黒木華はフィリピンとのハーフだし英語話せる?演技は上手いが性格が悪いって本当?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

リーガルハイの第二シーズンに出演したことで一気に知名度が上がった黒木華(くろきはる)さん。
E3818FE3828D
出典:http://legalhigh2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-01



舞台女優として活躍してきた彼女は、美人というわけではないけれど可愛らしい容姿とその演技力で注目を浴びているんです。

映画『おおかみこどもの雨と雪』では、声優にも挑戦し、活躍の幅を広げている黒木さん。



今回は、そんな黒木華さんについて気になることを色々と調べてみました!



ハーフで英語も話せる!?


黒木さんは、大阪府出身ですが、実は日本人とフィリピン人のハーフなんです。

でもあまりハーフっぽい顔には見えませんよね。



フィリピン系のハーフというと、元AKBの秋元才加さんや
004
出典:http://mantan-web.jp/2012/03/26/20120326dog00m200008000c.html

モデルの高橋メアリージュンさんなどがいます。
757fbd3c57e276b1b84cad17858ffe34
出典:http://alwaysnewstrend.com/797.html

でも皆さん、割とはっきりした濃い顔立ちをしていますよね。



ざわちんこと小澤かおりさんもフィリピンとのハーフってご存知でした?

>>>小澤かおりの素顔は?ハーフでフィリピン人?韓国人?ミランダカー!



黒木さんはどちらかというと、日本人に近い顔立ちだなと思っていたので驚きました。



フィリピンでは英語が公用語として使われることも多いようです。

なので、黒木さんも英語が話せるのではないかと言われています。



芦田愛菜ちゃんもハリウッドデビューしたこともあり、ペラペラ話すことはできないでしょうが、英語で話していたことがありましたね♪

>>>2014年の芦田愛菜と鈴木梨央の身長と年齢!目の二重や鼻の整形疑惑?



でも黒木さんは出身が大阪府で、フィリピンで生まれ育ったわけではないですからね。

ご両親のどちらかがフィリピン人ということで、比較的英語に親しんできた環境かもしれませんが、ペラペラということはなさそうですね。



もし話せたとしても、普通よりは話せると言う程度だと思います。

演技が上手!


舞台出身というだけあって、演技には定評がある黒木さん。



でも、少し舞台演技だと言う声や、セリフが棒読みという声もあるみたいです。

確かに、舞台での演技って少しわざとらしくすることが多いですよね。

ドラマや映画の中ではそれが目についてしまうようです。



でも、共演者やスタッフからは役に入ると豹変するとまで言われている黒木さんですから、やっぱり演技力は素晴らしいと思います。



二階堂ふみさんと門脇麦さんは、黒木華さんと「同じ匂い」を感じるし、演技力に関してはとても評価の高いと言われている女優さんです。

>>>二階堂ふみは彼氏の新井浩文と破局?性格が悪いけど演技が上手いか

>>>門脇麦って熱愛彼氏はいるの?演技が上手いし評価も高い!性格は悪い?



セリフが棒読みというのは、私は感じたことはなかったですが、女優として仕事を始めた頃にはそういう時期があったのかもしれませんね。



リーガルハイで演じたヒッピー弁護士、本田ジェーン特にうざい役だと言われていましたが、そこまでなりきれることがすごいですよね。
cap078
出典:http://buta-neko.net/blog/archives/2013/10/leagalhigh2_3.html

それが、彼女が舞台で培ってきた演技力なんだと思います。

性格が悪いって本当?


そんな黒木さん、実は性格が悪いと言う噂があるんです。



この噂は、黒木さんが演じる役がきつい性格の女性が多いことからきているみたいです。

確かに、NHKの連続テレビ小説の『純と愛』に出演した時はかなり嫉妬深い女性の役を演じていて、視聴者からも嫌われていたみたいです。
o0368027612308630273
出典:http://ameblo.jp/miamebloo/entry-11416084238.html



本人も「私は性格がきつい役ばかり演じている」とインタビューで語っていたことがありました。

そのことに関して「素がばれているから」と、笑って答えていた黒木さんの性格が悪いようには思えませんよね。



役の性格のきつさが実際の黒木さんに当てはめて考えられてしまうのは、それだけ黒木さんの演技にリアリティがあるからではないでしょうか?

そう考えると、やっぱり黒木さんの演技がすごいんだと言うことがわかりますよね。




3月31日から放送予定のNHK連続テレビ小説『花子とアン』にも出演が決定している黒木さん。

出演映画も1月、3月と続けて公開予定です。

その演技力と、透明感のある存在感で、ポスト蒼井優とも言われている女優さんですから、これからも目が離せませんね。

One Response to “黒木華はフィリピンとのハーフだし英語話せる?演技は上手いが性格が悪いって本当?”

  1. hikop より:

    片親がフィリピン人というのは、ガセでしょ。
    英語の実力にしても・・・ベルリン映画祭の授賞式では、日本語でスピーチしてましたよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量