氣志團綾小路翔の過去や素顔や別名は?本名は馬場直!おしゃれイズムに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

氣志團といえば学ラン姿でちょっとコワモテの人たちのバンドいう印象だったので、はじめて見たときはなんとも不思議な気分になりましたよね。

ed4d94ff

ロックバンドと言えば不良という言葉と密接に繋がっていると思いますが、学ラン姿ということだったので。

その氣志團の中心メンバーと言えば綾小路翔さん。

7838-kishidan

怖いのか、面白いのか、変わった人なのか、謎が尽きることはありませんが、その私生活や素顔は色々噂されています。

そんな綾小路翔にまつわるトピックスをアップしてみたいと思います。


昔はどんな人だった?


綾小路翔さんを調べても意外だったのがその身長です。

これはおそらく普段来ている学ランもあり、そうはみえなかったと思いますが、身長が184センチもあるんですよね!

日本人にしてはかなり高い身長です。

その身長ながらも体重は59キロということなので、スラっとした体型です。

まあ、しかしあの雰囲気ですから高校時代(天羽高等学校)はまわりの人から怖がられてたのだろうと予測できます。

f9f16c9c82488fe5bb37a3be5c6db287

これは卒アルですが、これをみたただけでも近寄りがたいなと思ってしまいます。

ちなみに中学時代の君津私立西中学ではまちゃまちゃと同級生だったということは有名な話です。

KFullNormal20070720051_l
 

氣志團というのはキャラクターだけではなく、ホントに「そういう人」だったんだなと思ってしまいました。


が、綾小路翔さんの姿はもうひとつ、オタクという側面も持っていたそうです。

見た目はあんな感じですが、当時の流行りの俳優やアイドルが掲載されいている雑誌『明星』をよく買っていたそうです。

意外と言えば意外かもしれまえんが、今の姿につながる出来事ですよね。


注目されたいとか、人気者になりたいとか、という気持ちは学生時代に培ったものなのかもしれませんね。

当時は不良ブームやアイドルブームでしたから、その二つが重なりあって、現在の氣志團のスタイルにつながっていったのは間違いないでしょう。


本名は馬場直というようですね。

「ばばなお」と読むのですが、はじめ私はこれが苗字なのかと思っていたのですが、「馬場 直(ばば なお)」さんだったんですね。

意外と言うか珍しい名前です。


おそらく両親は素直に育ってほしいという願いを込めたネーミングだったのでしょうか、学生時代は少し横にそれてしまった時期もありましたが、今はまっすぐに育っていることでしょう…たぶん。


綾小路翔の別名人というとあの人?



周知の事実ですが、綾小路翔さんは別名でDJ OZMAと矢島美容室のナオミとしても活躍しています。

img_341852_2221597_1

DJ+OZMA

しかし、これは本人のキャラクター設定だと思うのですが、絶対同一人物とは認めないんですよね(笑)

そのことは天下のウィキペディアにも影響を及ぼしているようで、なんか面白いエピソードがいろいろと書かれているんですよ。

DJ OZMAに関しては…

■綾小路については「友人」であるとし、ナオミについては「偶然似ている」と主張している。
■出身地は千葉県千倉町(現・南房総市)、幼少時は蔵の中に入れられ、鉄仮面を19年間かぶり続けて育ったと自称している。
■ももいろクローバーZのファンである。
■2000年に韓国、2004年に台湾でデビューしたと自称
■2008年11月27日、同年をもって引退、二代目に襲名することを発表した。ちなみに、二代目DJOZMAは、初代DJOZMAの顔見知りの後輩ら17名でじゃんけんをして勝ち抜いて選ばれた。
■引退後の2009年の動向は依然謎とされている

矢島美容室のナオミについては・・・

■日本人美容師・矢島徳次郎を探す目的で来日したという。ユニット名は矢島が気づきやすいようにという名目で付けられた。
■ヤジマ家の長女。18歳
■家族を残して逃げた父親に対する嫌悪感から男性不信に陥り、下ネタにも強い拒否反応を示す
■母親の血が薄いのか家族一の美形で、学業も優秀。日本語は日常会話に支障が出ないほどマスターしている。


かなりしっかりとした設定になっております(笑)

DJ OZMAとしての活躍し(紅白では物議を醸し出しましたが)、矢島美容室のナオミとしてもどきっとする可愛い女装を披露していました。
ナオミに扮するすがたはホントキレイですよね。

20120322_yajimabiyousitu_01

やっぱりここまでやるってことはそれなりの才能があるってことだし、素直に尊敬しますよね…っていうかここまでやるんだ~という感じが正直な感想でした。

後のインタビューで気志團以外の活動をこんな風に振り返っています。

2009年と2010年は大きく動かなかったんですけど2011年に関しては自分たちで手で掻きながら風を作りだそうっていうのがあって。
その風っていうのは、世間に大きな風を吹かせようっていうよりは自分たちが次の場所に行くための跳躍力を取り戻そうというもので。


このことからわかるのは、DJ OZMAや矢島美容室で活動していた時期っていうのは、氣志團での活動でその先に迷いがあったけれども、それは次のステップにつながることだった、ということでしょう。


綾小路翔さんって歌手というか、会社を運営していくような視点を持っているって私は思います。

これから氣志團というバンドはどうすればいいのか?そんなことを考えながら活動を続けているような気がしますね。


素顔やプライベートは?



2006年にロンドンで一目ぼれした一般女性と豪華披露宴を挙げています。

ロンドンで一目惚れをしたから外人の人かなと思いきや日本の方のようですね。


そして2008年に長女にも恵まれて幸せな生活を送ってると想像していたのですが、しかし!!この後が非常にマズイ。

二度までもフライデーに別の女性たちとのデート現場やキス現場を撮られてしまうという、ことももありました。

dbfb4182e7a197dc78b6649207025b36

どこまでもまっすぐで筋が通っている方だと思っていたのですが、これにはちょっとショックを覚えましたよね。


今のところは離婚することもなく、仲良く?暮らしていますがこれからどうなるのか、ちょっと心配でもあります。



最近はテレビに出演することも少なくなってきましたが、おしゃれイズム出演するそうなのでどんなことが話してくれるのかが気になるところですね。

追記でレポートを書きますのでお楽しみ!


それではここまで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量