

丸みをつけるのか、つけないか(ボブベースかワンレンベースか)

そのスタイルにした場合はパーマは必要なのか?


このあたりを押さえましょう!



今回紹介した長澤さんのスタイルは大きく失敗するということはないと思うので、挑戦してみてくださいね。

ただ、顔まわりと前髪だけは慎重に決めることにしましょ・・・



何か分析して欲しい髪型があれば教えて下さい!


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量