小澤かおりの素顔は?ハーフでフィリピン人?韓国人?ミランダカー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

タレントの小澤かおりさん、最近はざわちんという愛称でものまねメイクで有名になりましたよね。

2013y06m26d_183406242

特に元AKB48の板野友美さんにそっくりで、マスクをしていると本人と間違われることも多いようです。

私もはじめ板野友美さんが「ざわちん」という名前で別の活動をしているのかなと思ったくらいですからね。


一度板野さん本人が体調不良で握手会を休んだ際に、街で買い物していた小澤さんが板野さんと間違われ、仮病だ!と騒がれるという事件もあったぐらいです。

ただのそっくりタレントというわけではなく、彼女はメイクの達人なんですよね。

そんな小澤さん素顔について調べてみました。



ざわちんこと小澤かおりってどんな人?


■小澤かおり

■1992年8月16日

■21歳

■身長 163センチ

■血液型 A型

■群馬県太田市出身


出身は群馬県ですが、実は日本人の父親とフィリピン人の母親との間に生まれたハーフタレントだったんですね。

確かに少し日本人離れした雰囲気の顔立ちではあります。

ハーフと言われれば納得です。


韓国人?との噂もありますが、単にKPOPが好きなだけで韓国人ではないようですね。

色白で美人な印象なので私もてっきり韓国とのハーフかと思いました。


フィリピンのハーフというと秋元才加さんを思い浮かべます。

o0540065010350149226

その他にモデルの高橋メアリージュンさんとか。

dgarrr

秋元才加さんが英語が得意なように、ざわちんさんも、もしかしたらペラペラなのかもしれませんね。(フィリピン人の多くは英語を話すことができます)



小澤さんにはお姉さんと弟が1人ずついるそうなんです。

兄弟もやっぱり小澤さんに似て、整った綺麗な顔立ちをしているんでしょうね。


私が驚いたのは年齢。

まだ21歳なんですね。

一応、日本のタレントということで活動していますが、普段は大学生ということです。


モノマネや一発芸で成功をした人はその流れで芸能界に進出する人も多いですが、ざわちんさんは学生ですから卒業してからどのような進路に進むのでしょうか?


メイクなしの素顔は?


気になる小澤さんの素顔についてはすっぴん画像も出回っているみたいですね。

20130923_zawatin_26

すっぴんでも綺麗な顔をしていますが、やっぱりマスクをしていないと、ものまねメイクは成立しないようです。


板野さんのトレードマークと言えばやっぱりあの綺麗なアヒル口ですからね。

しかし、そのアヒル口をマスクで隠しても、板野友美さんに似ているって凄すぎです。

20214432

それだけ彼女のメイク技術が優れているっていうことなのかもしれませんが。

逆に言うと、ざわちんになるためには、マスクは必需品のようです。


確かにマスクがあったほうが似ていますが、マスク取った姿でも板野さんにそっくりじゃないですか!!!

m_0120(3)-c0e0a

是非、板野友美さんとのツーショット写真をみてみたいですよね。


ものまねメイクのレパートリーは?


小澤さんのものまねメイクのレパートリーはかなりの数があり、外人モデルのミランダ・カーさんまでレパートリーに入っているんです。

2008020_201203060982936001330977635c

しかもこれがそっくりと評判なんです!

o045005950_1125208

ものまねメイクで外人にまでなりきっちゃうんですから、すごいですよね。


ちなみにミランダカーさんは韓国でも人気が高いようで、ミランダカーさんに憧れすぎて彼女とそっくりになるように整形をする人が表れたのだそうです。

0b8ae67e226a912c84d2fee2772ad218

ネット上の評価としてはあまり似ていない…と言われていますが、まぁ、自己満足ですからね…いいのではないでしょか…

これならばざわちんさんのメイクでの似せ方のほうが好感度が高いというのも納得ができるような気がします。


他にも似ていると言われているのはローラさん、辻希美さん、KARAのハラさん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、菜々緖さんなどです。
ローラさんなんて、マスクなしで本当にそっくりですね。

311366

というか本人じゃないの?と思ってしまうくらい。。。


逆にいうとここまでメイクだけでどんな人にも変わることができているということは、かなりの確率で男性は騙されているってことですね(笑)

女性にとってはここまで変われるのは希望であり、男性にとっては絶望的?なのかもしれませんね。


最近ではテレビでものまねメイクの特集が組まれ、女性お笑い芸人を変身させる!という企画でメイクだけでかなりの大変身をさせていました。

これはまねしてみたくなっちゃいますよね。

まだ形としては、メイクをまとめた本などは発売していないことから、いずれは出すようになることでしょう。

しかし、ここまでの技術を専門的な勉強もせずにどこで勉強をしたのでしょうね。

o0480064012740001546

今はインターネットでなんでも情報を手に入れることができる時代で、あまりよろしくない風潮がありますが、おそらくざわちんさんはその情報を最大限に活かして自然と学んだということなのかもしれません。

ざわちんこと小澤さんの新しいものまねメイクにも、ますます期待が高まります!

このメイクを男性に施したら面白そうですが♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量