なりたい顔1位!西内まりやのアイプチ&メイクのやり方や好きな私服ブランドは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe

『10代の女子がなりたい顔の20歳以下の女優ランキング』が発表されました。

一位に選ばれたのは女優でモデルの西内まりやさんです。


西内さんはバラエティなどでも活躍していて、人気が急上昇しているんですよね。

なりたい顔ランキングってものすごく露骨な感じもしますが、変身願望が大いにある10代にとってみれば、誰でも憧れというもはもつのでしょうね。


時代によって「かわいい」は違うものだし、「かわいい」と思うのは大多数の人が決めることなので、西内まりやさんの顔は時代が求めている理想の顔であるということが断言できると思います。

20100228122359
出典:http://f.hatena.ne.jp/reirei01/20100228122359

これは時代だけではなく、国や文化によっても違うところが面白かったりもするんですよねー。


ちなみにこのランキング、5位まではこのようになっています。

1位:西内まりや
2位:志田未来
3位:能年玲奈
4位:川島海荷
5位:武井咲


この5人の中にどんな共通のもがあるのでしょうか?


今回はこのランキングで1位になった西内まりやさんについて調べてみようと思います。



アイプチを公言!


最近のテレビ出演では『ピカルの定理』や『山田くんと7人の魔女』に出演していたことでその存在を知っているひとが多いかと思いますが、もともとの本業はモデルです。

現在はセブンティーンの専属モデルとして活躍していますが、モデルとしてのイメージが強いのは10代の人なのかもしれません。


そのために「なりたい顔ランキング」で1位に輝いたということも納得できますね!

mariya
出典:http://www.t-garden.jp/press-release/2013/000156.html

顔はもちろん可愛いのは当然なんですが、気取らない性格も人気の一つのようです。

その証拠がアイプチを公言しているというものです。


実はアイプチなしだときりっとした一重でかなり印象が変わります。

昔と顔が違うと言うことで、整形疑惑も囁かれていたようですが、整形ではなくアイプチをしていただけだったようです。

中学生ぐらいの頃からアイプチをしていて、現在ではくっきり二重の跡がついていますよね。


アイプチは続ければ線が付くと言われていますから、西内さんも努力の末にあの二重を手に入れたようです。

ということは、目が小さくてもアイプチをすれば西内さんに近づけるかもしれませんね!

しかし、モデルという多くの人に見られるのにも関わらずに自らアイプチを公言するとはすごいことです。


やっぱり恥ずかしいしバッシングも受けるかもしれないのに、しかも人気モデルである人が言っちゃうとは凄いことです。

「整形していそう」という人が整形を告白するのとはわけが違います。



多くのファンに公言することで、アイプチに対して抵抗をもつ女性は減ったことだし、それは続けていれば可愛い二重になれるんだ、というのは大きな希望ですよね!


ちなみに、鈴木奈々さんも約10年にもなるアイプチ愛用者として知られています。

t02200293_0480064012003140373
出典:http://ameblo.jp/suzuki-nana/entry-11265380504.html



続いては、気になる西内さんのメイク方法。

私はやったことはないのですが、ポイントさえ抑えればぐっと彼女の雰囲気に近くなるかもしれませんね。

ざわちんさんの存在を知ってから、メイクで人は大きく変われるということが照明されましたからね。

>>>小澤かおりの素顔は?ハーフでフィリピン人?韓国人?ミランダカー!




女子が真似したいメイクとは?


なりたい顔一位の西内さんに近づくために、西内さん風のメイクのポイントを調べてみました。

①シェーディングで輪郭をシャープに
西内さんと言えばほっそりとした輪郭でかなりの小顔ですよね。

なので輪郭はシェーディングで影を作って小顔に見せましょう。


②眉毛はふんわり仕上げる
眉はパウダーのみでふんわり仕上げるのが西内さん風です。


③たれ目風メイクに!
一番のポイントはやっぱりたれ目ですよね。下まぶたの目尻にもブラウン系のシャドウをちょっと太めに入れましょう。
ペンシルのアイライナーとかを使ってもOKです。


④目尻につけまつげ
まつげはあまりばさばさしすぎないのが西内さん風。なので、つけまつげをつけるなら、目尻だけにつけるようにします。


⑤色味はピンクで
ナチュラルなイメージの強い西内さんですから、チークやリップにはピンク系を選ぶといいと思います。
チークはふんわり丸く入れましょう。


これで西内まりやさん風の、好感度メイクが完成です!

1200605402
出典:http://oriran.com/ranking/?PCD=128&TNO=2202

ポイントを押さえれば意外と簡単に変身できてしまうことに驚かれると思いますが、是非試してみてくださいね!


私服も可愛い!



モデルなだけあって当然のことながら私服もかなり可愛いと言われている西内さん。

西内さんの好きなブランドはsnidelZARAdazzlinなどの女の子っぽい系統が多いみたいです。

ネット上では西内さんの私服に対してどんな感想を持っているのかまとめてみましょう。

■まりやちゃんのコーデは、カッコよくて大人っぽいので好きです。いつも、参考にさせてもらってます!

■私服の撮り方ローラに似てきたね

■足長いから何でも似合ってしまうまりやちゃん恐るべし!!

■まりやちゃんの甘すぎないガーリーが可愛い

■スタイル抜群ですし、色んな表情でどんな服でも着こなしているように思います!


この中にも感想があったし、多くの人が言っていたのですが、コーディネートがローラさんに似ているなと思いました。

二人共笑顔がステキな方ですからね。

共通項があることが嬉しい限りです!

それに身長が170センチですらっとしている西内さんは何を着ても似合いますね。

o038106570_1029028
出典:http://news.ameba.jp/image/20130426-821/


original
出典:http://mery.jp/items/30832

私服で注目されるのはモデルなので当然のことだと思うのですが、そのことについて調べていたら可愛いから好きといのはたくさんありましたが、最初の方にも挙げましたが同時の性格がいい努力家という言葉も多く聞かれたんですよね!

モデルですから可愛い子がたくさんいるという業界ですが、その中でもトップクラスにいることができるのは、もしかしたらこの二つがポイントなのではないのかなと思いました。


完璧な女の子ですよね!

その魅力でこれからもどんどん活動の幅を広げていくんでしょうし、これからも応援していきたいと思います!


以上、最後まで読んでくださってありがとうございました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量