食わず嫌いで田中将大の対戦相手はももクロ!結果や罰ゲームはどうなった!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

12月12日(木)21時から放送される『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー『新・食わず嫌い王決定戦』に東北楽天ゴールデンイーグルス所属の田中将大選手が出演することが予告にて発表されました。

今シーズンは初の日本一の原動力となり、現在ではメジャー行きが期待されている田中投手ですので、そのことも番組では口にするのかもしれませんね。


しかも対戦相手はあのももいろクローバーZとのことで、注目度がかなり高いようです。



ももクロのメンバーは嫌いな食べ物を公表しているようですが・・・

百田夏菜子 (ももた かなこ) → トマト
佐々木彩夏 (ささき あやか) → トマト、納豆
玉井詩織 (たまい しおり) → キノコ、パプリカ、いんげん
有安杏果(ありやす もも) → しし唐、ピーマン、ゴーヤ、きゅうり、納豆、メロン、ケチャップ、マヨネーズ、酢の物、餡子、酢豚
高城れに(たかぎ れに)→ セロリ


ねっとで調べたらこれだけのことは判明しましたね^^:


ももクロのメンバーは一人一品は何かを食べるのだと思いますが、有安杏果さんが嫌いな食べ物を食べる確率が高いのかもしれませんね(笑)

スポンサードリンク



田中将大はももクロの大ファン!?


日ごろからももクロの大ファンを公言している田中選手。

ido13092705030000-p1
出典:http://www.sanspo.com/geino/news/20130927/ido13092705030000-n1.html

自身の登場曲にもももクロの『走れ!』という曲を使用しているぐらいです。

こんな感じで流れているようです。


>>>【YouTube】『走れ』がかかりながらの投球練習


田中投手の登場曲というとファンキーモンキーベイビーズの『あとひとつ』のイメージが強いのですが、いつの間にか変更されていたとは知りませんでした。

日本一を決定する大事な場面では『あとひとつ』が流れていましたね♪


※楽天ファンの大合唱が感動する場面でもありますね
>>>【YouTube】田中将大(マーくん) 9回の登板シーン 登場曲「あとひとつ」


11月29日には『僕らの音楽』という番組でももクロのメンバーとの対談も実現しています。

その様子が、かなりデレデレだったとネット上で話題になっていました。



そこで気になるのは田中選手の推しメン(応援しているメンバー)ですよね。

田中選手は箱推しと言って、メンバー全員が好きと言っているようなのですが、この対談の中でメンバーの高城れにさんから実際は誰推しなんですか?という質問をされていました。

そこで田中選手の返答は「奥さんに似ているから、れにちゃん推しではない」というものでした。

確かに奥さんの里田まいさんに、顔の雰囲気が似ている気もしますよね。

o0800106710165258440
出典:http://ameblo.jp/schoolgirls/entry-10241469866.html



里田さんも元アイドルですしね。

598795_c450
出典:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/677362/

さらにこの対談後、始球式で田中選手が使用し話題になった、あのももクロカラーのグローブをメンバーの玉井詩織さんにプレゼントしたんだそうです。

e3f70f4f
出典:http://momoclomatome.com/archives/25196425.html

玉井さんはその喜びをブログに綴っていました。

f58eba4927dcd5361381a54d37697ce6

これを聞くと実は推しメンは玉井さんなのか?と思ってしまいますね。

ももクロの魅力って?


ももクロの熱狂的ファンのことをモノノフと呼ぶらしいのですが、芸能界にもそのモノノフは多いんですよね。

何人かあげてみると

南海キャンディーズの山里亮太さん
ドランクドラゴンの塚地武雅さん
バナナマンの設楽統さん日村勇紀さん
北乃きいさん
Perfumeのっちさん
氣志團の綾小路翔さん

などなど、これだけでもすごいメンバーですよね。



そのアイドルとは思えない突き抜けたパフォーマンスと、飾らない素顔が大きな魅力のようですね。

ももクロのパフォーマンスにはまると、他のアイドルでは物足りなくなってしまうそうですよ。


ももクロとゴールデンボンバーは歌手というよりは、会場の人たちを楽しめることに全力を尽くしている人たちですしエンターテイナーという側面が強いですから、ライブは一度は足を運んでみたいんですよね~!


食わず嫌い王の結果は?


放送日が12月12日なので、結果についてはまだわかりませんが番組HPには

今シーズン24勝無敗と大活躍し、
東北楽天ゴールデンイーグルスを球団創立初の日本一に導いた
大エース・マー君こと田中将大が登場!
激闘の今シーズン、そして現在の心境を語る。
一方対戦相手はマー君が大ファンのももいろクローバーZ。
果たしてマー君は、
愛してやまないももいろクローバーZを前に、
今シーズン初の黒星を喫するのか!?
それとも連勝記録は続くのか!?


このように書かれていました。


2009年12月に田中選手は食わず嫌いのコーナーに初登場しているんですよね。

その時の相手はPerfumeで、結果は田中選手の負け

罰ゲームとして野村克也監督のモノマネを披露しています。



その時の嫌いの食べ物は冷やしトマトでした。

冷やしトマト冷やしトマト / inazakira


青臭いのとドロドロしたところが苦手のようですよ(笑)



今回はどのような結果になるのか、罰ゲームも含めて楽しみですね!

番組が終わりましたが追記をしたいと思います!



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量