板谷由夏の髪型(ショート・ボブ)がかわいいのは旦那のおかげ?子供の名前は何て言うのかな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

94661278c8d0f8fcd0b8d82a7b4bd8e5
出典:http://beauty.oricon.co.jp/trend-culture/trend/news/2008353/full/

板谷由夏さんと言えば日本の女優さんであり、今や日本テレビ系『NEWS ZERO』のキャスターも務めているマルチな才能の持ち主です。


年々、仕事の幅が広がっているような気がしますよね。


いつ見ても大人カワイイ方ですし、年齢を重ねてもステキだし・・・


そんな板谷さんに迫ってみました!


板谷由夏さんってどんな人なの?性格よさそうに見えるけど?


記憶に新しいのはフジテレビ系ドラマ『ファーストクラス』の編集長役です。


主演が沢尻エリカさんってことで注目もあったんですが、女性の裏を見るような感じでなかなかのドロドロ具合でしたよね。

ドラマでは板谷さんは沢尻さんに

「誰も協力してくれる人なんていない。全員が敵だってこと」

と役柄でですけど平気で言っちゃうような『ザ・デキる女』を演じていました。

カッコいい、デキる女役って板谷さんにぴったりだと思うんですよね。


見た目からデキますオーラが出ているというか。



実際の性格も、女優業を行いながらキャスターもしているところをみると、頭の回転も早くどんなこともこなせる優秀な女性・・・という感じがします。



まさに『ファーストクラス』の役のようなタイプなのではないでしょうか?(笑)

もちろん、そこまで冷徹さはないですが。



板谷さんは福岡県出身なんですけど、福岡県は松田聖子さん浜崎あゆみさんなど数々の有名人を輩出している県でもあります。

この二人を見てもやっぱデキる女って感じがしますし、福岡県の女性がみんなそうではないかもしれませんけど、自立した女性が増えてきているのは世間から見てそうなのかなって思います。



九州男児…とよく言われますが、実は『九州女子』もいたりして(笑)




板谷さんの髪型がカワイイのは旦那さんのおかげかな?


板谷さんは2005年に交際をスタートし約2年の交際を実らせ2007年に結婚されています。


旦那さんはスタイリストの古田ひろひこさんです。

0d2928fca2b3b7ce23bc4c0260ad7970
出典:http://www.shipsmag.jp/2011autumn/article.php?no=94

オシャレな方ですよね。さすがスタイリストさんって感じがします。


あんなパパ羨ましいです・・・



2008年6月には第一子となる男の子が、2012年8月には第二子となる男の子を出産しています。

現在二人の男の子のお母さんなわけですね。



とても見えないのが、さすが女優って感じです。

良い意味で「お母さん感がでない」というのはすごいな、と思いますが、自宅に帰ったら、全く雰囲気が変わるんでしょうね。


なんか、その気持もよくわかるような気がします(笑)



板谷さんと言えばショートボブが似合うんですよねぇ。この秘訣はなんなのでしょうか?

o0480048112160647724
出典:http://ameblo.jp/anyanya0517/entry-11340483191.html


板谷さんはウワサによるともう十年くらいになる美容院に行きつけで通っていると言われています。

そこでは「この部分を短く切って」と細かく注文するというのです。



板谷さんのイメージは完全にショートヘアですが、年代別に観察してみると、微妙に変化しているということがよくわかります。


分け目を変えたり、片方だけ耳にかけたり、パーマをかけたり、襟足を長くしたり・・・

変わらない部分といえば、黒髪である、ということだけなのかもしれません。



しかし、ホントにこのこだわりは周りがびっくりするほどらしいですよ。

でもこれって自分をよくわかっていないと言えない意見じゃないですか?



自分もそうですけど、雑誌の切り抜きを持って行って「こんな感じにしてください」っていうのがせいぜいで、細かい注文は出来ないというか。。

なので、板谷さんって自分をよく分かってらっしゃるんだなって感じました



子供の名前が知りたい!


先ほど書きましたが旦那さんとの間には二人のお子さんがいらっしゃいます。名前を調べてみたんですが、お子さんは一般人だからですかね、、情報はなかったです。



でも二人とも今どきのカッコいい名前を付けていそうな気がします。

やはり、外見に普通の人よりも高いこだわりを持っているし、旦那さんもスタイリストということですし。



芸能人の方ってお子さんの名前どんなの付けているのかなって調べてみたんですけど、みなさんそれぞれ個性が出ているかなって感じました。


例えば俳優の本木雅弘さんのお子さんは『雅楽(うた)』ちゃんと『伽羅(きゃら)』ちゃんと言うそうです。芸名にも使えそうな名前ですよね。



他にも木村拓哉さんところは『心美(ここみ)』ちゃん『光希(みつき)』ちゃんとか、 個人的に調べていてびっくりしたのが、桑名正博さん・アンルイスさん元夫婦ですが子供の名前が『美勇士(みゅうじ)』と読むんだそうです。


いかにもアーティスト夫婦らしい名前の付け方ですよね。因みに子供さんは親の背中を見てでしょうか、ミュージシャンの道に進んでいます。



7月から始まるTBSドラマ『同級生~人は、三度、恋をする』に出演することが決まっています。


NEWSで見せるきりっとしたキャスターもいいですが、やっぱ女優さん、演技するところも見てみたいです。


板谷さんって「ママキャラ」としても活躍できそうな気がするなーなんて勝手に思ってしまいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量