ウーマンラッシュアワー中川パラダイスはヤンキー(元ヤン)で性格は?嫁もいた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウーマンラッシュアワーというお笑いコンビが今人気になっているようですね。

このコンビはボケの村本大輔さんと、ツッコミの中川パラダイスさんが2008年に結成したコンビです。


THEMANZAIに、2011年、2012年と2年連続決勝進出を果たしたことで一気に知名度があがったんですね。

そんな彼らが今年2013年度も決勝に進出できるということで話題になっています。

img_430849_32134523_2
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/batteryquint/32134523.html

それも1位で決勝にコマを進めるということなので、念願の優勝に期待がかかっています。


今回はそんなウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさんについて調べてみたいと思います。



中川パラダイスって誰?



100621_1711~0001
出典:http://onnatootoko.laff.jp/blog/2010/06/

こちらが中川パラダイスさんの公式プロフィールです。

生年月日:1981年 04月 12日
身長/体重:173cm / 63kg
血液型:B型
出身地:大阪府   
NSC大阪校23期生


中川パラダイスさんは、友近さんムーディー勝山さんと同期なんですね。

ムーディーさんは33歳なので同期というのもわかりますが、友近さんは現在40歳で同期ということなので、養成所に入るのがかなり遅い方だったんですね。


ウーマンラッシュアワーの結成は2008年ですが、それ以前から芸人としての別々の活動はされていたみたいです。

本名は中川和宗(なかがわたかむね)という名前で2008年の10月に中川パラダイスへと改名しています。

改名の理由は性格が大人しいとか存在が地味だからのようですね(下の方に記述したようにそんなこともない一面があるのですが・・・)

だから、名前だけでも明るくしなければ、という思いから「パラダイス」という名前をつけたそうです。

うん、確かにこの名前の響きは楽しい気分になります。

日本語に直訳すると、「中川天国」とか「中川楽園」なんてどっかの商店街にそんな名前のお店がありそうな気もするのですが、カタカナにして正解でしょう(笑)


ちなみにウーマンラッシュアワーのコンビ名の由来は2人の好きな映画である『プリティ・ウーマン』と『ラッシュアワー』を足してつけたそうです。

下の方でも少し触れますが、相方の村本さんは映画の『プリティ・ウーマン』も好きですが、町中にいる『プリティ・ウーマン』はもっと大好きなのでしょうね。

かなり個性的な人らしいのですが・・・


元ヤンで性格は?


すごく心が広く優しい言われている中川パラダイスさん。

そのことが証明できるエピソードとしてこんなものがあるそうです。

村本がネタ合わせに5時間遅刻した時も、「(待ち時間の間)村本さんのお陰で本が読めた」と言うほど。
焼肉店に行ったときに、中川を怒らせようと後輩達が値段の高いメニューばかりを注文したら、村本に「野菜も頼んであげて」と耳打ちしたらしい。

ここまで来ると優して心が広いよりも、ただ単純に小心者で自分の意見をいうことがなかなかできない人なのかな、とも思うのですが、実はそれは表面だけという見方もあります。

一度だけ番組内で共演者の芸人にキレて殴りかかるということがあったようで、普段はなかなか怒ることはないけれど、一度切キレると止められない性格でもあるようですね。


そんな中川パラダイスさん、実は元ヤンだったという噂があるんです。

これについて調べてみると、大阪でちょっとやんちゃな人だったようですね。

それぞれのチームカラーをもち、グループになって悪さをするという・・・『池袋ウエストゲートパーク』で有名になったあんな感じでしょうか?(池袋ウエストゲートパークは2000年にに放送されたので中川さんは10代後半、影響は受けたのでしょうね)

cnpiz500yuA
出典:http://x92.peps.jp/senbokusaru/blog/view.php?cn=71&tnum=8

キレたら止められなくなるのは、その頃の名残なのかもしれませんが、写真を見る限りでは、ヤンキーだったようには全く見えませんよね。

その時の写真をみるまではなかなか信じることは難しいです。

news_large_an_P3A4728
出典:http://natalie.mu/owarai/gallery/show/news_id/99986/image_id/214594


でも、芸人さんでも元は悪かった…という人ってけっこう聞く話です。

土田晃之さんバッドボーイズの佐田正樹さん、これは噂ですが雨上がり決死隊の蛍原さんもそんな元ヤンの噂があるのですが、ちょっとこれは信じられないですよね。


実は結婚もしていた!


中川パラダイスさんは2011年の12月に、自身のブログで結婚をすることを発表して、入籍は2012年1月1日で、元日婚でした。

お相手の女性は8歳年下の一般の方で、2年の交際を経ての結婚だったようですね。


更に2012年7月には第一子となる男の子も生まれているんですよね。

名前は琳太郎(りんたろう)君というそうです。


中川パラダイスさんは、仕事で出産には立ち会えなかったものの、

「ママ似で可愛くて、変な顔の僕に似てなくて、ひとまず安心しました。ほんとに幸せいっぱいでパ~ラダ~イス!」

と喜びを表していました。

失礼ながら勝手に独身かなと思っていたので、結婚していたとは驚きでした。スミマセン・・・


外見だけみれば相方の村本大輔さんのほうがイケメンのようですが、じつはけっこー女性に関心しては問題アリという感じなんですよね。

2010071620160000
出典:http://cowcowtada.laff.jp/blog/2010/07/post-b856.html

>>>ウーマンラッシュアワーの村本はイケメンでかっこいい!彼女はいる?

>>>ウーマンラッシュアワーの村本はアイドルの誰を口説いたの?前田敦子?


相方の村本大輔さんは、ナルシストキャラでブログが炎上することもあるみたいですが、それが逆に話題になることが多いんですよね。

これは計算のようでもあり、リアルな感じもするんですけれども、どうなんでしょうか?(笑)

しかし、それを静かに見守る中川パラダイスさんと2人の相性はとても良さそうです



さあ、今年のTHE MANZAIはどうなることか今から楽しみです。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量