関ジャニ仕分けの山川美優はさ行の滑舌が悪いし発音も下手という噂

Sponsored Link

歌手のメイジェイさんをはじめ出演者が話題になることが多い、バラエティ番組『関ジャニに仕分け∞』でまたまた気になる人を見つけました(というか、もう仕分けって名前がどうでもよくなってきた意見は置いておくとして)。

それが、歌うまキッズ決定戦という企画に出演していた山川美優(やまかわみゆ)ちゃんです。

今回はこの美優ちゃんについて色々と調べてみました。

Sponsored Link



山川美優ってどんな子?



StudioProjects B1StudioProjects B1 / Skyriser / Lix

生年月日 H8.07.01

血液型 O型

趣味 エレクトーン

特技 バレエ・ジャズダンス

出身地  千葉県


まだ10歳という若さでシンガーソングライターとして活動している美優ちゃん。

シンガーソングライターということなので、歌い手としてはもちろん作曲までしているということですね。


大阪を中心に路上ライブなどを主にやっているみたいですね。

10歳でですよ!できます?


私はとてもじゃないけどできないです・・・怖い怖い・・・


ボイストレーニングを始めたのは7歳の時ということで、本格的に歌を始めてからまだ3年しか経ってないんです。

あの美優ちゃんの歌っている姿を見ていると、小学5年生とは思えませんし、低音でパワフルな声量を持つかっこいい立派なシンガーです。

t02200331_0338050812450025746

さ行の滑舌や悪くて発音が下手!?


美優ちゃんの歌っているのを聞いていると、何だか少し滑舌が悪いのかな?って気がしますよね。

ネット上でも、特にサ行の滑舌が悪いと言う声が多いみたいです。

1fa02cfd548a6e6a938c96bb656b5430

fd07adb5c29ee0b798bfd7a5cd5a13cf
文章だけで書いてもどんな感じなのかわかない人のために、美優ちゃんが実際に歌っているときの動画を貼っておいたのでご覧になってみてください。

>>>【関ジャニの仕分け∞】山川美優


でも、サ行が苦手な子供って実は日本人には多いんですよね。



主にサ行がスムーズに言えない理由として、2つ挙げられます。

1つ目が、歯並び

これは読んでそのままで、歯の並びが悪いので、正しい発音をすることができないということです。

これに関しては歯の矯正をすることによって見違えるほどに良くなることがあるそうですね。



つ目が舌や唇の動かし方が間違っているということです。

これもしっかり訓練によって使い方を覚えることにで、治すことができるそうです。



美優ちゃんはまだ10歳ですし、歌を練習しているということですから、自分自身でその問題を持っているというこは知っているのでしょう。

でも、ボイトレにも通っていることだし、必ず発声や滑舌の練習もしていることでしょうから、それほど時間もかからず正しく発音できるようになるでしょう。



さらに発音が下手?だと言う噂もあるようなので、こちらについても調べてみました。

きちんとした発音ができていないという声がネット上で見つかりましたが、私は歌声を聴いていてもそんな風には感じなかったですね。



先ほどの動画のsuperflyさんの「愛を込めて花束を」の英語の部分をみる限り完璧に発音していると思うんですけれども。

発音が下手という噂はもしかしたら、上手だからこそ「英語の発音がどうのこうの・・・」という噂がでてくるのかもしれません。



中学や高校時代でもやたら英語の発音が上手い人っていじられたりした記憶がありますもんね。

その発音のほうが正しいのにもかかわらず、教室内がザワザワとしてしまうという。。。


発音や発声という問題の他にもなぜか「生意気」という単語も一緒に検索されることから、一生懸命に頑張っている姿の人に対して、頑張ってない人はやっぱりいろいろと文句を言いたくなるものなのかもしれませんね。

でもこんな意見もありましたよ。


da3d9442f5229ed001789657cf265ab6


そうですよ!


かなりハートが強くないと路上ライブなんかできないですよ・・・



10歳の子のほとんどが嫌だからもうやりたくないって言ってしまう状況にあるのにも関わらずに、一人でも多くの人に歌を知ってもらうために頑張ってるってやっぱ凄すぎますよ・・・

私もこの人と同じくCDがリリースしたら必ず買うことに決めました!!!



そんな美優ちゃんですが、12月21日に大阪で『E 「X’mas Teenage Dreams」 by avex girls』に参加するそうです。


avexが主催のライブに参加をするということは、すでに事務所に入っているということなんでしょうかね。

大阪で開催されるみたいで、前売り券2000円、当日券2500円で発売するそうなので、近くにお住まいの方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

美優ちゃんのサイトに場所の地図など詳細が書かれています。


>>>http://myusical.com/appears.html


公式のブログでは小学生らしい毎日を小学生らしい表情で綴っている美優ちゃん。

歌っている時とのギャップがすごいですが、プロ意識がそれだけ高いと言うことですよね。

どうしても自分の小学生の頃と比べてみると、どんだけ自分が幼かったかということに思い知らされてがっかりしてしまったりします。(笑)



子供のころから芸能界で活動していると、成長によって引退してしまう人は多いですから、美優ちゃんには大きく成長してほしいと思っています。



以上、最後まで読んでくださってありがとうございました!



【追記】

放送みました!

今回は「歌うまキッズvs大御所歌手」との対決ということで、美優ちゃんは山本リンダさんと「どうにもとまらない」でカラオケ対決でした。


やはり、滑舌のほうが少し気になったこともありましたが、さすがにパワフルで圧巻の声量!!

誰もがじっとテレビ画面に食いついてしまうような時間でした。



結果は美優ちゃんが87.918、そして山本リンダさんは80.765、ということで美優ちゃんが勝利しました!

山本リンダさんもステージを飛び出して自由気ままに歌うさまはみていて気持ちの良いのものでした(笑)



カラオケですから、いかに音程を外さずに、さらに加点を加える事ができるのかという勝負でしたから、忠実に歌う美優ちゃんのほうが点数が高かったのも納得できますよね。

山本リンダさんは自由過ぎたので・・・


また、テレビに出る機会があるかと思いますが、そのときを楽しみにしています!


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量