ユリア・リプニツカヤはかわいいけど性格が悪い?ソチでの実力と世界の反応!八百長は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

ロシアのモスクワ出身のフィギュアスケート選手、ユリア・リプニツカヤ選手を知っていますか?
五輪=15歳のリプニツカヤ、「ソチ大会の顔」として注目
出典:http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2014/02/post-41aa.html



外国のフィギュアスケート選手と言えばキムヨナ選手のイメージが強いですが、ユリア選手も負けてはいません。



2014年のソチオリンピッでは、団体戦で金メダリストになったばかりでもあります。

日本でも徐々に人気が高まっていますし、浅田真央選手、キムヨナ選手の後に、女子フィギュア界を牽引していくのは彼女でしょうね。



そんなユリア選手、顔が可愛いけど性格が悪いなんて噂があるんですよね。

さらに八百長疑惑まで出ているとか・・・。



キムヨナ選手にもそんな疑惑がありましたっけ。

>>>2014年ソチでも実力の差が?キムヨナと浅田真央の世界の評価と反応。やらせ疑惑も。



今回は、ユリア・リプニツカヤ選手の噂や世界からの反応などについて、調べてみたいと思います!



かわいいけど性格が悪いは本当?


現在15歳のユリア選手ですが、見た目はすごく可愛らしいですよね。
ISU GP 2013 Skate Canada International
出典:http://toramomo.exblog.jp/21364052/

まさに美少女って言葉がぴったりです。



15歳には見えない大人っぽさと、笑ったときの少女のようなあどけなさを兼ね備えていて、すごく魅力的な女性だと思います。



「15歳」と言ったら、スノーボーダーの平野選手もそうですね!
(銀メダルおめでとう!!)

>>>平野歩夢の海外の反応&性格や態度は悪い噂?父の職業と高校はどこに進学する?



そんなユリア選手の性格が悪いって本当なんでしょうか?



調べてみると、浅田真央選手の悪口を言っていたなんて噂も出てきましたが、これは勘違いしている人が多いと言うだけなんです。
ma-080331-1
出典:http://photos.nikkansports.com/sports/figure/photo/20080331_59088.html


浅田選手に対して「どうってことない普通の選手。」と言ったという噂が流れていますが、これは実際にはこのようなやりとりでした。


「シニアの試合に初めて出場してみてどうだった? 浅田真央選手のような 有名な選手とロッカールームで一緒になったでしょ? 緊張しなかった?」
と質問されて
「浅田選手の姿はテレビで見ている時と同じで (現実感が無かった) 特別に緊張したりはしませんでした」




こうしてみると、悪口という風には見えませんよね。

性格が悪いと言うのは、一つの発言だけを挙げてその前後の会話が無視されてしまった結果流れた噂のようです。



ユリア選手は、負けず嫌いで勝気な性格と言われていますが、それはスポーツ選手にとっては少なからず必要な要素でしょうし、性格が悪いと言うのとはまた話が違うと思います。



スキージャンプの葛西選手も負けず嫌いだそうなので、やっぱりこの性格は必要なものなのでしょうね。

>>>葛西紀明は結婚まだで独身?髪の毛がかつらか植毛&妹が病気説は本当?



まだ15歳ですし、負けず嫌いなところがあるのは仕方ないでしょうね。



続いては、リプニツカヤ選手の代名詞とも言われているキャンドルスピンやその評価などについて。

荒川静香さんのイナバウアーが一時期大きな話題となりましたが、その次に注目されるのがキャンドルスピンでしょうね。

しかし、柔らかいです。。。




ソチでの実力と世界での反応は?


ソチオリンピックのフィギュア団体戦では、自己ベストを更新し、ロシアの金メダルに大きく貢献したと言えるユリア選手。


youtube動画:ユリア・リプニツカヤ 2013年 カナダでの演技


生まれてすぐに母親が始めたと言う、股関節のストレッチのおかげで、類まれなる柔軟性を持っているんです。

この柔軟性は、フィギュアでは大きな武器になりますし、世界でも高く評価されています。



またビールマンスピンを基にしたユリア選手のオリジナルのスピンである『キャンドルスピン』も素晴らしい技術だと評価されていますね。
E383A6E383AAE382A2E383BBE383AAE38397E3838BE38384E382ABE383A4E38081E382BDE38381E38081E382ADE383A3E383B3E38389E383ABE382B9E38394E383B3
出典:http://simekodahoi.seesaa.net/category/22101434-1.html



世界の反応は、若き才能をこれからも存分に生かしていってほしいというものが多いですね。

ただ、柔軟性が武器となっているユリア選手には、故障しやすいのでは?という心配の声も出ているみたいです



やっぱりまだ15歳と考えると、あれだけの実力を持っているのはすごすぎますよね。

世界のトップスケーターたちも脅威に感じているのではないでしょうか?



ちなみに、本田望結ちゃんもフィギュアをしていることで有名ですが、やっぱり柔らかいですよね。

201208181817386eb
出典:http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-date-201208-1.html



小芝風花さんもフィギュアをやっていたので柔らかいのかもしれませんね。

G20111114002025700_view
出典:http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/11/14/gazo/G20111114002025700.html


>>>かわいくない、在日疑惑?小芝風花のフィギュアスケートの実力・レベルはどれくらい?


八百長疑惑ってなに?


ユリア選手、実はソチオリンピックでの八百長疑惑が囁かれているんです。



開催国がロシアであることを考えると、審判も自国の選手に甘くなってしまう所があるでしょうし、気持ちで高く点数をつけることもあると思います。

そのことが、同じような演技をしていてもユリア選手の方が点数が高いから八百長だといわれているみたいですね。



これは、オリンピックの性質上仕方のないことだと思います。

もし日本が冬季オリンピックの開催国になれば、やっぱり浅田選手に高得点がつくという結果になると思われますしね。

なので、ユリア選手が八百長を行っていると言う事実はありません。




団体戦が終了し、フィギュアの個人戦に注目が集まっていますね。

日本の強敵でもあるユリア選手ですが、やはりその演技も楽しみではあります。

日本は団体戦では涙を呑む結果になりましたから、男女ともに頑張ってほしいなと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量