家入レオの声はYUIやあゆ(浜崎あゆみ)に似てる!身長と体重を予想してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

シンガーソングライターの家入(いえいり)レオさんをご存知でしょうか?


5枚目となるシングルCD『太陽の女神』が月9ドラマの『海の上の診療所』の主題歌に抜擢されたことで話題になりましたので、「あーこの人か!」と歌声を聞けば一発でわかりますよね。


彼女の歌声はなぜか耳に残る声で、それだけインパクトのある声を持つ人だと思います。

>>>『太陽の女神』PV


あまり歌が上手くなくとも人気が出てしまう時代でもありますが、家入さんの場合は完全に実力で現在の地位にいる感じがしますよね!

今回はそんな家入さんの素顔に迫ってみたいと思います!

スポンサードリンク



家入レオってどんな人?


家入さんは福岡県出身で、なんとまだ18歳なんです!(1994年12月13日生まれ)

Shine
出典:http://www.lastfm.jp/music/%E5%AE%B6%E5%85%A5%E3%83%AC%E3%82%AA/+images/75761988

2012年にメジャーデビューを果たし、その年のレコード大賞で最優秀新人賞を受賞しています。

家入さんの歌手活動は2011年に、親の反対を振り切り上京したことから始まります。

その後は東京で高校へ通いながら、シンガーソングライターとしての活動を行っているそうです。



身長は157センチで、体重についてはやはり公開はされていません。

身長157センチの標準体重は49.3キロとされています。

家入さんは18歳の女の子の標準的な体形をしていると思うので、50キロ前後であると予想されますね。

2012-09-02-064841
出典:http://www.narinari.com/Nd/20120918878.html



ちなみに同じ身長ではAKB48の島崎遥香さんが157センチだそうですよ♪

ネット上で島崎遥香さんの体重は52キロと言われていますから、家入さんとだいたい同じくらいの身長と体重と言えそうですね。

19774901
出典:http://prcm.jp/album/seika094/pic/19774901


歌詞を書くということ


家入さんが初めて歌詞を書いたのは何と5歳の時だったそうです。

5歳の頃に歌詞を書くと言う発想があるのがすごいと思ってしまいます。

やっぱり天性の才能なんでしょうね。



感性の強い家入さんの歌詞は、基本的に実体験から書いているそうですが、でもそれだけだと狭くなってしまうので想像を膨らませて書くこともあるようですね。


『太陽の女神』のもこれを自分が作詞したのかーと感心してしまう歌詞ですよね。

あれから数えきれない季節重ねて
尖ってた波は脆く砕け散ってく
夢のキャンバス広がっていく景色を眺めて
僕は君を探してる


年齢で決め付けるのは申し訳ないのですが18歳が書くような詩ではないでしょうか?



ちなみに家入さんの歌詞を書く練習は、読書感想文を書くことなんだとか。

一冊の本をどれだけ短くまとめられるかというのが、伝えたいことを短い曲の中に詰め込むところに似ているそうです。

ということは読書家であることも予想できます。

こんなところにも自分の想像力や語彙が自然と養われていった経緯があるのでしょう。


家入レオは誰に似てる!?


家入さんについて調べていると、色々な人に似ているという話題が出てきますが、その中でも女優の田中麗奈さんの顔には近いものを持っていますよね。

2709562070_344a645585
出典:http://www.flickr.com/photos/[email protected]/2709562070/

確かに猫顔な感じが似ています



また声が歌手の浜崎あゆみさんに似ているという意見もあるようですね。

高音を伸ばすあたりがそっくりだと個人的には思いました。

こちらの意見は似ていると言う人と似てないと言う人が半々といった感じでした。


>>>【YouTube】浜崎あゆみ / Feel the love (short ver.)



そしてリアクションの仕方や声が同じくシンガーソングライターのYUIさんに似ているとも言われています。

一人称で「僕」という言葉を使うのもすごく似ていますし・・・


確かに私も声だけを聴いていると、そっくりなのかも。。。

>>>【YouTube】リアクションの仕方や声がYUIに似ている家入レオ



これはただの偶然だと思っていたら、実は家入さんとYUIさんは福岡にある西尾芳彦音楽塾『ヴォイス』の出身だったんです。


>>>音楽塾ヴォイス 福岡本校


デビュー曲『サブリナ』の作曲も、この西尾芳彦さんがプロデュースしています。

同じ師の元で学んできた2人ですから、似ている点が出てくるのは当たり前かもしれませんね。



ちなみにこの『ヴォイス』からは絢香さんや、Soweluさんも輩出されています。

これだけ名のある人が学んでいたと言うことは、名門的な位置づけの音楽塾なんでしょうか?

68023_200908030498680001249275213c
出典:http://www.oricon.co.jp/

一時期、安室奈美恵さんが通っていたと言われている沖縄アクターズスクールような感じと同じなのかもしれません。

ということは、ここの学校を注目していれば、今後ここからヒットする歌手が出てくるのかもしれませんよ!



月9ドラマの主題歌で知名度がぐっとあがったであろう家入さんなので、来年は年末の紅白歌合戦初出場が叶うかもしれませんね。

こういう誰が聞いても上手いなーと思う歌手がこれからも増えてきてくれればなと個人的には強く願っています!


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量