【有線大賞2013新人賞】髪型もかっこいい新里宏太の大学はどこに決まった?沖縄?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

2013年の有線大賞新人賞を受賞した新里宏太(しんざとこうた)さん

さらに第55回目となる今年の日本レコード大賞でも新人賞を受賞しているんですよね。



歌がうまいばかりではなく、そのかっこいい外見の理由はジュノンボーイに出場していた経験があったからなんです。



今年は残念ながら紅白出場にはなりませんでしたが、この活躍が続くとなると来年以降が楽しみになってくる人ですよね!

m_niisato
出典:http://xvxvxvxvxvxv.blog.so-net.ne.jp/2013-11-25

ジュノンボーイって俳優で活躍する人がほとんどかと思ったのですが、そうとは限らないということを初めて知りました。

そんな今最も注目されている新人歌手、新里宏太さんについて調べてみました!

スポンサードリンク



新里宏太ってどんな人?


新里さんは1995年9月9日生まれの18歳です。

若いんだろうなとは思っていましたが、まだ18歳とはびっくりです!



新里さんは2011年のジュノンスーパーボーイコンテストにファイナリストとして残り、優勝は逃したものの、コンテスト内で「オリビアを聴きながら」を歌い、その唱力が高く評価され、数十社からのオファーがあったそうです。

1aa3b0c4a74eda0aff52e885a27a51fa

確かにお母さんが知っていないと普通の生活をしていたら、この曲が好きになる機会はないのでしょう。

杏里さんの名曲であることは知っていましたが、この曲は彼女にとってデビュー曲だったんですね。

曲名を知らなくても「あー聞いたことある♪」という人がほとんどだと思いますよ!


>>>【YouTube】オリビアを聴きながら 杏里(



ちなみにこの年の優勝者は佐野岳さんでした。

196cab21a8dab9b5823d20edd765fff6

2007361_201202230676803001329966817c
出典:http://career.oricon.co.jp/news/2007361/full/

佐野さんはさっそく『仮面ライダー鎧武』で主役を演じていますよね!



その後2013年7月31日に「HANDS UP!」という楽曲でメジャーデビューを果たします。

この曲が大人気アニメ「ONEPIECE」の主題歌に起用されたことで、大人気となったようですね。



どんな曲なのか聞いてみましょう!


>>>【YouTube】HANDS UP!


さきほどのプロフィール写真にもありましたが、小学3年からボイストレーニングをしていたとうことなので、歌唱力に関しては文句なしですね。

曲調の元気さにあっている声だと思いました。

この声でしっとりとしたバラードを歌わせるとどんな感じになるのか、個人的には楽しみです♪



しかし、小学3年生のころからボイストレーニングに通っていたということは、すでにその時期から芸能界(歌手として)に対して憧れを抱いていて、それを目標に頑張ってきたということですよね。

単純にすごいな~と尊敬してしまいます。



ONEPIECEと言えば大人も子供も夢中になるアニメですから、その主題歌となれば影響力は計り知れないですよね。

曲がいいのはもちろんですが、こんなところにもブレイクした理由が隠されているのだと思います。



11月21日に放送された「ベストヒット歌謡祭」では「アニメソングで大ヒットしたこの方!」と紹介されていたほどです。

ワンピースが好きな子どもたちの多くはこの曲を口ずさんでいたことでしょう。



出身は沖縄?


出身地が沖縄だと言う噂があったので調べてみましたが、新里さんの出身地は東京でした。

なぜ沖縄出身という噂が出たのかというと、新里という苗字が理由のようです。

新里という苗字は沖縄の国頭郡宜野座村によくいる苗字なんだそうですよ。


先祖に沖縄の方がいるのかもしれませんが、新里さん自身は東京生まれ、東京育ちです。



確かに新里と聞いてパッと頭に思い浮かぶ人を並べてみても…


新垣結衣さん

SPEEDの新垣仁絵さん

ソフトバンクで活躍している新垣渚投手


などが挙げられますが、すべて沖縄出身の方です。



しかし、栃木県佐野市に多いというのは謎ですよね・・・(笑)


髪型がかっこいい!


そのかっこよさが話題になるのはもちろんですが、髪型についても少し独特な感じがかっこいいと言う声が多いようです。


昔の画像も見てみましたが、基本的にパーマのスタイルが多いんですね。

男性にしては少し強めのパーマを右から左に流すようにしています。

形も崩れなそうな雰囲気をしていることから、それなりに整髪料もしっかりとつけていると予想されます。

顔の形を気にしない髪型なので、誰でも真似しやすいのではないでしょうか?

610x_sub_image18281
出典:http://www.billboard-japan.com/d_news/image/13553/2


髪型が似ていることから小栗旬さんに似ているといわれることもあるみたいです。

001l
出典:http://matome.naver.jp/odai/2125133797297301803/2125133847715708279

確かに雰囲気が似ている気もしますが・・・やっぱり顔ではなく髪型のせいでしょうね。


大学はどこに決まった?


新里さんはインターナショナルスクールに通っているということですから英語もペラペラなんでしょうか?

イケメンで英語もペラペラ何てかっこよすぎてズルすぎます( ゚ ρ ゚ )



そんな新里さん、11月11日に自身のブログで大学に合格したことを発表していました。

どこの大学か明らかにしていませんが、心理学を学びたいとのことなので、心理学部がある大学を選んだのでしょう。



仕事のことを考えると都内である可能性が高いですよね。

女性ならばこんな時「才色兼備」という言葉を使いたいところですが男性の場合なんていうのでしょうね(笑)



小さのことからボイストレーニングで努力してきた人ですから、インターナショナルスクールや心理学を学んでいることから、次なる目標が頭のなかにあるのかもしれません。



第46回日本有線大賞は12月11日、そして第55回輝く!日本レコード大賞は12月30日にそれぞれ放送が決定しています。

新里さんの受賞の様子が放送されるのが、今から楽しみですね!

来年は紅白出場、期待してます!!


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量