2014年ソチでも実力の差が?キムヨナと浅田真央の世界の評価と反応。やらせ疑惑も。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

ソチオリンピックが2月7日から開幕となります。

日本の選手団も続々と現地入りしていますよね。



中でも私が個人的に注目している競技は、フィギュアスケートです。

キムヨナ選手と浅田真央選手の戦い、結果が気になりますよね。
t052
出典:http://turandot.seesaa.net/category/2767469-1.html


浅田真央選手が4年前に実力を出し切れなくて銀メダルに終わり、インタビューで悔し涙をみせて、私までもらい泣きしてしまったことが覚えています。

(すでに4年も経ったんだという意味でも、涙がでそうになりますが 笑)



トリノの雪辱を果たすことができるのか、小笠原選手、舟山選手も気合いが入っていることでしょうね。

>>>カーリング女子小笠原歩と船山弓枝の絆!旦那、夫は?子供がかわいい?



浅田真央さんは雪辱を果たすことができるのか個人的にはすごく楽しみにしているので、今回はライバルとして闘い続けているこの2人に、スポットを当ててみたいと思います。



2014年ソチオリンピックで実力の差が!?



浅田選手と、キムヨナ選手の対決は2月20日と21日に行われます。

ちなみに日本での放送は両日ともに、NHKで24時からとなっているので、なんとか頑張って起きていればみれそうな時間帯ですよね!



キムヨナ選手は、韓国が誇るトップスケーターですから、やはりその実力は世界的に評価されています。
6179ac97f15222814d8a2572d03862f5
出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/7501121/?img_id=4501062



キムヨナ選手は表現力がすごいともいわれているんですよね。

フィギュアスケーターのみなさんの演技を見ていると、鳥肌が立つくらい自分の世界観をきっちりと持っている人が多いですよね。



そんな中でもキムヨナ選手は群を抜いていると思います。

音楽にぴったりな動きや、顔で気持ちを表すところなど、他の人には真似できないだろうと評価されているんです。



一方、浅田選手は日本人女子としては初となる世界選手権を二度制覇という快挙を成し遂げています。
KFullNormal20080906116_l
出典:http://www.sponichi.co.jp/sports/special/athlete/2008asadamao/photolist.html



日本人としては、やっぱり浅田選手を応援したくなりますよね。

フィギュア人気を確立した人は、浅田選手のおかげだと思うし、彼女の人柄などもテレビでよく見ていますし、もっと小さい頃からの浅田選手も知っているので、個人的にはキムヨナ選手にも負けない実力を持っている選手だと思っています。



キムヨナ選手が高得点を取るのはフィギュアのルールにのっとった、完璧な演技をしているから、という話を聞いたことがあります。

でも、見ている方としては人間味のある、感情の入った演技の方が心を打たれますよね。



実力の差があるというよりは得意としている部分が全く違う2人なので、ソチではどのような演技を見せてくれるのか、とても楽しみです。


そして忘れてはいけないのがユリア・リプ二ツカヤ選手

1584170199512ce6c09210da1f4aad34
出典:http://blog.goo.ne.jp/kozaru17/e/50e4a4821b470a6974b90fbe82cf4be4


地元開催という有利な条件もありますから、金メダル有力候補とも言われていますよね。

>>>ユリア・リプニツカヤはかわいいけど性格が悪い?ソチでの実力と世界の反応!八百長は?

大注目の選手です・・・



続いて、浅田選手、キムヨナ選手、二人の評価についてみてみましょう!





世界の評価と反応は?


2010年に行われたバンクーバーオリンピックでは、キムヨナ選手が金メダル、浅田選手が銀メダルという結果でした。
OSK201002260103
出典:http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002260129.html



日本人としては、やはり納得のいかない結果でしたが、世界的な反応を見ても、2人の評価はほぼ同等なようです。



15歳のスノーボーダー、平野選手も世界からかなり絶賛されていたとは知らなかったです!!

>>>平野歩夢の海外の反応&性格や態度は悪い噂?父の職業と高校はどこに進学する?



私の中では、キムヨナ選手が世界的に絶賛されていると言うイメージでしたが、きちんと調べてみると、実はそうではなかったんですね。



バンクーバーオリンピック終了後には、キムヨナ選手も浅田選手も、これからのフィギュアスケート界を背負っていく人物だと絶賛されていました。



浅田選手は、ジャンプやスピンの技術を、そしてキムヨナ選手は演技や表現力を、それぞれ評価されているみたいです。

私は浅田選手が好きなので、どうしてもキムヨナ選手の演技よりは浅田選手の方が・・・と思ってしまいますが、平等な目線で見ている人からすると、あまり評価は変わらないんですね。




誕生日が20日しか違わないと言う2人は、お互いを認め合って、ライバルとして切磋琢磨しているのかもしれませんね。
img_284294_10097234_1
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/puffy0722/folder/284294.html?m=lc&p=8

やらせ疑惑って何?本当?


バンクーバーオリンピックの審判が買収されていたと言うやらせ疑惑が囁かれていますが、これって本当なんでしょうか?



この噂の発端は、浅田選手のトリプルアクセルに対して0点をつけていた審判が、キムヨナ選手の平凡なジャンプに3点をつけていた、ということが原因になったようです。

確かにこれだけ聞くと、この噂は本当なのかな、って思ってしまいますよね。



でも、世界中が注目するオリンピックで、審判が買収されるなんて、信じたくない話でもあります。

私は嘘だと信じたいので、この噂は事実ではないと思っています。

買収が成立するようなオリンピックなんて、夢がないですからね。



このような意見を専門家が言っているとしたら、まだ信ぴょう性はありますが、騒がれているのはネット上の素人が中心ですから、どーなんだろ??と素直に思ってしまいます。



フィギュアをしていたという小芝風花さんも経験者としてどう思っているのか、気になりますね!

>>>かわいくない、在日疑惑?小芝風花のフィギュアスケートの実力・レベルはどれくらい?




2人とも、ソチオリンピック終了後の引退を示す発言をしていますから、2人の対決が見られるのはこれが最後になるかもしれませんね。



スキージャンプの葛西選手も年齢的に今回が最後?

>>>葛西紀明は結婚まだで独身?髪の毛がかつらか植毛&妹が病気説は本当?



お互いの出せる力を振り絞って、本人たちにとっても、応援しているファンにとっても、気持ちの良い戦いをしてほしいなと思います。



どのような結果が出るか、今から楽しみですね!

私もこの二人が同じ大会にでて勝負をするのが最後というのを忘れずに熱戦を見守りたいと思います!

2 Responses to “2014年ソチでも実力の差が?キムヨナと浅田真央の世界の評価と反応。やらせ疑惑も。”

  1. mayumi より:

    私はこの二人のツーショットがとても好きです。 浅田選手のファンですが、以前はヨナ選手が好きでした。そして、今は二人が並んでいる姿がほほえましくもあり、よきライバルなんだなと感じています。 ソチでは浅田選手に金を取ってほしいという気持ちですが、今後もこの二人のツーショットは見たいですね。

    • joint3 より:

      同感です。

      今後二人はスケートを第一線から退くかもしれませんが、まだ23歳です。
      ライバル同士という関係を抜けて、良い友人として二人の姿をみたいものですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量