幼稚園が同じの菜々緒はわかる?【画像】佐藤かよの過去、本名たかゆきの男時代!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

モデルでタレントの佐藤かよさん。


男性とは思えない美しさで、男女問わずファンが多く、さらに同じ悩みを抱いている人にとっては希望の星となっている存在です。


最近では映画出演も果たし、幅広く活動するマルチタレントとなっていますので「女優」として、「女性タレント」としての活動が増えていっている、そんな気がします。



そんな佐藤さんの気になる過去について、色々と調べてみました!



佐藤かよの男時代は?


佐藤さんは現在24歳で、戸籍上は男性です。

本名は『佐藤たかゆき』さんと言うそうですね。
106871l
出典:http://news.nicovideo.jp/watch/nw147729



佐藤さんの過去について調べてみると、自分の性別に違和感を覚え始めたのは小学校入学時で、ランドセルの色が男女で違った時だったそうです。

ちょうど、物心がしっかりとついてきで自分で判断できる年頃になって気づく人が佐藤さんに限らずやはり多いそうです。



さらに3年生になると、着替えが男女別々になることで、その違和感はさらに増していきます。

しかし学生時代には、女の子のような発言をすることもありましたが、それに対してからかうような友人は一人もいなかったそうです。

「普通じゃない」というのは小学生にとっての大きな注目される箇所になるのにも関わらず、そんな人が全くいなかったというのは、佐藤さんの人柄があってこそかもしれませんね。



その小学生時代の写真がテレビでも公開されていましたが、面影ありますよね。

すごく可愛らしい男の子と言った印象です。

blog_import_4f25f8049c7a8
出典:http://gentarousan.blog.fc2.com/blog-entry-73.html



中学生になってからは『性同一性障害』に苦しみ、このままじゃ生きていけない!いう思いが強かったそうです。

そして卒業後に家出をし、幼馴染の助けを借りながらコンビニなどでのバイト生活を続けていた佐藤さん。

そして4年後には夢だったアパレルショップで、女性として働くことが決まりました。



性同一性障害という言葉を一躍有名にしたのが金八先生で上戸彩さん演じる鶴本直という女性が、この障害に悩まされていたということです。

>>>上戸彩が妊娠したの?本当なら出産予定や子供の性別は?不妊治療の可能性も

20120101_ueto_24
出典:http://www.officiallyjd.com/archives/94047/20120101_ueto_24/

この障害を実際に持っている方にとってみれば、普通の人にも理解をしてもらう良いきっかけになったことだし、今から考えてみればこれらも時代の流れとしては当然のことだったのかもしれませんね。(現在のおねえブームなど考えてみると)



このシリーズの金八先生が放送されたのが、2001年なので佐藤かよさんは中学校に入ると直前の時期?だったと思います。

放送されていて周りからは理解されていたのかもしれませんが、本人としてはやはり窮屈さを感じていたのでしょう。

まわりがしっかりと理解していると感じていたら、まず家出をするという選択肢はないと思うのです。

私達が想像する以上にかなり過酷な環境にいたということでしょうね。



続いて、そんな佐藤さんがどのような経緯で芸能界に入ることになったのかについて迫ってみましょう。





芸能界入りのきっかけは?


アパレル店員として働いていた佐藤さんは、2008年に地元である名古屋のファッション雑誌「東海SPY GIRL」からスカウトされて、専属モデルとしてモデル活動を始めました。

スカウトされると言うことは、その頃から女性にしか見えない綺麗さだったんでしょうね。



その後は東京からも声がかかるようになり、レースクイーンとしての活動もしていたみたいです。(男性であるということを周りに隠しながら)

o0681102410537633138
出典:http://ameblo.jp/syuga1223/entry-10637596375.html

そして、2010年9月3日に放送されたバラエティ番組『魔女たちの22時』に出演し、突如男性であることをカミングアウトした。

それまでは女性モデルとして仕事をしていたので、驚いた人も多かったと思います。

このカミングアウト直後から佐藤さんの仕事は激増し、今では有名タレントとなったんですよね。


最近カミングアウトした人といえば『有吉反省会』でモデルのIVANがおねえであることを告白しました。

パリコレモデルが突然のカミングアウトということで驚いた人も多かったと思うですが、わたし的には、男性の姿でおねえを告白したというIVANよりも、女性の姿で実は男性だったという佐藤かよさんのほうが驚きは大きいものでした。

やはり本来の自分の姿を隠したままで芸能活動をしているのは精神的には辛いものはあるのでしょう。



おねえの方は芸能化でも隠している人もいると思いますが、性同一性障害をもっていて見た目は完全に女性!という人はめったにいないのではないでしょうか?

しかもその人がかわいいという・・・たぶんいないのでしょうね。

菜々緒は過去を知っている?


佐藤さんとモデルの菜々緒さんが幼馴染だとういう情報があったので調べてみました。

しかし2人は地元が違うんですよね。



佐藤さんが愛知県で、菜々緒さんが埼玉県出身となっています。

ガセネタだったのかと思いきや、佐藤さんが幼稚園の頃に、埼玉県に引っ越していたということがわかりました。



そして2人はさいたま市にある「みぬま幼稚園」という幼稚園に一緒に通っていたそうです。

>>>みぬま幼稚園



佐藤さんは自身のブログで、 菜々緒さんの家を第2の実家と呼んでいるほど、2人は仲が良いんです。

o0480064011724088370
出典:http://ameblo.jp/pixy-kayo/day-20120108.html

幼馴染として幼少期を共に過ごしましたが、その後佐藤さんは再び愛知に戻っています。



二人が仲が良いということで、菜々緒さんにも性同一性障害の疑いがかけられたこともあるそうですが、これは言うまでもなく完全なるデマです。

きっとそんな疑いをかけれてしまっていることに対して、佐藤さんは申し訳ない気持ちもあることでしょうが、なんでもなく普通に接してくれている菜々緒さんに対しては心から信用しているようです。



しかし数年後、親友の2人が芸能人として有名になるって言うのは何だか素敵な偶然ですよね。

もしかしたら、いつか二人で芸能界で活躍しようという夢をお互い抱いていたのかもしれません。

t02200293_0480064010774877099
出典:http://ameblo.jp/pixy-kayo/archive2-201009.html


佐藤かよさんがいることで、性同一性障害で悩んでいる人にとってみれば、ものすごい勇気づけられる人なんでしょう。

自分以外には知らない病気や障害を抱えている人はたくさんいるだろうし、そんな人が一人でも多くイキイキとした人生を送れるような有名人が今後もきっと登場してくるでしょう。


さらに活躍の幅を広げていくであろう佐藤さんから、目が離せませんし、今後も応援してます!



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量