松本明子の便秘解消で美肌の薬?子供は障害で中学校?旦那、本宮泰風の兄は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

明るいキャラクターでお茶の間を賑わせてくれるタレントさん、松本明子さん。

特に、日本テレビ系列で1992年から放送されていた、「電波少年」での活躍は、みなさんご存知でしょう。

体を張って色々な企画に挑戦している姿が印象的でした。

当時、学生だった私も、毎週欠かさず見ていました。

news_large_susume_denpa_shonen

放送があった日の翌日の、クラスの話題は、「電波少年」で持ち切りだった気がします。



※あーやばい、腹イタイwwwww
参照:【YouTube】松村邦洋のモノマネオールナイトニッポン!



※こんな感じで撮影していたんですね。
001 (1)trttt

それくらい人気があった番組なんですよね!

元はと言えばアイドルなんですけれども、私は全くそんなイメージはありませんけれどね(笑)

3e129c47

一時期、テレビで松本さんを見かけることが少なくなっていたのですが、最近ではまたバラエティ番組に時々出演されていますよね。

11月4日放送の「人生が変わる1分間の深いイイ話」では、若返りの美容法を紹介していました。



 

松本明子的な美肌術とは?

 
松本明子さんは、実は芸能界きっての美肌と言われているんですよね。

matumo1

芸能人ですから、高価な美顔器を買ったり、エステなど何か手のかかる美容法でも実践してるんじゃないの??と思っていたのですが、どうやら違うようですね。

松本さんは、現在48歳ですが、肌年齢は、なんとマイナス12歳なんだそうです。

シワの数も、松本さんと同年代の平均と比べて、1/8だそうです。

しかも、この美肌のために、特別なことは何もしてないというのです。

※ホント綺麗です
001 (1)3g5hh

松本さんは、2年前までは肌の調子が良くなかったらしいのです。

今の姿からは、全く想像できませんよね。

実は松本さん、40年間も便秘に悩まされていたそうです。

便通は、なんと週に1回のペースだったとか。

普通に食べているのに、週1回しか便が出ないなんて、ちょっと想像できません。

どこにいっちゃってるの??という気分になります。

でも、出ないことが普通になってしまうと、それほど気にならなくなるんでしょうかね。

若い頃は、忙しさから食生活や生活が不規則だったことが原因だったようです。

4kgもの便が腸にたまり、手術の1歩手前までいったこともあるようです。

そうしたこともあり、便秘外来に2年間通い、宿便を解消したら体調もよくなり美肌も蘇ったというのです。


まさか、便通が良くなって、美肌にもなるとは!

世の女性達にとってはある意味朗報ですし、肌に関しては、特に何もしてないそうですが、腸には気を使っているようです。

便秘になりやすい体質ということもあるんでしょうね。

松本明子さんが便秘を解消した方法は以下の通りになっています。

  • 日記をつける
  • 朝起きたらコップ一杯の水を飲む
  • 納豆、ヨーグルト、キムチなどの発酵食品を欠かさず毎日取る
  • 週3回1時間のウォーキングする

こうした努力の成果もあり、今の美肌を手にしたというわけですね。


なにか特別な便秘の薬を飲んでいるのかなと思ったのですが、まったくそんなことではなく、ただ健康的な食事運動を続けただけ、ということになります。

意外とこれができてない人が多いのかもしれませんね。

その話を聞いて正直ドキリとしました・・・


まさに ‘美は一日にしてならず’ ですね!

『爆笑問題の日曜サンデー』というラジオに松本明子さんがゲスト出演したときに便秘のことについて話していたそうので、このYouTubeの音声を聞いてみて下さい!

1分30秒あたりから、便秘の話が始まります。

>>>松本明子さんの便秘外来でスッキリした話



続いて、松本明子さんの知られざるプライベートの話です。




 

私生活では苦労も・・・

 
松本さんは、1998年に、俳優の本宮泰風さんとご結婚されています。

sn_20091008211730950

そして、2000年5月に、埼玉の病院で第一子を出産されました。

この出産は、50時間にも及ぶ超難産だったようです。

その後も数か月の産休を取っていたので、お子さんはもしかしたら障害児?などという噂が立っていましたが、今ではもう立派な中学生です。

そうじゃなくても芸能人のお子さんはそんな話が多いですが、たいていはデマが多いので騙されないようにしましょう。


お子さんが大きくなり、手がかからなくなったことで、余裕が出てきて大好きな仕事にも打ち込めるようになった、とインタビューで話していました。

今では松本さんの仕事のことを理解してくれるそうで、応援してくれているそうです。

お子さんは生まれたばかりの頃は、いいお母さん、いい奥さんになろうと、頑張り過ぎて空回りしてしまっていたそうです。

ガハハハ・・・と大笑いする松本さんの姿からは想像できないくらいの苦労が、実は私生活にあったんですね。

 

意外と節約が趣味?

 
松本さんは、休日になるともう着なくなった洋服をリサイクルショップに出して、小銭を稼いでいるんだそうです。

なんだか芸能人らしくない感じがしますね。

地方での仕事で、ホテルに泊まるとそこのアメニティーグッズを持ち帰ったりと、ほぼ世の主婦達がよくやるパターンをそのまま実践という感じなんですね。

個人的にはますます好感を持ってしまいました(笑)

あまりにも主婦なんですもの~普通の。

他にも、30年間同じ下着を使っているとか、コンタクトレンズは片目だけ、とか松本さん流の驚きの節約術がたくさんあります。

旦那さんは、どう思っているんでしょう?

一緒に生活していると、息が詰まってしまいそうな気もするんですが、たくましさも感じますね!

どんな状況でも生きていく強さを感じます!

 

旦那さん本宮泰風の兄はあのイケメン俳優?

 
旦那さんである本宮泰風さんのお兄さんは、俳優の原田龍二さんです。

18830495


ということは松本さんは、原田龍二さんの義理の妹ということになるんですね。

でも実際には原田さんよりも4歳年上なので原田さんからは姉さんと呼ばれているらしいですよ。

まあ・・姉さんという響きは、松本明子さんらしいな~と思うのですが。


原田さんが「姉さん」といういう姿は、なぜだかなんとなく想像することができますが、それに対する松本さんのリアクションは想像がつかないです(笑)

そんな偉そうな態度を取るかたではないと思うので、どんな感じで話をするのか気になるところです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量