大原櫻子のマッシュボブの髪型の画像やギターもかわいい!佐藤健と熱愛は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の12月14日から公開予定の映画『彼女は嘘を愛しすぎてる』の完成披露試写会が11月20日に行われました。

この映画の主演は佐藤健さんと大原櫻子(おおはらさくらこ)さんです。

大原櫻子って誰?って思った方も多いですよね。

それもそのはず、大原さんは、この映画のヒロインである小枝理子役を選ぶ「リコを探せ!オーディション」を5000人の中から勝ち上がったスーパールーキーなんです!

0_1141687
出典:http://mdpr.jp/photo/detail/1343851



しかも、お父さんがテレビ関係のお仕事をされているようで・・・


>>>大原櫻子の高校は桐朋女子で父親は林田尚親だった。母は?行列に出演



今回はそんな大原さんについて色々と調べてみました!



大原櫻子のプロフィールは?

本名
こちらが公式のプロフィールです。

■本名 大原 櫻子(おおはらさくらこ)
■生年月日 1996年1月10日(17歳)
■出生地 東京都
■身長 158cm
■血液型 A型

まだ17歳!これからの可能性を存分に秘めている現役女子高生です。

なぜ17歳の無名の女子高生がいきなり映画の主演に抜擢されることになったのか?

それも大原さん以外は全員「売れている俳優」、佐藤健さん、三浦翔平さん、窪田正孝さん、浅香航大さん・・・です。


はじめに書いたとおり、大原さんは5000人に中から選ばれました。

先行基準はいろいろあるかとは思いますが、驚いてしまうのは選考した人の理由が皆同じということなんです。

■原作者・青木琴美さん
私はオーディション過程で一切口を出しませんでしたが、カノジョが理子になると知っていました。それくらいとびきりの女の子です、大原櫻子ちゃんは。

■小泉徳宏監督
第一回の書類選考で、大原さんから送られてきた歌声を聞いて「あ、この子が理子だ」と直感で思ったのをよく覚えています。他にも多くの有力候補がいる中、大原さんの歌唱力、存在感は圧倒的でした

■音楽プロデューサー・亀田誠治さん
初めて会ったその日から、理子はこの子になるだろうなと予感したのを覚えています。

■プロデューサー・土屋健さん
大原さんに最終的に決めた一番の理由は、その圧倒的な歌唱力でした。小さな体から発するその声の魅力は、青木先生が描かれたリコそのものでした。その歌の存在感は、夏に初めて会った時から、ずば抜けていました。




ここからわかることは主に2つ

1つめがはじめから「この子がリコ役になるであろう」ということはそれぞれ皆思っていたこと。

2つめがその圧倒的な歌唱力が選んだ理由。



これだけ皆同じことを考えていたということは、どんだけそお5000人の中でずば抜けていたということがわかります。

もともと歌手の方が映画などで「歌手役」とすてデビューするということはあっても、逆のパターンって意外と少ないことだと思います。


映画の公開に合わせてCDデビューもするということなので、私の予想では必ず「シンガー大原櫻子」としてデビューする道というのが決定的であろうと思います。

と、同時に、映画の演技をみてみないとわからないことですが、女優業も続いけて欲しいところですね!


髪型はマッシュボブ


大原さん演じる小枝理子はボブヘアーがチャームポイントで、あだ名はマッシュと呼ばれている女の子です。

そのマッシュボブから、映画内での自分のバンドの名前がMUSH&Co.(マッシュ・アンド・コー)というそうです。

2029262_201310020087904001380661233c
出典:http://www.oricon.co.jp/news/photo/2029262/4/

なので大原さんも役に合わせてマッシュボブヘアーにしているのですが、その髪型が可愛すぎると話題になっています。

上の写真をみてみると、マッシュボブ特有の丸みが目立ちますよね。

この丸みがやはりマッシュボブの特徴かと思うのですが、でも全然重たく感じることがなく、ふんわりと女性らしい丸みがあるのが特徴てきです。


バナナマンの日村さんや雨上がり決死隊の蛍原さんはマッシュルームカットですが、大原さんのヘアスタイルはマッシュボブです。


しかし、この写真では丸みがないことがわかるように、カットで丸みを作っているというかアイロンなどのセットで丸みを作っている感じですよね。

ooharasakurako
出典:http://matometimes.com/1353.html


彼女にヘアスタイルに近づきたいときはセットをすることが必須になってくるだろうと思います。

rrrsgg
出典:http://geinou-jouhou.com/archives/1610


重さを残したままアイロンなどでセットしてしまうと、ちょっと時代遅れの古い印象になってしまうので、気をつけたほうがいいかもしれませんね。


かなり可愛いし、似合っているし小枝理子にそっくりな気がします。

間違いなく流行るとお思いますので今からマネをしてみては??

ギター演奏は?


映画の中ではギターを弾きながら歌う大原さん。

その歌声は透明感あふれる素晴らしいものだと絶賛されてます。

大原さんは昔から歌うことが好きで、クラシックを習っていたそうです。

高校に入ってからは、ボイストレーニングなどにも通っていたということで、歌が上手いこと当然なんですが、しかしギターの腕前はどうなのでしょうか?


大原さんは映画出演が決まるまで、ギターの経験はなかったそうです。

なので撮影中は練習の日々を送っていたようですね。

それは大原さんに限らず他の俳優メンバーも演奏が初心者ばかりだったそうですから苦労したようです。


でもギターを持つ大原さんの姿はかなりサマになっていますよね。

すでに演奏できる人にみえるし、しかもヘアスタイルのかわいいのがあって一つのファッションアイテムのようにもみえます。

555663_c450
出典:http://www.iza.ne.jp/news/newsphoto/slideshow/all/all/date/555663

最初に教わったのは安全なギターの持ち方からだったそうですが、現在ではそれなりに弾けるようになっているでしょうね。

佐藤健と熱愛!?


映画の中では恋に落ちる大原さんと佐藤健さんなので、実際に熱愛に発展するのでは?と心配しているファンも多いようですね。

佐藤さんは大原さんの歌声については「鳥肌が立った」と言うほど大絶賛していました。(やはりここはみな同じなのですね)


しかし熱愛となるとどうなんでしょうか?

大原さんはまだ現役高校生ですしね・・・。

でも共演者キラーと名高い佐藤さんですから、ありえない話ではないかもしれませんね。

彼女の可愛らしい見た目と迫力のある歌声のギャップに佐藤さんがはまってしまう日が来るかもしれません。



漫画の実写化って最近多いですよね。でもこんなに原作とキャスティングがぴったりって思う映画ってなかなかない気がします。

前評判もなかなかのものですし、公開が楽しみですね!


以上、ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量