窪田正孝が彼女は嘘を~のバンドでベース演奏するが下手?レベルは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Tweet

窪田正孝さん、今若手俳優の中でもかなり勢いのある俳優さんですよね。

月9ドラマ『サマーヌード』への出演で、一気にファンを増やしたようです。

あのメガネのツンデレキャラにやられてしまった女子は多かったと思われます!

1373274137
出典:http://piaiho.blog.fc2.com/blog-category-1.html

今回はそんな窪田さんの映画出演情報について調べてみました!

スポンサードリンク



窪田正孝ってどんな人?



公式のプロフィールはこのようになっています。

■生年月日1988年8月6日

■血液型B型

■出身地神奈川県

■身長175cm



身長175㎝もあるんですね!

細身なイメージが強かったので、もう少し小さいかと思っていました。


窪田さんの事を検索していると、「筋肉」「筋肉がやばい」という言葉が出てくるんですよね。

窪田さんは、体を鍛えることが好きなようで、筋トレを日常的にしているそうです。

顔は、どちらかというと可愛い顔をしているので、脱いだらすごい、というギャップに多くの女性はやられてしまうのでしょうね!


芸能界に入ったきっかけは自ら事務所のオーディションに参加したことだったそうです。

窪田さんは、デビューしてから、様々な役に挑戦していて、変貌自在の役者、カメレオン俳優などと言われているんですよね。

くぼた
出典:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/kubotamasataka.html

確かに、アクションものや時代劇まで色々な作品に出演していますね!

そしてその実力が認められ、数々の映画祭で、最優秀賞新人賞最優秀助演男優賞など、さまざまな賞を受賞しています。

来年にはNHKの朝ドラ「花子とアン」に出演も決定しているようですね!


彼女は嘘を愛しすぎてるに出演!!


2013年12月公開予定の映画『彼女は嘘を愛しすぎてる』に出演する窪田さん。

この映画の原作は青木琴美さんの漫画で累計発行部数270万部以上を記録している人気少女コミックなんです。


映画の内容は

音楽業界を舞台に孤高のサウンドクリエイター・小笠原秋(佐藤健さん)と、才能を見出され劇的なデビューを飾る女子高生・小枝理子(大原櫻子さん)の恋愛模様を描く。

という感じですね。

この映画には二つのバンドが登場しますが、それぞれがCDを発売することでも話題になっていましたよね。


佐藤健さんのバンドMUSH&Co.と、三浦翔平さんのバンド、CRUDE PLAY

どちらが売上を伸ばすことになるのか楽しみなところです!

今までにない、リアルな音楽業界を描いた大規模な映画として注目されていますね。


ベースの腕前は下手?


窪田さんは、佐藤健さんのライバル的存在でもある篠原心也役を演じます。

篠原心也は、CRUDE PLAYという大人気バンドのベーシストなんです。


ということはベースの演奏をするシーンもあるはずですよね!

その腕前はどうなんでしょうか?

調べてみると、映画の楽曲を手がけている亀田誠治さんにマンツーマンで教えてもらったそうなんです。

news_large_SeijiKameda_small
出典:http://natalie.mu/music/news/78423

亀田誠治さんといえば椎名林檎さん率いる東京事変や音楽プロデューサーとしても有名なかたです。

マンツーマンでということはベースは今回の映画で初めて触ったということなのでしょうか?


見よう見まねで全力でやりました!」という発言もあったことから、経験者ではなさそうですね。

レベルとしては初心者レベルでも仕方ないかもしれません。


どのような映画でも、俳優さんが実際に楽器を演奏しているというのは、少ないのではないかと思われます。

もちろん弾けるように、練習はしているようですが、本番の演奏シーンでは、プロの方が演奏して、俳優さんたちが弾いている「マネ」をしていることが多いそうです。


水嶋ヒロさん主演の映画「BECK」でも、この「アテフリ」が用いられるているそうです。

なので、実際に演奏し、CDまで出してしまうという窪田さんの努力は、多分大変なものだったと思います。


どのような腕前になっているのかは映画で確認するしかなさそうですね。

でも一応ベースの名手という役どころですから、あまりにも下手な演奏、ってことはないと思うのですが・・・。


役を演じるということが俳優の仕事ですから、ベーシストの役をしっかりと見せる、ということも立派な仕事だと思うし「いかにもそれっぽく見せてる」なんてペラペラな演技をしているわけでは決してないでしょう。


しかし、それでも弦楽器って全くの初心者の人なら指が痛くなるほど練習しなくてはならないし、それらしく見せるのだって相当な練習が必要ですしね。

ましてやCDをリリースするということですから、現在ではそれなりに弾くことができるようになってるでしょう。

こういうのがきっかけで趣味が増えていくってことも有り得るでしょうね。


最近ではドラマ「大奥」での共演がきっかけで女優の多部未華子さんとの交際も報道されていた窪田さん。

ネット上ではお似合いだと言うことが多数を占めているようですが、確かにお互い雰囲気が似ているのかもしれません。

プライベートでも仕事でも、これからが気になる俳優さんです!


以上、最後まで読んでくださってありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ



无觅相关文章插件,快速提升流量