平野歩夢の海外の反応&性格や態度は悪い噂?父の職業と高校はどこに進学する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

15歳にして、スノーボードのハーフパイプでソチオリンピックへ出場している平野歩夢(ひらのあゆむ)選手。
hirano-ns-big
出典:http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130824-1178012.html

中学3年生とは思えないそのテクニックで、ワールドカップで優勝した経験もあります。

まだ15歳というのがホントに信じられません・・・


葛西選手もワールドカップの常連!!

>>>葛西紀明は結婚まだで独身?髪の毛がかつらか植毛&妹が病気説は本当?



そんな平野選手の性格や態度が悪いと言う噂を聞きましたが、本当なんでしょうか?

主に、この話題はスノボードの選手にはついてまわる噂なんですよね。


他にも、父親の職業がスノーボードを始めたきっかけだという話もあります。



中学生にしてオリンピックへ出場した平野歩夢選手の素顔について、色々と調べてみたいと思います!




兄もスノーボードを?父親の職業は?


平野選手は、お兄さんの平野英樹(ひらのえいじゅ)さんがスノーボードをしていたことがきっかけで、スノーボードを始めたそうです。

現在18歳の英樹さんは、平野選手ほどではありませんが、大きな大会で7位に入賞したこともあるスノーボーダーです。
SONY DSC
出典:http://japan.oakley.com/community/athlete/eiju_hirano.php

顔は少し似ていますが、雰囲気は全然違いますね。

お兄さんのマネをしながらスノボードを始めたであろうことは容易に想像がつきます。



加藤条治さんも男の子4人兄弟の末っ子で、100%お兄さんの影響ですよね!

>>>筋肉美!加藤条治の太ももスゴイしかっこいい…結婚相手の妻は誰?



そして父親の平野英功さんの職業は、地元の新潟県で、スケートパークを経営しているそうです。

新潟のスケートパークを検索するとこちらの『日本海スケートパーク』が出てきました。


参照:日本海スケートパークHP

おそらく使われていなく体育館を利用したと思いますが、スノボードの練習というよりはBMXやスケボーの練習ができそうですね。

平野選手も、ここでスノーボードの練習を重ねているのでしょう。

スケボーも上手いんだろうな・・・


高校はどこに進学するの?


平野選手を高校生だと思っている人も多いようですが、実際は現在15歳で、中学3年生です。

現在通っている学校は、地元の新潟県にある村上第一中学校です。



1月11日に行われた、ソチオリンピックの最終選考大会を受験で欠席していましたから、高校への進学はすると思われます。



世界を股にかけて活躍している平野選手ですから、高校は日本とは限りませんよね。

しかし、普通に考えたら地元、新潟の高校に入学するんだろう、ということは想像がつきます。

地元には練習の環境が整っているだろうし、少なくとも東京に転校!ということはないでしょう。



海外の高校や、高梨沙羅選手のようにインターナショナルスクールへの進学という可能性もありそうですね。
3518433bac7b863df9545f75350e0a9a
出典:http://gendai.net/articles/view/sports/147209



どちらにせよ、高校でも人気者になることは間違いないでしょうね!

それが本人的には負担になったりもするのかも。


それでは次に海外の評価はどんな感じなのでしょうか?



海外の反応は?


まずはもちろんご存知のように、日本ではメダル獲得に期待が高まっています。

Twitterでも反響は大きいんです!






そして、海外でも平野選手への反応は称賛の声が多いようですね。

いい意味で「野獣のようだ」という褒め方をした人もいたみたいです。




浅田真央さんやキムヨナさんも海外では評価されている人ですね。

>>>2014年ソチでも実力の差が?キムヨナと浅田真央の世界の評価と反応。やらせ疑惑も。



外国のトップボーダー?も平野選手について語ってますが、おそらく絶賛しているのでしょう。
(英語がわからなくて翻訳できないー!!)

国母和宏選手も映ってますね!

>>>【YouTube】Meet Ayumu Hirano



ソチオリンピック直前では世界のメディアに対して、各種目のメダル候補を予想するということをしていました。

浅田真央さんや高梨沙羅さんがメダル候補にあげられるなか、平野選手も金メダルか銀メダルという予想をしているメディアが多かったんですよね。

これはガチで期待されている証拠です・・・



それに、あのショーンホワイト選手も、「すごい才能の持ち主だ」と平野選手の才能を認めているんです。
AS20140106000185_commL
出典:http://www.asahi.com/articles/DA3S10911060.html



平野選手は高さのあるジャンプを軽々とやってのけるんですよね。
spo13121910310005-p4
出典:http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/131219/spo13121910310005-n1.html



見ていると、本当に楽しそうにスノーボードをしているなという印象を受けます。

あの高いジャンプ台が簡単そうに見えるくらい、彼は難易度の高いコースを颯爽と滑るんですよね。



海外から称賛の声が多いのも当たり前という気がします。

性格や態度が悪いって本当?


平野選手は、実は性格や態度が悪いと言う噂もあるのですが、これって本当なんでしょうか?




キングコングの西野さんがそう言われるのは…なんとなく予想がついてしまいますが…

>>>キングコング西野亮廣は性格悪いから干される?ペンの絵はパクリ?評価は?



ネット上では、腰パンで社会問題にまで発展した、あの国母和宏選手に似たものがあるという意見をちらほら目にします。


PN2010021201000862_-_-_CI0003_kokubo_narita
出典:http://www.47news.jp/47topics/e/157437.php?page=all



現在、その国母選手は、実は平野選手を含めたオリンピック選手の技術コーチをしているそうなんです。

そのような背景から、2人が似ていると噂になったのかもしれませんね。



平野選手のインタビューなどを見ている限り、14歳らしい、今っぽい話し方ではありますが態度が悪いと言う印象は受けませんでした。


youtube動画:平野歩夢記者会見動画


態度や性格が悪いと言うよりは、どちらかというとシャイなのかな?という雰囲気ですね。

スノーボードにも、かなりまじめに取り組んでいると思います。




スノーボードで、日本が金メダルを獲得したことはないんですよね。

やっぱり絶対王者と呼ばれるショーンホワイト選手が常に日本の行く手を阻んでいます。

そんなショーンホワイト選手も認める平野選手に、ソチオリンピックでの日本初の金メダル獲得を期待してしまいますね!




【追記】

おめでとうございます!!

今大会、日本人初のメダルということで、銀メダルでしたが素直に喜んでいいでしょう!!
(平岡選手もおめでとう!!カッコ良かった!!)

20140212-00000007-nkgendai-000-1-view
出典:http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/



※やっとヤフーのトップページにメダルの数が表記された!!
1b9111cce51b441d14bec39a6b6d60af




めちゃくちゃカッコよかったし、めちゃくちゃ感動しました!!


今後さらに注目されることは間違いないでしょうし、
私は感化されたので、さっそく来週久々にスノーボードに行ってこようと思います(笑)



そして、コメントしてくださる多く方、ありがとうございますm(__)m

35 Responses to “平野歩夢の海外の反応&性格や態度は悪い噂?父の職業と高校はどこに進学する?”

  1. 平野歩夢の同級生の親 より:

    平野歩夢君はとてもシャイな子です。
    ボーダーは態度が悪いとか不良っぽいとかの偏見があるようですが
    彼を小学校の時から知っていますが、とても礼儀正しい子です。
    無口すぎるきらいがあるのですが、それが集中力に繋がっていると思います。
    小学校の1年史の頃って、殆んどの子がそわそわしていて越智対気がないのですが、彼だけは寡黙にスケートボードの練習をしているのを何度も見ています。
    是非応援してあげてください。

    • ねこママ より:

      まだまだこれからの選手ですからね。今後も注目&応援していきます!!

    • とんた より:

      私も平野君と同じくらいの娘を持つ母ですが、見ていて性格のよい子だとはわかりますよ。

      しかも女の子にモテるだろうな(笑)

      これからますます人気が出そうですね。それにしても恐るべし15歳!

      • ねこママ より:

        あの女性に関心がなさそうな雰囲気がまたモテそうですよね(笑)
        日本に帰ってきたら大変でしょうね。。。

  2. なんちゃん より:

    平野くん、銀メダルおめでとうございます!テレビの前で応援していました。最年少ながらすごいなと思いました。日本のスノボの歴史を変えましたね!これから体に気をつけて頑張ってください!(^^)!
    平野くんのふ

    • ねこママ より:

      おめでとうですね!!すでに語り継がれるボーダーとなったかと思っています^^

  3. muchacha @聴覚障害者 より:

    銀メダル おめでとう!!

    うちの息子と同じ年でいます。
    「15歳の平野歩夢がすごい!!中3.」と話したら、息子が「えっ!」とピンなかった。てっきり高校生と思ったらしい。
    あとからニュースを見て刺激あったそうです。

    応援します。

    • ねこママ より:

      全国の中学校で「平野選手と君たちは同い年だぞ!」という先生が言ってる姿が想像できますね^^

  4. じゅんP より:

    インタビューも試合も観た感想、日本選手の中でも彼が一番大人だと思いました。
    ものすごく冷静に客観視もできるけど野心も感じ、サムライのようです。
    実は初めてみた訳ですが、応援したくなる選手ですね。

    • ねこママ より:

      15歳ですけれども、普通にカッコイイですよね。メダルをとっても冷静なところが尊敬できます!

  5. みずきち より:

    平野選手の滑りとても感動しました。
    私も平野選手も同じ年の15歳です。
    私も自分の夢を叶えよう!頑張ろう!と思いました。
    平野選手本当におめでとうございます(^^)

    • ねこママ より:

      刺激をもらった人は多いようですね。私もその一人です。みずきちさんもガンバ!

  6. 竜二ろう より:

    数年前 確かテレビのドキュメンタリーかニュースで“歩夢”という名前で放送されていたのを思い出しました、それはまさに今よくテレビでスケボーをしている幼き頃のあゆむ君のVTRです、その時は「当て字で茶髪の子だなー」という印象でしたが、今は“あの子やっ!”て感じです。
    やってくれましたね、ソチで日本初のメダル、これからの選手も続いてメダルを獲得してほしいですね。

    • ねこママ より:

      私も、なーんとなくですが見覚えがあるんですよね。フィギュア勢のメダルがどうなるかわかりませんが、私達には「今大会の顔」になりましたよね!

  7. 平野歩夢格好いい(●´ω`●) より:

    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    カッコ良すぎだぁー
    死んじゃう〜(●´ω`●)

  8. Yasushi より:

    俺も昨日平野歩夢見ててホントすごいと思った!

    15歳でオリンピック銀メダルだからね!

  9. りゅう より:

    あの冷静な感じに対し
    あの運動神経のギャップの良さに惚れますね(゜▽゜*)♪
    平野君を見て自分ももっとスノーボードが上手くなりたいと思いました(^^)

  10. みさき より:

    平野選手も平岡選手も本当におめでとうございます!!

    わたしは平野選手と同じ年なのですが、
    テレビの前で平野選手を見ていて
    本当にキュンキュンしました(笑)

    あのとんだときの高さは半端じゃないですね(笑)
    それに、顔も可愛い顔してますよね(笑)

    少しやんちゃ気味に見えるところがあるから
    性格や態度が悪く見えがちなのかな?とは思いますが、
    インタビューでもしっかり自分の意志などを答えてましたし、
    意外と真面目な人だと思いました(^^ゞ

    それにしてもこれからに期待ですよね!
    まだまだ伸びそうですし、楽しみです☆彡

    • joint3 より:

      平野選手も平岡選手も日本に帰ってきたら、自分たちのことで騒いでいるのに驚くでしょうね!10代の人が注目浴びているということも嬉しいです^^

  11. のろ より:

    銀メダルおめでとう!
    そして、お疲れ様でした!
    現代の15才に比べたら、はるかに大人で落ち着いてると思います。周りに影響されず自分のスタイルを持ってる歩夢君だと思います。
    早く、小国に戻ってきて下さい!みんなが待ってます。

    • joint3 より:

      落ち着いてますよね^^シャイなところもあるようですが。。。でもカッコイイし、すんげぇーことは間違いなし!!

  12. 梓奈 より:

    平野選手は性格が悪いといったことは
    まったくないようです。
    学校でもハーフパイプなどの
    話はいっさいせず優勝した話なども
    しないようで自分の能力の高さを
    鼻にかけていないようです!
    だから学校の生徒にも人気があるようで、
    平野選手が遠征でなかなか学校に
    いけないときは、
    先生に あゆむいつ学校くるの?
    と聞く生徒も少なくないとか…

    みんなで応援して
    あげたいですね!!!

    • joint3 より:

      やっぱり人間的に素晴らしいんですよね!もっと多くの人にこの事実を知って欲しいですね^^

  13. やば より:

    歩夢くん、かっこいい

  14. やば より:

    歩夢くん、かっこいい

  15. かいちゃん より:

    平野選手、本当に素晴らしかった^ ^
    てか、あのインタビューの受け答え見てたら、性格や態度が悪いとか思わんだろ。心技体全て揃ってるし、真っ直ぐ頑張ってる人に映るけどな。
    いちいちありもしない悪い噂騒いで、しょうもなすぎるねん。

  16. スキー場関係者 より:

    他の方も言っていますが、歩夢くんはすごくシャイです!!
    日頃からヘラヘラせず黙々と練習をする子です!!
    そんな子がいきなり有名になってインタビューをされても上手に話せるわけがありません!!
    一生懸命答えてるな(*´艸`)って感じです!!
    スキー場でのマナーも凄くいいのでみんなが応援をし協力したくなるんです!

  17. HaLkichi より:

    素晴らしい子です!
    なにも言うことは有りません

  18. mimoza より:

    もっと素直に喜んだ方がいいのでは?金取った選手が二人の態度に
    困惑してましたよね。シャイとかの問題ではないと思う。
    ショーン選手が一位の選手を称えてハグしてましたよね。
    あれがスポーツマンシップではないでしょうか?
    金取った選手が平野君に笑顔で笑いかけても無表情で金取った選手
    の顔から一気に笑顔が消えました。見ててとっても感じ悪かった。
    ジャンプの葛西選手の様に無邪気に喜ぶ姿はこちらまで笑顔になれて
    幸せな気分になれます。スノボーはカッコ付けるものだと勘違いしてる様
    ですね。欧米の選手を見習って欲しい。

  19. りーこ より:

    歩夢くんほんとにかっこいい!!
    めっちゃ元気もらいました!

    これからも応援してますだいすきです(* ´○`*)!!!

  20. エリ より:

    平野選手、銀メダルおめでとうございます

    帰国してすぐの記者会見では、少し緊張している感じでしたが、質問に真剣に答えているように感じました
    ひるおびとeveryの生出演の時は、リラックスしている様子で、笑顔がめちゃくちゃ可愛かったです

    これからも応援してます!

  21. kimi より:

    平野選手銀メダルおめでとうございます!

    私も同じ15歳です。

    これからも活躍に期待します!

    頑張ってください!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量